石井清龍の本筮易


易日記

〜2003年はこちら
2004年1月〜4月はこちら
2004年5月〜6月はこちら
2004年7月〜8月はこちら
2004年9月〜12月はこちら
2005年1月〜 3月はこち
2005年4月〜 6月はこちら
2005年7月〜 2006年1月はこちら



2006年8月6日

「潜在意識を育てる方法」

日記の更新、今日もすることにしました。
しかし、更新すると申しましても、面白い話、スカッとした気持ちの良い文章は絶対に書きません、と言うか書けません。
最近、どうもイマイチ我が心、エネルギー不足の状態です。

HPの更新をする度、とても喜んでくださる温かいメールを見ず知らずの方々からも頂きますし、おなじみのお客様からも熱い激励のメールを頂戴致しておりまして、心からお礼申し上げます。

私が更新を休んでいるので安否が心配だったけど元気そうで嬉しいなど、知らない人からも、この様に温かく見ていただいているかと思うと、ほんとうに慰められまして有難い事と感謝しております。
皆さんからの励ましが無かったら、わたしはとっくにこのHPもやめていたと思います。

しかし、今の私、仕事もやる気が涌かず書こうと言う気持ちにもスイッチが入りません。
なんでスイッチが入らないのでしょうか・・・
スイッチが入らないと、軟体動物になったようなだらけた気分でしんどいです。

「すっかりやる気がなくなってしまってね。。。」という私に、「それは人間としての実力がこれから飛躍的に上がる兆候です!」と言ってくださったお弟子さんが居ました。
あぁ〜〜なんて良いことを言ってくれるお弟子さんでしょう!
このお弟子さんはかなり頭脳明晰な人です。
私の実力が飛躍的に上がるなんて断固ありえないのです。それがわかった上でこのお弟子さんは私の中にあるかもしれないやる気の根性を呼び起こそうとされたのです。

実は、人のもつ潜在意識をどうしたら良い方向に導き出せるか?
そんな事をお弟子さん達と占ったのです。
前回の日記で、人の脳について書きました。
使っている脳は全体の3%で、使われていない脳の97%が潜在意識ならば、その潜在意識を引き出す方法を占ってみようという事になったのです。
私は自分の記憶する脳の力が弱いので97%の潜在意識を開拓したいという大層な欲よりも、人並みの3%の脳を持ちたいと思うのですが、記憶力が弱くても、潜在意識を引き出せればまだ別の可能性がアップするかもしれないのです。
そんな期待を持って占いました。
こんな質問を占おうと決行するまで、結構なんだかんだと悩みあうのです。
「潜在意識を開拓する方法なんてあるかな?」
「あったとしても、それを易で判読出来ないかもね?」
「なんて出るんだろうね?」
「きっとそんなのない!って出るだろうなっ!」
「とにかく占ってみようよ」

と言い合いました。
そして占って出た卦を見て
「あっ、、答えが出てる!」
と私が言うと、お弟子さん達が
静かな瞳となって無言になりました。

人は、自分自身を自信が持てずにダメだと思っていたとしても、自分にとって信頼できる相手から認められ信じられる事により、やる気が涌き能力も新たに発揮するようになる。
信じられ認められる事が、人の潜在意識が伸びると出たのです。

自分を否定されるのではなくて、良さを見つけてもらって理解してもらう、これは子供にとってもやる気を引き起こすもののようです。
認める側が、当人にとって信用できない人であっては効果が無いのです。
当人にとっても信頼できる相手である事が大切です。

信頼できる相手となると、親とか尊敬する先生もそうでしょうが、占いを信じる人にとっても、その信じる占いが託宣のように『あなたにはこんな良いところがある』と言うことによって本当にその力が芽生える事がいっぱいありました。
なるほど~~って思いました。
私を易の神様はなかなか褒めてくれないのは、私はホメラルと増長するだけで
ダメになるからかもしれません
褒めるところが無かったらどうしたらいいでしょう・・・なんて言わないで下さいね☆



