photo album
写真館 Page 7


ヴィーンの続きと、ここから少し足を延ばして行ってみたブダペシュトの写真です。
何だか撮りまくっております。
ちなみにこのページから色の修正に少し気を使ってます。気づいてもらえると嬉しかったりします(笑)

Wien, Heldenplatz
28/10/01
もう一回英雄広場を反対側から。眺めの開けた場所が多いもんだから、ついパノラマになっちゃうんですね。

Wien, am Opernring
28/10/01
オペラ環状通りに面して、Steinway のショールームを発見。木目調のピアノに垂涎して思わず1枚。後ろの鏡に誰か写り込んでます。

H. von Karajan Platz
28/10/01
国立オペラ劇場の角、カラヤン広場。右手正面のケルントナー通りが一番の目抜き通りで、奥にシュテファンスドームが見えます。

Wien 人物彫像シリーズ 28/10/01
とにかく色々な芸術家や歴史上の人物の像がそこかしこに立ってるんです。王宮から歩くとまず自然史&美術史の両博物館に挟まれたマリア・テレジア像。環状通り Ring をオペラ方面にしばらく行くと、王宮庭園 Burggarten にモーツァルトが。像の前の芝生にはト音記号の形に花が植えられてるのですが、今ははげちょろけ(笑) 公園を出たすぐの所にゲーテが座ってます。さらにリングに沿ってオペラも過ぎてずんずん歩き、少し外にそれたところにベートーヴェン広場があります。アップでもう1枚。ここを抜けると市立公園 Stadtpark です。これもけっこうな広さの公園で、レハールヨハン・シュトラウス(2世だよね?←知らずに撮ってる奴 ^^;)、ブルックナーシューベルトなどの像がありました。ふう、よく歩いた(笑)

Musikverein
28/10/01
いわゆる楽友教会です。今回は残念ながらここでのコンサートは聴きませんでした。素晴らしい響きらしいのですが。次回に期待。

Wiener Konzerthaus
28/10/01
今回行ったのはもっぱらコンツェルトハウスでのコンサートでした。雰囲気はとてもいいんですけど、2階席で聴かないと響きは今イチかも… 特に大ホールは。

Wien, Beethovenplatz 脇で
28/10/01
ベートーヴェン広場を抜けてすぐのところに、とても哲学的な四つ辻がありました(笑)

Budapest, Vigado
29/10/01
ブダペシュトに入った夜に散歩して見つけた、ヴィガドーというコンサートホール。オペレッタをやってて、みんなめかしてたので入れませんでした(笑)

Bud., ペンションで
30/10/01
最初の夜に世話になった宿。こんな小綺麗なお部屋なのに、素泊まりで30マルク(1,800円)なんて、素晴らしすぎる…

ペンションのエレベータ
30/10/01
ヨーロッパのアパートメントでは普遍的な形の古いエレベータ。全面素通しの鉄格子。これも雰囲気ありますねぇ。日本じゃ無理だが。

Bud., 国会議事堂を望む
30/10/01
ペンションを出てすぐの広場に面してハンガリーの議事堂が。この橋の真ん中の人物は実は銅像なんです。何なんだ、これ。

Bud., Erzsebet Hid 脇で
30/10/01
王宮の少し南にあるエルジェーベト橋の手前にいます。橋のすぐ向こうに山が控えてる風景はヨーロッパでは珍しい感じがします。

Bud., Hosok Tere
30/10/01
今度はブダペシュトの英雄広場。歴代国王などの像が並んでます。左にある西洋美術館に入ってみました。

Page 1 2 3 4 5 6 7 8

hall atelier studio lab shop LDK heliport

copyright 2000-2002 by ARAO Gakuji
aragak@aragak.com