photo album
写真館 Page 6


2001年の10月は、突然訪れた寒々しい秋が少し和らいだ、という感じの時期でした。
ワルシャワの続きとシュトゥットガルト、ヴィーンの写真です。

Warszawa Centralna 駅
24/09/01
前頁の終わりに出てきた文化科学宮殿から見下ろしたワルシャワ中央駅。線路は全部地下で、街の中では少し危険なスポットらしい。

War., Ogrod Saski
24/09/01
街の中心から近いサスキ公園。上品でとても美しい公園です。街のそこここに戦争の傷跡を記憶に留めるための色々なモニュメントがあります。

War., Rynek Nowego Miasta
24/09/01
新市街広場です。ひっそりとしたアンゲロプロス的な静謐さに打たれて、思わず撮ってしまいました。

War., Wisla のほとりで
25/09/01
ワルシャワを貫流するヴィスワ河。ヨーロッパの都市にはしばしば大河があり、それを見るのが好きです。

Potsdam, Schloss Sanssouci
28/09/01
ワルシャワの帰りにベルリンで合流した友達と一緒に、サンスーシ宮殿に足を延ばしました。新宮殿も豪華だったなぁ。

Stuttgart, Hauptbahnhof
21/10/01
シュトゥットガルト中央駅。列車が必ずUターンするターミナル型の駅です。ベンツの城下町なのか、マークが駅舎の上にでかでかと。

Stutt., Hbf 駅舎正面の壁
21/10/01
以前トップページに書いたけど、「誤りへのこの恐れ自体がすでに誤りである」と警句めいたものが。写真では不鮮明ですね(笑)

Stutt., Schlossplatz
21/10/01
宮殿広場。ヴュルテンブルク公国か、初めて知った(笑) 久々のパノラマ。右側は意外にも株式取引所らしい。

Stutt., Schlossgarten
21/10/01
オペラが始まるまで美術館行ったり、宮殿公園でぼけっとしたりしました。夕暮れの池に白鳥がいたり、ちょっと綺麗ですね。

Stutt., Staatstheater
21/10/01
オペラファンの先輩によると、この劇場が今ヨーロッパで最もホットだそうです。この日はラヘンマンの『マッチ売りの少女』を見ました。

Wien, Museumsquartier
27/10/01
今度はヴィーンです。これはその名も「美術館地区」という名の複合文化施設。この9月に開いたばかりのホヤホヤ。この日ここで Symposion という催しを見ました。

Wien, Stefansplatz
28/10/01
お約束のシュテファンスドーム。ポンピドゥ以来の大作です。パースが混ざって判りにくいけど、右側の尖塔の方がずっと背が高いです。

Wien, Graben
28/10/01
目抜き通りの一つ、グラーベン。真ん中に聳えるのはペスト記念柱 Pestsaeule だって。

Wien, Michaelerplatz
28/10/01
王宮 Hofburg 入口のミヒャエラー広場。何てことないんだけど、パノラマしてしまいました。パノラマっていいんだけど、合成が大変なのよね。

Wien, Heldenplatz
28/10/01
そんなわけでもう一丁。新王宮を左手に見た英雄広場。ちょっとずれちゃったね。天気も悪いし。そういえば凄い夕立だったな。

Page 1 2 3 4 5 6 7 8

hall atelier studio lab shop LDK heliport

copyright 2000-2002 by ARAO Gakuji
aragak@aragak.com