「余談


今夏は雨が多かったので野菜の出来具合が悪くなり、野菜の値段が高くなって残念です。
夏は大きな黒い蚊が私を狙ってたくさん集ってきます。
草刈をするときには、防虫ネットでできた上着を着るのですが、蚊は網など問題ないようで腕も刺されてしまいまして虫食いの跡が目立つ腕になっております。
私の顔も蚊に沢山さされて顔が膨らみました。
90歳になるおじいちゃんがいるのですが、「最近は蚊が居なくなった」と言うので
老人になれば蚊の被害を受けないようです。


皆さんから温かい励ましのメールを毎日のように沢山頂きまして、楽しく読ませていただいております。ご親切な皆さんに心よりお礼申しあげます。
あまりに沢山のメールで皆さんにお返事出来なくなってしまいまして、大変心苦しく思っております。


今日は、頂いたメールを一つご紹介致します。
蟻とカブトムについて書いてくださったメールで、面白いと思いましたので、ご本人に以下掲載のお許しを頂きました;
-----------------------------------------------------------------------
いしい先生こんにちは。
大阪の○○です。

易日記を拝見しました。更新を楽しみにしていました。
お元気そうでホッとしております。

蟻を飼っておられるのですね。
小学生の時いたずらで、行列の出来ている
蟻のうち一匹をプチッと殺すと、
見つけた他の蟻が「うわー!なんだこれは!」とえらく大騒ぎするのを見て
なんだ、人間と変わらないじゃないか、と発見したものでした。
それからはそういう残酷な事はやめることにしました。
ですから蟻に死んだ仲間に対して敬虔な気持ちが有る、というのはよくわかります。
 ちなみに今家では国産のカブトムシを4匹飼っています。
オスが3匹、メスが1匹なので、オス2匹とは別に
オスとメス一匹ずつペアでケースにつがいにしました。
マニュアル通り、そのうち勝手に交尾して卵を産むだろうと思っていたのですが、
どうも観察しているとうまくいっていないようなのです。
餌場で2匹で仲良くえさを食べていると思うと
オスが隙を狙ってすばやくメスの背後に廻ります。
でもメスは「ギャー!犯される!」という感じで
いつも必死に逃げているのです。
安心させておいて隙を見て交尾を計ろうとする姑息なオスは
人間そっくりです。
そのうちメスはオスの起きている時間には土の中から出てこなくなりました。
他のオスに対しても同様なので結局オス三匹とメスは別々で飼うことにしました。
男嫌いのメスのようです。

核が日本に落ちないと聞いて少しホッとしました。
どうも日本以外の国は落とされた経験が無いからか、
威力を舐めたところが有ると思います。
そういう舐めた国が使ってしまうのではないでしょうか。

易が当たるのは私はとても不思議に思います。
でも言ってしまえば結局は自然現象ではないでしょうか?
私個人としては一人の人間としての先生の力量の方が余程凄いと思います。
以前占っていただいた時そう思いました。

では失礼致します。
-----------------------------------------------------------------------


次回の日記には、F1レーサーで1994年に事故死で亡くなった
アイルトン・セナの事故原因が不明のままだと言うので、事故原因を占って書きたいと思います。














2006年7月23日
      (ハナヒゲウツボ)
「人間と蟻の脳を占いました」

占いをお休みして、HPの更新もお休みしていますと、私の心身まで
易への関心がどんどん遠のきます。サボり癖は簡単に付きますね。
緊張感の無い生活で、だらけた気分の今日この頃です。

「最近の私は、自分の感性が非日常な事柄に関心が弱まっているので、易が読めなくなっているかもしれない」と不安になっておりました。

で、持ち上げ上手なお弟子さんにおだててもらいながらやっとこ重い腰を起こされ、ほんの時々ですが易の勉強会で占うこともあります。

どうやら一回乗れるようになった自転車は休んでいても乗れるのと同じように、易の世界も自転車と同じで、いったん出来るようになると、休んでいても大丈夫みたいです。

しかし、占うたびに初心者の気持ちに成ります。
なんでこんな細かいことまで判るんだろう〜?不思議だ〜と、易が当たることをお弟子さんの前で不思議がる私ですが、お弟子さん達の反応は易が当たることを全然不思議がっている様子が無いのです。
何故あんなに細かい部分の答えが出てしまうのか、なぜ人はあたる事を不思議に思わないのか?
易が当たる理由を誰か追求して答えを出して欲しいものです。
聡明な人に期待したいです。(私には追求して真実を見抜く事が出来る自信がありません)
どなたか研究のほどお願いいたします。

