| top page | stories | catalog | illustrations | BBS |

扉が渡り歩いたオンラインゲームの記録。
私は基本的にどのゲームへいってもMiinaMiinaという♀キャラを使い、
おしゃべりが好きです。(妙なひとりごとも多し)

20禁RO小説は一番下

[2006.4.12] 大航海時代オンライン08
どうやったらネトゲから足を洗えるんだろう。
[2005.7.21] パンヤ01
no ss 大航海、飽きてしまいました……。
今はゴルフ中。
[2005.5.28] 大航海時代オンライン07
「男装の麗人とフリフリペチコの女の子二人旅……これってやっぱり」
「船長、そいつぁ妄想のしすぎじゃねえですかい」
「このー木なんの木気になる気になる 見たこともーない木ですから」
「歌ってねえで掘ってくだせえ船長」
「ありていに言ってこの世界どこもかしこも地形が不自然すぎ」
「船長、起きてくだせえ」
「むにゃむにゃ、もうケープ?」
「カリカットですよ」
「ありえない速さだよねえ」
「三十日ぶっ通しで寝られる船長がありえねえです」

 そんなこんなでサムブーク(鬼速い船)に乗れるようになりました。
[2005.5.04] 大航海時代オンライン06
なにこのはりつけ。


街中にいたら突然発生しました。この格好で石像のようにフリーズ。正規のモーションにこんな不気味なのはありません。メモリ不足のエラーダイアログが出たのでバグなんでしょうが、そんなものじゃ収まらない怖さでした。寒気がして振り返ったもん。
一体なんなんですか(´・ω・`)
[2005.4.25] 大航海時代オンライン05
小説版を上梓しましたが、当キャラとは関係ありません。
[2005.4.10] 大航海時代オンライン04
「いま、食料品は暴騰してるぜ」

「そう言わずに勉強してよ。ほらこれぐらい! もうちょっと!」

 
「……首でもくくれっていうのかい」




 いや私が値切ったわけじゃないんだけど、ものすごい大暴落に遭遇。一体なにがあったんだ4月7日のナント。
 
「船長! 新しい船はたくさん積めますねえ!」
「その分食い扶持が増えてこっちはすかんぴんよ……」


「レオナルドさん、ファンなんです! モナリザってステキですよね?」
「ああそう? なんか目の焦点飛んじゃってんだけどね、あれ」
「……失敗作なんですか?」
「だからモデルを明記できなかったんじゃない」
「目標、右舷イスパニア私掠船、てぇー!」
「船長! ありゃあイングランドの船ですぜ!」
「え、マジ?」
「俺たち、どうしたらいいんだ……」
「今夜のおかずはコンゴ川の怪魚!」
「船長、あの島みたいのはなんですかね」
「なんかすごく重い」
「あ、こっちに来ますぜ」



ボケてツッコんで撃って釣って。
そんな私は自称貿易コック。
 
[2005.3.12] 大航海時代オンライン03
このゲーム、グラフィックがとても美しいです。
思わず感動してしまうような絵がぼろぼろ撮れる。




ジブラルタルにて偉人の大船団を横切る。
NPCは一人で艦隊を率いているのでずるいです。

 
ガレーに軽く浮気。
小回りは利くけど経済性はやっぱり帆船のほうが上。
それにフォルムもね。
   
テムズ河口にて突然の嵐に遭遇。
いつもは無言で目的地へ急ぐ船人たちも、この時ばかりは帆を下ろして悲鳴まじりに呼びかけあうのみ……。


ターナー並みって言ったら言いすぎかな。
 
頼もしい艦隊の仲間も、いったん疫病が起こるとたちまち厄介な隣人になる。
死神が飛び交い、次々と倒れる船員たち。

つーかみんな揃いもそろって薬買うの忘れてるし。もちろん私も。
地中海の空は冗談みたいにきれいな青。もうずいぶん航海したのにまだ見飽きない。
とはいえブリテン島生まれの私は、南方を半日もうろつくと、どんより曇った北海の空が恋しくなるんですが。
[2005.3.3] 大航海時代オンライン02
超はまった、育てまくり(笑)

