石井清龍の本筮易


易日記

〜2003年はこちら
2004年1月〜4月はこちら
2004年5月〜6月はこちら
2004年7月〜8月はこちら
2004年9月〜12月はこちら
2005年1月〜 3月はこち
2005年4月〜 6月はこちら
2005年7月〜 2006年1月はこちら
2006年2月〜 2006年7月はこちら
2006年8月〜 2006年12月はこちら
2007年1月〜 2007年6月はこちら
2007年7月〜 2007年12月はこちら

2008年1月〜 2008年6月はこちら
2008年7月〜 2008年12月はこちら
2009年1月〜 2009年6月はこちら
2009年7月〜 2009年12月はこちら
2010年1月〜 2010年12月はこちら
2011年1月〜 2011年6月はこちら
2011年7月〜 2011年12月はこちら




2014年4月1日

  「マレーシア航空機の原因を占う

3月8日から行方不明のマレーシア航空機の原因を占って、出た答えが痛かった。機長が個人的にハイジャックしたのではないかとか、機長が自殺するのに乗客を巻き込んだのではないかと、そんな想像が飛び交っているらしい。
でも、易で占ってみると、ハイジャックでもなかったし、機長は自分の意志で行く先を変えたのでもない、との事。
その理由は、何の理由か機体が酷いトラブルを起こし操縦不能になってしまっていた!!とのことだった。
無線を必死にするが反応がまったくない、そんな様子も易には出ている。
離陸してしばらくの間は無線機能に問題がなかったが、だいぶ経ってきてからショートするような事が起きたと思える。
なんとかして、機体を飛ばし続けながら、生きながらえる方法をとることに懸命になっていた機長だった。
不時着した頃、乗客たちは生存していて救助を期待していたが無念の結果となって行った。
にっちもさっちもいかない程の、操縦する事が不可能の状態の機体だった、と易では読める。