宮前真樹出演イベント「24時間テレビ22」@山梨放送

→ 写真一覧

第1部

時間

10:00〜10:10 歌合わせ
10:50〜11:05 リハーサル
11:35〜11:40 リハーサル
11:40〜12:10 本番・歌
12:30〜12:40 本番

衣装

 赤カウボーイハット、茶色ブラウス、黄色Tシャツ、ジーパン、ピンクスニーカー。

曲目

M1. シャボンのため息
M2. 月に日に 〜いつもあなたを想ってる

第2部

時間

14:30〜15:30 歌(内まきちゃん出演約15分)

衣装

 灰色カウボーイハット、白ブラウス、黄色Tシャツ、ジーパン、ピンクスニーカー。

曲目

M1. シャボンのため息
M2. なぜ?

内容・感想

 一昨年の富山、昨年の金沢に続いて3年連続の出演となった24時間テレビ。今回はちょうど1年振りのイベントとなりました。今年は山梨放送からの出演でしたが、なんと親友の中嶋ミチヨちゃんとペアでの参加でした。二人は土曜日にもチャリティ募金のお願いなどに参加していたそうです。今回のイベントは、過去3回の24時間テレビの中でも最も小さいステージで行われましたが、その分観客との距離もかなり狭く、至近距離で生まきボーを拝見する事ができました。まきちゃん、歌う前にはさすがにちょっと緊張していた様子でしたが、歌自体は約2年のブランクをまったく感じさせず、しっかりした音程で歌っていました。久々にまきちゃんの生歌を聞けて嬉しかったです。ちなみにミチヨちゃんは「恋をしましょう」などを含め、延べ6曲を披露していました。二人は相変わらず非常に仲良さそうにしており、ミチヨちゃんが歌ってるのに合わせてまきちゃんがノリノリで口ずさんだり、出番の終わったミチヨちゃんが観客側に回ってまきちゃんの歌を見ていたりしました。二回目の歌が終わった後、ミチヨちゃんの姿はいつの間にか見えなくなっていたのですが、まきちゃんは例の様に通りかかった人や観客の人に取り囲まれ、サインや握手やツーショット写真攻めにあっていました。10分以上も炎天下の中一人一人に気さくに対応するまきちゃんでした。こういうところはいつまでも変わらないでいてくれるのも非常に嬉しい限りです。歌の合間のトークでは新しい写真集の話が出て、9月20日に発売される事、題名が「VANILLA」である事が発表されました。こちらに関しては「今までの写真集はポップでキュートな物を目標に作っていたが、今回は背伸びもせず若作りもせず、メイクもしてない写真もあったりして、等身大の26歳を出す事を目標に撮影してきた」と言っていました。まきちゃん本人の書いた文章も載っているそうなので、こちらも非常に楽しみです。私は二回目の歌が終わった時点で帰路についたのですが、全国放送のエンディングでもまきちゃんが(非常に小さく)写ってるのが確認できました。今年も二日間お疲れ様でした>まきちゃん。


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ 参加記録ページ
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/event/990822.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.