で、易日記を更新するためには、何か良い話題がないといけないわけです。
最近、占いの仕事をしていないので、軽く書ける話題も無くなりました。
本当は『蟻の生活記録』を出したかったのですが、こんなの出したら
皆さんはつまんないですよね?
蟻がどんな風に、生活しているのか今私は蟻を飼って観察しています。
蟻は、穴を掘る前に皆で会議をしてから掘りはじめるというのです。
そして、蟻の2割が働くそうです。
蟻の世界は、人間よりも少ない労働力で効率のよい働き方をしているのかもしれないです。蟻に変身して蟻の人生をちょっと味わいたい気持ちです。
で、蟻の社会を知りたくて「蟻の巣観察セット」を買いました。
現在蟻20匹捕まえてきて観察中です。
いつも休んでばかりいる蟻と、いつも働いてばかりいる蟻がいたら、休んでばかりの蟻は皆から嫌われるんじゃないでしょうか?私が蟻だったら、きっと嫌われてしまうに違いないです。
そんな蟻の心理と行動を知りたいです。

でも、ウチの蟻は、飼い主と違って皆働き者でした。
最初の日は6匹つかまえたうち、働いたのは1匹だけでしたから本当に2割しか働きませんでした。
で、人数が少なくて穴を掘る気力が出ないのかもしれないと思って、翌日に
増員しましたら、なんとほとんどのアリ達が働き始めました。
蟻のような小さな生き物にも、判断力や記憶力があるわけですから、脳と言うものは
大きさとは関係なさそうですね。

ケースの上の方でふたの隙間に挟まって死んでいる蟻がいました。
ある一匹の蟻がその死んだ蟻に土代わりになっている水色のゼリーを運び続けているのです。
この奇妙な行為が何のためなのか理解できなくて占ってみたのですが、蟻は死んでいる仲間の姿がそのままに放置される事が耐え難い気持ちに成るそうで、死んだ蟻を埋めていると答えが出てしまいました。確かにゼリーがどんどんと天井の空間に運ばれて死んだ蟻が
ゼリーに包まれていっています。蟻の意識は本能でしょうが、本能でも蟻のような生き物も死者に対して敬虔な気持ちになるようです。

人間の脳みそは全体の3%しか使われていないと言います。
97%の脳はいったい何をやっているのでしょうか?
そんな疑問が涌いてきたのです。
ボケ症状が激しい私は、最近は覚えられないだけでなく人の言葉を理解することも難しくなっている気がしてます。^^;
あまりに忘れん坊だったりするのが怖くなり、実験として超お気に入りの日傘を電車の網棚に乗せてみました。
これは、私にとって自分のボケをどの程度のボケかを確認するための実験でした。
このお気に入りの日傘は、私にとって忘れるわけが無いほど気に入っていた傘ですので、これを降りる時に忘れるようだったらかなり危険なボケと言えるので治療を受けなくてはいけないと決めての決行でした。心の中で絶対に忘れないと思っていました。
しかし、完璧日傘を忘れたままで電車を降りてしまいました。
忘れ物の届けもありませんでした。安い日傘はちゃんと届いたのですが・・。
使われていない97%の脳の0.01%でもなんとか導入する事が出来たら!と
おもってしまいました。
ほんの微妙な量でも脳をつかえれば人間の力を超える事ができるのではないかと想像したのです。
97%の脳の存在理由を占いますと、使われていない脳は潜在意識としての部分であり、
使われている3%の脳は健在意識だと示されました。
使っていない脳だから不要なのではなくて、潜在意識が無ければ健在意識にアクセスする回路が消えてしまうようです。見えないものこそ大きく広く必要とされているようで
見える健在意識で感じる自分の能力など全体の3%程度のものでしかないというのが
易の答えでした。
潜在意識を開発する事が、自分を磨く最大の方法のようです。


