まきボー出演記録 '99/09

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

09/01 ビーストウォーズ・ネオ「第31話・ユニクロンの野望」

↑

09/06 痛快!明石家電視台

09/08 ビーストウォーズ・ネオ「第32話・戦え!サイバトロン」

09/08 ウンナンのホントのトコロ

 今回は「Eメール恋愛」のコーナーにまきちゃんの友人の穴井夕子が登場。別に期待して見てた訳じゃないんですが、突然「先輩登場」とまきちゃんが画面に!まきちゃんは黒いブラウスに白いジャケット、白と灰色の細い縦ストライプのロングスカートといういでたちでした。こういうかちっとした印象の服装もまきちゃんにかなり似合います。最初は二人でメール相手の話とかしていたものの、いつの間にか「Eメールとかでしか恋愛相手を見付けられない」「デートでどこに行きたいか」などといった恋愛自体の話になってきて、画面にも「マジトーク」「元アイドルの現実」とか書かれちゃってました。まきちゃんの出演シーンの最後も、「このあとも元アイドル二人の悲しい恋の話は続いた」とフェードアウトしてたし(苦笑)。まきちゃんの総出演時間は2分程度でしたが、元気そうな姿を拝見できて良かったです。
#ちなみに、穴井嬢はEメールを交換していた人に実際に会った直後、その人と二人で温泉に行って一緒にお風呂に入ってきたそうです。おおぅ。

↑

09/15 ビーストウォーズ・ネオ「第33話・サイバトロンの最期!?」

↑

09/20 痛快!明石家電視台

09/22 ビーストウォーズ・ネオ「第34話・最後の戦い」

↑

09/27 痛快!明石家電視台

09/29 ビーストウォーズ・ネオ(終)「第35話・卒業式!!」

 今年の2月に始まり、まきちゃんが初めて声優の仕事に挑戦したこの番組も、とうとう今回で最終回。まきちゃん演じるキャラの定番のセリフだった「転送!!」が聞けなくなるのも淋しいものがあります。これからもまた機会があれば、声優業での活躍も楽しみにしています。8ヶ月の間お疲れ様でした>まきちゃん。

09/29 超豪華!史上最強!ものまねバトル大賞17

 半年前の「ものまね16」以来の出演のまきちゃん、今回は堀ちえみのまねで「稲妻パラダイス」を歌ってました。今までの中で一番アイドルチックな衣装&振りつけで、めちゃかわいらしい。大きいリボンの付いた衣装も、白いピンヒールも、腕をぶるんぶるん振り回す仕草もめちゃめちゃかわいい。久しぶりにアイドルまきボーの歌を見ました(笑)。で今回はまきちゃんが歌ってる間に本物の堀ちえみが登場。突然のことに、まきちゃんショック状態で歌がつまってしまっていました。「小学校の頃からファンだったんです」だそうで。とにかくかわいらしいの一言でした。今までの「ものまね」出演の中で一番まきちゃんらしい出演だったと思います。こういう感じの出演なら次回も大歓迎です(笑)。

09/30 独身有名人大集合こんなお見合いあり?!スペシャル2

 独身の芸能人同士がお見合いをするこの番組に出演したまきちゃん、今日はシルバーの上品なワンピース姿で登場。女性陣は島崎和歌子・磯野貴理子・益子直美など、まきちゃんのお友達や、共演したことのある人たちも多い顔ぶれ。女性陣に続いて男性陣も紹介されていましたが、相変わらず興味の有る無しが結構はっきりと表情に出てしまうまきちゃん(笑)。過去の恋愛のエピソードを紹介するコーナーでは、益子さんの失恋話を茶化した貴理子さんに対して「なんでそういう言い方するの?傷ついちゃったじゃない」とたしなめていたのも、とてもまきちゃんらしかったです。「彼に言われてショックだった一言」を紹介するコーナーでは、まきちゃん自身が「長いこと付き合ってた彼と別れた直後に知り合って、優しくしてくれた男性と付き合う決心をしたのに、その翌日から音信不通になってしまい、未だになぜそうなったか分からないまま」という話をしていました。自分で「男性を簡単に信じすぎてしまうのかもしれない」とも言ってました。そこまで分かっているなら、騙されないように気を付けて欲しいものです。まきちゃんは好きになってしまうと周りが見えなくなってしまうタイプのようなので、そのへんがちょっと心配。続いて様々な方式の占いで今回の出演者同士の相性を占うコーナーでは、まきちゃんの名前が一回も登場せず、まきちゃん自ら手を挙げて「これ誰ともなれなかったんですけど」と淋しそうに言ってました(笑)。続いて仮カップル決めのコーナー。まきちゃんは最初宮本和知氏を指名していたのに、じゃんけんで敗れて再指名するハメに。続いて黒田アーサー氏を指名したものの、再びじゃんけんに敗れて結局植田芳暁氏と仮カップル決定。じゃんけんに負けた瞬間、まきちゃん崩れ落ちていました(笑)。続いて仮カップル同士の相性診断コーナー。「夫婦の間でしてはいけない順番は?」という質問に、まきちゃんは「ウソをつく→両親の悪口を言う→下着姿でウロウロ歩く→手料理をけなす→結婚指輪をなくす」の順を付けていました。「ウソをつく」を最初に挙げていたのは非常にまきちゃんらしい。結局植田氏の順番とは一個も一致せず。最後に自己PRのコーナー。まきちゃんは「オイルマッサージ」を挙げていました。ほうほう。そしていよいよ最終的にカップルを決めるコーナー。まきちゃん、隣の貴理子さんと耳打ちして相談したり、かなり悩んでいる様子でしたが、結局最初と同じ宮本氏を指名。なんと宮本氏もまきちゃんを指名していて、めでたく(?)カップルに。番組の始めではまきちゃん「スポーツ選手は金のネックレスとか、ちゃらちゃらしたものを身に付けてるのが嫌い」とか言ってたのに(笑)。宮本氏はかなり喜んでいました。カップルになった人は*必ず*二人で温泉旅行に行かなければならないそうで。いいなぁ、宮本。まきちゃんは照れてるようなちょっと困ってるような、微妙な表情をしていました。今回の番組は久しぶりに2時間ずっとまきちゃん出ずっぱりで、楽しめました。
#しかし今回の番組は、最初中日が優勝を決めた試合中継のため80分遅れで始まり、途中では東海村の放射能漏れ事故のためにニュースに割り込まれたり、事故関連のニューステロップが多数流れたり、散々でした。できればもう少し落ち着いて見たかった。

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1999/09.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.