といってもようやく小型キャラベルになったところ。
Euros鯖にいます。
   
[2005.2.25] 大航海時代オンライン
 なかなかいい感じだと思います。特に、まだオープン開始二日目なのに鯖キャンがないところとか。
 それはおくとしても、操作系が細部に至るまで丁寧に作ってあるのが高得点。ROでずっとずっとずーっと改善されず今でもそのままの、素人くさい雑なダイアログだとか、クリック感のないヘタレたボタンなんかに慣れていると、とても高級に思えます。考えてみると、国産ゲーならこれぐらい当然なんだけど。
 また、狩りをしなくても楽しいのもいいところ。貿易をやってるだけでけっこう愉快。もともとそういうの好きなんだけどさ。帆船だけあって、風向き・風速の要素もちゃんと取り入れてあるから航海も飽きない。
 それに、スタンドアロン用の大航海時代をやりこんできた人間がクスッと笑えるようなネタも仕込んでありました。ちゃんと酒場で酔いつぶれられたよ! 女の子にプレゼントも渡せるし!
 今のところ、不快な点がありません。いつまで続くだろう。
     
[2004.12.27] おためしTantra & なつかしLine2
 さっそくで悪いんだけど、もう飽きた。

 ROと同じガンホーの運営するタントラというゲーム。
 オープンβなのでやってみると、サクサク進んで一日でレベル25に。ところがその後楽しいことがない。
 戦闘は敵を次から次へと虐殺できて爽快。(MoEはここがかったるくてだめだった) でも職種や成長まわりのシステムはROとまるで一緒。ROはもう引退したんだっつの。さらに悪いのがチャットで、一度エンターを押さないとチャットモードに入れない不便な設計。一度だけパーティー組んだけどまともにしゃべれなかったよ。
 そんなこんなで、三日で飽きました。絵は綺麗だけどリネ2よりだいぶ落ちるし。
 せっかくなのでリネージュ2のSSも一枚発掘。プレイ期間2-5月。
 これは4月末、引退直前の写真。映ってるエルヴンバッソは当時のD級最強武器。ここまでは何とかやりこんだ。パーティーはちょくちょく組んだし、クランにも入った。ROの次に楽しかった。
 でもやっぱりレベル上げの壁に突き当たって、自然消滅……。

 何がいいって、絵がきれいだったなあ、これ。一人であちこち探検してるだけで風景がとても綺麗で楽しかった。そのためだけに大金使ってPC強化したけど惜しくなかった。自キャラがとても可愛かった。できれば引退したくなかった……。
 月1500円ぐらいならスポットで入るんだけどね。3000円だとその気も失せる(´・ω・`)
   

[2004.11.4] 萌えませんでした
ごめん、面白くなくて開店休業。
なんかもう、MMOを楽しめない体になってしまったみたい。



[2004.10.28] 萌えはじめました
Master of Epic 始めました。
今回はキャラさらしておきます。
pearl鯖、エルガディン、コグニート、キャラ名MiinaMiina。
↑初めたばかりなので用語は適当。

三時間ほどやったところ、かなり面白そう。
でも、あまりはまらないよう自制するつもり。
出現率低いと思いますので
見かけたらレアキャラだと思って声かけてください。



,

2004.11.4
今年三月にほぼ引退しました。
たまに人と会うときに入ってるだけです。
それでも2年半もったなあ。リネ2は3ヶ月で飽きたけど……。


2004.1.7
あいも変わらずラグナ人生。


殴りプリを持っていたんですが、
INTプリに転生させました。
SP1500! (・∀・) 支援撃ち放題!

石化ー

さっぱり避けないんだけど。



2003.10.12
楽あれば苦あり。



RO始めてから一年半。



初めて出ました。




浮かれて歩いていたら、



初めてぬっ殺されました。



ハッピーだけどね。



2003.9.9
商人がブラックスミスになりました。



今まで一年近く



こんな感じや、






こんな感じだった、うちのPC3ぽてぽてまーちゃんが、







こんなんになりました。

へそ出しです。
シャツ胸です。
というよりむしろ、やせました。
BSって絶対まーちゃんより体積少ない……


そんで水斧もってウィスパもクモもがんがん狩るんですよ。
毒キノコが精一杯だったこの子が、かぼちゃ先生に400とか出すんですよ。
もうね、感無量…… (TT)




Ragnarok Online 公式ページ





20禁RO小説


■ 湧き出でしもの、消えざりしもの ■
♀プリ×♀ハンタ 百合→ふたっ子
L.L.再び、かもしれない……
2004.1.7  40KB


■ 某所に投げた、おくちものシリーズ ■
20禁
騎士 まーちゃん ふた♀プリ様 世間知らずWIZ子、仲良し騎士&ハンタ子、修行ウサシン
2003.8.17


■ 不思議の指の彼女 ■
-An undex artisan-
フィクション 20禁
NNS外伝 カーラヴェーラ
♀BS×♀まーちゃん
2003.5.8  42KB


