まきボー出演記録 '99/10

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

10/04 痛快!明石家電視台

10/05 パチンコTVアニマル梯団のぎんだまっ!

↑

10/10 クイズ日本人の質問

 まきちゃんにとって約二年ぶりの出演となったこの番組、今回はケント・デリカット氏とのペアで出演。答えを考える時にデリカット氏と相談してるまきちゃんもかわいかったです。今回は全体的に難しい問題で、結局4チーム中3チームが0点。まきちゃんチームも残念ながら0点。でも番組終了時には楽しそうにしていました。またの出演を楽しみにしています。

10/11 痛快!明石家電視台

↑

10/18 痛快!明石家電視台

10/22発売写真集「VANILLA」

 前回の「candied」から約4年、もう出ないのかもしれないと思っていた写真集が思いがけず発売されました。先日の24時間テレビ22では「等身大の26歳を出す事を目標に撮影して来た」と内容を語っていたまきちゃんでしたが、実際に中身を見てみると、もう痛々しいくらい本物のまきちゃんが写っているという感想です。まきちゃんがしばらく前に失恋していたというのは、レギュラーの「明石家電視台」でもよく冗談のネタにされたりしていますが、本人はそれに相当傷ついていたようで、今回の写真集はそれを吹っ切るために出したという感じです。まきちゃん作の短い文章も写真と共に載っているんですが、まきちゃんの心の痛みが伝わって来て、こっちまで失恋したような気分になってしまいます。全体的に「私はこの写真集で彼を吹っ切って生きて行くわ」みたいな、前向きな姿勢を伺うこともできるんですが。まきちゃんには、この写真集を区切りに、過去を振り切って明るく前向きに生きていって欲しい物です。写真自体はせくしーな物もあり、キワどい物もありますが、「キュート」がテーマだった過去の写真集よりむしろかわいらしい物もあります。ネットではやれ「ヌード写真集だ」、やれ「ヘアヌードだ」と噂になっていたようですが、私はそんなことはないとずっと確信していました。本人がずっと「私はヌードはやらない」と宣言しているのに、不安になったり不信になったりする必要がどこにあるんでしょうか。まきちゃんが脱ぐことを過度に心配して、まきちゃん本人を楽しませたり(笑)、悲しませることは無意味だと思います。今回の写真集は、「ファンのため、そして自分自身のために」というコンセプトはこれまでのまきちゃん写真集と同様の路線を踏襲していますが、実際の中身は今までとは一味違った、オトナの写真集になっているという印象です。ファン以外の人がただのセクシー写真集だと思って見てしまうと、ちょっと重過ぎるかも(笑)。ちなみに帯の表には「CoCoでデビュー。あれから10年。今までの10年とこれからの自分の為に…」、裏には本文から「キスが合う 体が合う 心はどうだろう?」という文章が抜粋されて載っています。コピー通り、現在の26歳のまきちゃんの魅力がつまった写真集だと思います。

10/22発売「フライデー 11月5日号」「週刊ポスト11/5」等

 フライデーに「VANILLA」関連で載っていました。しかしタイトルは「衝撃の全裸身」になってるし(全裸写真は一枚も無し)、「これまでの彼女からは想像できない激しいポーズも堂々披露」とか書いてあるし(露出度は今までの写真集と同等)、デタラメばっかりの内容。写真自体は比較的明るめの表情の写真を集めてあるようですが、こうやって編集されると実際の写真集とは全然違う物のような印象を受けてしまいます。ビジネスとしては写真集を売らなければならないので、こういう三流週刊誌にも掲載してもらわないといけないのかもしれませんが、個人的にはまきちゃんがこんなのに載って「あいつもとうとう脱いだ」みたいな安っぽい扱いを受けるのは、ほんとに我慢ならないです。安っぽい週刊誌にまきちゃんが載っても全然嬉しくない。ま、今回はまきちゃんのプロフィールに誤りが無いのがせめてもの救いですけど。
 今朝の「サンケイスポーツ」にも紹介されていました。こちらには「CoCoを見て…宮前真樹」とあり、写真のキャプションには「胸の谷間もあらわに、女の色香を漂わせる宮前真樹の写真集」とあります。記事によると、この写真集は6月にハワイで撮影されたとか。「ヘアと乳首が見えないかわりに、2個の可愛い“ヘソピアス”がキラリ」とあるものの、2個に見えるのはヘソピの頭とお尻なんじゃないかぃ?と思うです。

↑

10/25 痛快!明石家電視台

10/29 学園祭イベント@金城学院大学

10/30 学園祭イベント@金城学院大学

10/30 学園祭イベント@愛知みずほ大学

↑

10/31 学園祭トークショー@大阪商業大学*

↑

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1999/10.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.