あとね、追加で占ったのは、核を落とす国がでてくるかと占ったのです。
嫌な答えがでてしまいました。
「自分の国が滅びるならば他国も滅ぼしてから自滅しよう」そういう意識で核を落とす国が出るようです。しかし日本には落ちないようですし、50年後の日本は環境破壊などに困惑しつつもまだ無事でした。どこの国がどこに核を落とすのか、あまり深く占うのは怖いのでやめておきました。地球も徐々に壊れていく様子が出ています
出るのはため息です・・・



またそのうち更新しますね♪


(蟻の観察ケース)


















2006年7月2日

「H容疑者の心理と誰かさんの罪悪感」

もう7月ですね〜
今年も半分終わってしまいましたね。
今年はいつもよりもさらに早くすぎ、一日が一週間が一ヶ月が、あっという間に感じます。
最近、悪質な事件が目立ちますが、親を殺す犯罪、子供を殺す犯罪も増えてきているようです。

今回は、H容疑者がG君を殺した理由をお弟子さんと占いましたので、今回はその事について日記に書きます。

殺すとは、よほど切羽詰った状態に追い込まれた場合だと思えるのですが、
占った答えをみて、H容疑者の殺害動悸はあまりに軽すぎると思えました。

ふつう子供は自分の生活ぶりを隠すことなく、とくに嬉しい話などしてしまうものですよね。

7歳のG君は友達であるAちゃん(H容疑者の娘)に彼が買ってもらったおもちゃ等をよく嬉しそうに語っていたのです。
G君はAちゃんからみても一般的に見ても、生活面も愛情面でも恵まれた環境で親や親族からかなり可愛がられて好きな物をいつでも買ってもらえるような環境だったようです。「いいなっ!G君は!!」とうらやましがるAちゃん。
「学校の友達達も皆、いろんな物を買ってもらて、イイ物を持っているのに、自分だけが質素で全然よい物を持っていない!」このような愚痴をいつも語るAちゃんに、H容疑者は、自分自身にもっとお金をかけて贅沢をしたいのに、子供に負担をかけても親の苦労を理解されずに子供から、さらに愚痴られては、子育ては不本意でやっていられないという気持ちに成っていったようです。
自分の娘であるAちゃんをこんな理由で殺してしまったH容疑者だったのです。

そして、彼女が自分の子供を殺す気持ちに成ったのは、G君が自分達母子家庭の苦しさを配慮も出来ずに自慢話をし、それをAちゃんがうらやましがり大変な不快感を与えたので彼を殺害せざるをえなくなったという、こんな恨みを彼に感じた事が殺害理由だったとでていました。
易のお弟子さん達は私が易をこのように読むと、顔をゆがめていました。
「それくらいのことで殺すこと無いでしょ!」
「人の心理ってスゴイ単純なんですね。以前も幼い子供を幼稚園受験のライバル視で殺害した母親がいたけど、単純な動機で殺したくなるんだ・・・女は怖い」とつぶやくお弟子さん達でした。


この占いの後に、台湾の関落陰(かんらくいん)[道教]があるそうですがそこでは生きたまま霊界に行かせてくれるというので、それは本当かと占っていました。
ほんとにそんな事が出来るなら、ちょっと霊界旅行をしてみたいですね。
自分が将来行くべき霊界を覗いて来る事が出来るそうですが、覗きに行って悲惨な霊界を見たら死ぬ楽しみがなくなってしまいます・・・。
でも覗いた霊界がすばらしかったら、早く行きたくなりそうです♪

その後にうらなった内容を、本当は易に日記に書きたかったのですが、聡明なお弟子さん達に大反対されました。
反対されると「そんなに刺激的な事ならますます書きたい!」と思うのですが、
○○的な事はとても危険で命までやられてしまうので、そこまで書いてはいけないというのです。「占いなんだから当たっていないと決め付けてしまえば良いんだから!」と思う私なのですが、とにかく危険な事は書いてはダメだそうです。
本当に危険なのか私は世間知らずなのでピンと来ません。
ですので、名前を伏せて内情も伏せて少しだけ触れます。