■ Select your characters! ■
フィクション 20禁
女装美少年ネコミミプリ
2003.3.30  42KB


■ ノーナンバー・ストライク ■
フィクション 20禁
VIT騎士嬢×INTプリ男
プロンテラ苛撃団とは関係なし
2003.3.10  165KB


β2
■      L.L.      ■
フィクション
2002.11.1  15KB
20禁

■Back guardian rhapsody■
2001.9.17  46KB
17禁

β時代のページは封印……





[04/12/27注 この項が最古。ROでこんなに話を書くとは思ってなかった]

ラグナ熱が昂じたあまり、パロ小説の設定を考えてしまった。
予想枚数七百枚。もちろんそんなもの、書くヒマはない。(T_T)
語られることのない伝説として、ここに載せてしまっておく。

――が、カーナヴィル編だけは書いてしまった。彼女の名前をクリック。
続編を書く時間は、ほんとになさそうである。


「Prontera Strikers!」
プロンテラ苛撃団
 超高レベル6人組PT。剣士、盗賊、服事、魔法士、弓手、商人。

† ソレイユ †

 熱血お人よし剣士 女。リーダー。Lv85。白兵。重装打撃型。
 バッシュドマグナムブレイク・アンサンブルぅ! 斬馬剣んー!
 何すんのよゼム、死んだふりで覗くなこら! なんとか言ってよクアラット!
 善良で前向きで努力型で運は悪い。美人で巨乳だが、がさつなのを気にしている。
 赤ポーションの血に似た味が頼もしい。一息にあおって瓶を投げ捨て、駆ける。
 父が敗れた史上最強の魔神バフォメットに、タイマンで勝つために。

† クアラット †

 眼鏡クール盗賊。男。Lv90。白兵。超AGI、DA鬼、スティル魔。
 ふん、ブローチか……八つもいらんな。
 ソレイユ、馬鹿も休み休み言え。おまえのATKでマミー4発は無理だ。
 PTの頭脳。たとえ死人が出てもあわてない。紳士的だが鬼畜。
 何よりも頼みとしてきた指先に全神経を集中して、神速で敵の懐に。
 友を魅了したピラミッドの守護神オシリスから魂を盗むために。

† ゼム・ゼロ †

 グラサンヤンキーアコライト。男。Lv75。白兵、激卑怯ポタコ。
 オラオラオラオラヒールボムヒールボムヒールボム! ん、後ろ? ワープポタル!w
 あァ? ヒールミープリーズ? ピオ、こいつらから1K巻き上げとけ。
 アコなのにアコ嫌い。ヒールは有料。ツッコミは常に釘バット。
 とっくに忘れていた祝福の言葉を、生涯ただ一度、彼女に。「……アンゼルス!」
 黒アコに裏切られて異境にポタ飛ばされた、アコ妹を探すために。

† カーナヴィル †

 孤高の冷酷弓手。女。Lv82。超速射・長射程。支援。榊さん+ロベリア。
 ……DS。(640×2)
 モンスターは怖くない。怖いのは自分……。御老人は違うのか?
 溝撃ち崖撃ちは当たり前。前線には決して立たない。でもひそかに猫耳がほしい。
 髪を切り飛ばす矢の悲鳴に戦慄しながら、残りただ一本の銀矢をかなたの点に向ける。
 鏡身体ドッペルゲンガーと千分の一秒の早撃ちを競うために。

† ピオリア †

 ネコミミ美少女ロリ商人。Lv65。白兵。最弱だがそれでも頑丈。守銭奴。
 おいもさん食べますかあ? や〜んヒドラいたい〜。メマーナイトいきますっ!
 あかぽ? うん、PT価格で19ね。高いぃ? 道具屋より1z安いですよ〜♪
 可愛く優しくえげつなく。無邪気な笑顔で骨までしゃぶる。
 命より大事なカートをぶちまけて、泣き声で叫ぶ。「みんなイグ葉使ってえッ!」
 一億五千万zの借金を抱えて苦しんでいる両親のために。

† エルデフォグ †

 温厚子供爺さん。魔法士。大魔道。Lv159。支援。遅延発動、最強打撃。
 相変わらずハァハァ言っとるのう、オークヒーロよ。ふぉふぉ、五百年ぶりじゃないか。
 べとかきでどうじゃ。べと液は? だめ? ピオちゃん年寄りに厳しいのう。(泣
 白ヒゲで常に貧乏なぼんやりじーさん。百回に九十九回まではPTのお荷物。
 瀕死の仲間たちをかばって初めて見せるのは、天地をどよもすソウルストライクの嵐。
 ラグナロク世界の危機を救う若者を育てるために。


――BGMは、巴里華撃団「御旗のもとに」だ!


| top page | stories | catalog | illustrations | BBS |