photo album
写真館 page 8


ブダペシュトの続きとプラハ。街の雰囲気はブダペシュトの方が好きだったんだけど、
写真はプラハの方が撮りまくってますね。見る分には後者の方が魅力的ってことなんでしょうか。

Bud., Szent Istvan 像
30/10/01
英雄広場にある、初代国王聖イシュトヴァーン。1000年に即位したそうです。なんかひたすらカッコいいです。

Bud., Vaci utca
30/10/01
2日目に泊まったホテルのあるヴァーツィ通りに、少し気になるタトゥー屋の看板が。。。ヤ○ザって有名なのか?

Bud., Erzsebet Hid より
30/10/01
温泉に行った帰路、エルジェーベト橋から撮ったドナウ Duna の夜景。

Praha, ティーン教会 Matka Bozi Pred Tynem
31/10/01
プラハ入りした夜に、取りあえず散歩して旧市街広場へ。このティーン教会が見に入ったときのインパクトは、かなりなものでした。。。RPGの舞台みたい…←本末転倒(笑)

Praha, 旧市街広場 Staromestske namesti
01/11/01
翌朝改めて広場をじっくり見ました。これは西側の旧市庁舎。例によってパースが崩れてますが、それだけ視界を広く占めてるってことですよね。

旧市街広場 その2
01/11/01
旧市庁舎の右手にはもっと広大な視界が開けています。ヨーロッパで一番「気」を感じる広場でした。

旧市庁舎 天文時計 Staromestska radnice, Orloj
01/11/01
広場の1枚目の写真右寄りにある、大きな時計を接写。細かく記されてるのは聖人の名前かな? 今も現役で動いてます。

ヤン・フス像 Pomnik Jana Husa
01/11/01
広場その2のやはり右寄りにある、宗教改革の先駆者フスの像。彼がチェコの英雄とされているのは確かですが、国民の大半はカトリックだそうです。

Praha, カレル橋の上で Karluv Most
01/11/01
大きな聖人像が立ち並ぶカレル橋。天気があいにくですねぇ…寒かったし。

カレル橋から見る Vltava
01/11/01
ヴルタヴァ(モルダウ)河はゆくゆくはエルベ河になります。ドナウもでかいけどこっちもなかなかすごい。何と単純なと思いつつも、つい頭にはあのメロディが…(笑)

ペトシーン公園 Petrinske sady から見下ろすプラハ市街
01/11/01
市街の対岸にある公園の丘から街を一望。屋根の色を揃えることに関しては、ヨーロッパは共通してますね。ドイツは概して暗めの色です。

Praha, A. Dvorak 像
01/11/01
コンサートホール「芸術家の家 Rudolfinum 」前に立つドヴォルジャーク像。顔が真っ暗になっちゃった(笑)

Praha, ガラス工芸品店の前で
01/11/01
綺麗なんだけど、運ぶことを考えると、なかなか買えませんねぇ。。。

Nadrazi Praha-Holesovice
02/11/01
ヴィーンへの列車の発着するホレショヴィツェ駅。列車を待つ間、人は誰でもにわか鉄ちゃん(笑)

同じく Holesovice 駅の構内
02/11/01
チェコの時刻表はこういう回転ドラムの側面に刷られているらしい。いいアイディアのような気も、するようなしないような(笑)

Page 1 2 3 4 5 6 7 8

hall atelier studio lab shop LDK heliport

copyright 2000-2002 by ARAO Gakuji
aragak@aragak.com