ある人物は自分のした行為に罪悪感を持っているか?と占ったのです。
とんでもない奴だと思える不愉快に思っていた人の心の中を占って見たのですが、自分のした行為をびくびくと怯えている状態が出たのです。
できるものなら手を汚したくないのが本音だとあり、だけど自分個人の行為ではなくて回りから求められてやったことで、
避ける事が出来ない状況にあるのだから、これは罪とはいえないと思う、仕方なかったんだ!というその人の心理状態を知った時、
不愉快に感じていたその相手に対して、同情心が涌いたのです。
「たしかに所属していると仕方ないって事あるものね・・しかし人って本心を見せ付けられて嘆かれると理解して上げれちゃうね」
『絶対に書いたらダメだよ、先生殺されるよ』とこんな事いうお弟子さん達でした。
誰だか特定できないでしょ?これくらいなら大丈夫ですよね?^^;
(不適切な表現が一部ありましたので修正いたしました20060707)












2006年6月17日

「ワールドカップ 日本の運勢」


ワールドカップのオーストラリアと日本の試合、占いが当たってしまったのが原因なのか、驚くほどたくさんの方からメールが届きました。
ご親切なお言葉をたくさん頂きまして、皆さん本当にありがとうございます。

皆さんに個人的にお返事をかけません事を、どうぞお許しくださいませ。

私はあまりサッカーにも興味が無いのですが、
日本は攻撃力が弱くて、行動が出せないというのは本当でしたねというメールを頂きました。
私などは、テレビを見ながら日本ってけっこう強いと感心しておりました。
オーストラリアがキックしたボールの勢い、すごかったですね。
あんな弾丸みたいな勢いのボールを、良く制する事ができるものだと、あれだけでもう日本のキーパーは凄い事と感激してしまいました。

それに、後半戦のあそこまで日本は優位で頑張っていたのに、なぜ短い時間に一気に逆転負けになってしまうのか、
負けたのは日本の弱さではなくて、勝負運まで運命のように断言できるほど決まっているなんて思いたくないのが私の本音です。

悪いと出た運勢を外す事が可能であるべきなのが、望ましい人生だとおもいませんか?
運勢と言うものがどの程度決まっているのか、まさか勝負まで決まっていて欲しくないです。
戦う前から、どこが勝つのか、負けるのか、それが決まっているなんて耐えがたいです!
最初から勝敗が決まっているならもう戦う気持ちが萎えそうじゃないですか?
悪い答えが出たら、その占いははずせるように頑張るのがまっとうな根性です。
前回の占いはたまたま当たってしまいましたが、勝負は本当に決まっているのでしょうか?
そこが私にはまだピンと確信をもてないのです。
あくまで私の占いがどこまで当たるのか勝負に関する占いは、当たる確率の実験と言うことで、勝負運までが絶対的なものだと思ってはいけないと思います。
とにかく実験して占いの信憑性を確認して行きたいと思います。

日本が負けるというのが前回は当たってしまったのが、たまたまなのではないかと思うのです。
つまり、勝負の勝敗がよほどのレベルの差が無い場合は、勝負の結果は絶対的に決まるわけがないと信じたいのです。
ハッキリしたレベルの差があれば当てることはできます。
プロ同士の戦いでは、サッカーでも野球でも、運と言うものがあるんじゃないかと思うんですよね。

で、明日のクロアチアとの戦いを占って、もし日本が負けると出てしまったら
もしかすると私の易の神様が私の占いを当てさせるために、日本を味方しないかもしれないと急に不安になってしまいましたので、あえて明日の試合は占うのをやめました。^^;

で、もうすこし大きな見方として、日本は決勝リーグまで勝ち残れるかと
占ってみました。
易の答えをみて、ガックリとなりました。
なかなか難しいみたいです。
他の国が強すぎるんですね・・・・
それでも可能性にかけて、皆でお祈りしながら日本に期待していきたいです★
ガンバレ〜〜





余談


皆さんから、易日記の更新をとても喜んでくださったメールを頂きます。
日記の更新と易の再開を、はやくしてほしいと励まして頂きまして、本当にありがたい気持ちです。
私の本来の性格が楽を求める軟弱な気質なものですから、数週間でも占いをしない身体になっていると性格までも変化するらしく、
最近は独身時代の気分に戻って、娑婆の世界に気持ちが行くようになっています。

占いのほうは、ちょっとまだ気がそぞろですが、そのうちまた元の私に戻るはずですのでもうしばらく待っていてくださいませ。
















2006年6月11日

「明日のワールドカップと次期首相を占う」

関東地方、すっかり梅雨に入ってしまいました。
日曜日の今日、私の動く範囲はすべて雨です。
最近の私の心の中も梅雨空といった感じです。
お仕事お休みしてから、やっと2週間過ぎましたが、早く占いを再開して!
先生の事が大好きでたまらない、などの熱いメールをお送りくださる情熱的なお方が最近急に増えてくださり、
こんな、温かなお気持ちをいただくとホロリとなってしまいます。
最近わたしに声をかけてくださる人は、とても温かい言葉をいっぱい下さいます。
いったいどうしてしまったのかと思うほどです。
人って優しいものだったんですね!!・・って変な言い方ですが、しみじみとこんな風に思う最近です。^^;

1−2年前までの私は、人に対して気持ちが冷めていたところがありました。
人はほとんど自分も含めてですが自己中なものだと信じていました。
人間関係のトラブルは、愚かな人ほど自信過剰で自己中で、
弱い物を露骨に攻撃する、そんな人間関係は、どこの世界でも必ずあるということを感じました。
そんな人間関係やらを垣間見ますと、自分の心が自然とあきらめのような達観した気持ちになり、
ある意味不快感に対する抵抗力も付き、人に期待しない自分になっていた分、元気に過ごすことができていたと思います。
人には期待しない!期待できない!そう思える自分の心はいつも元気で笑いながら人と付き合い、
そしていつも心の中で油断はしないという緊張感を持っていたから、その分、頑張ることも出来た気がするんです。
ここ最近たくさんの暖かい励ましのメールを頂き、愛情ある人の気持ちは、嬉しい以上に悲しく切ない気持ちに成ってしまうのですが、
温かい言葉を貰って涙に暮れて心が腑抜けになってしまうなんて、
こんな風になるのは愛に慣れ親しんでこなかった過去を持つ私だけなんでしょうかね。。。。なんて事を考える最近です。

易日記、お休みしていたのに、更新を確認してくださる方が多いようでわざわざ毎日のように覗きに来てくださる方に申し訳ない気持ちです。
で、明日のワールドカップを占っておきました。
明日は、オーストラリア対日本ですね。
縁起の悪いことを書くべきではないと思いますが、外れるようにお祈りしてください。
日本はオーストラリアに負けるようです。オーストラリアってチームプレイがしっかり出来ているようですが、日本は動きが出し切れないみたいですよ。
できるかぎり頑張っていただきたいですものですね。
ついでですから、次期総理大臣のことも占ったので書いちゃいますね。
安部晋三氏だそうです
私には感激なしです。^^;












2006年5月28日

『原宿での最終日と今後の予定・・』

タリム最終日の昨日、咳が酷かったので、ちゃんとお話できる自信がなかったのですが、皆様のお蔭で、無事にお仕事を終える事が出来ました。
最後の最後まで、私はいかに素敵なお客様に恵まれているかと言うことを実感いたしました。
人生の贅沢な味わいとは、優しい人・素敵な人・太っ腹な人と知り合いになれることですね!!
わたしの今の気持ちは、皆様に対して感謝以外何もありません。

皆様にはいろいろとご迷惑をお掛けいたしましたのに、暖かく受け入れていただきまして本当にありがとうございます。
私のお客様たちは、グラフで表示するならば、人格的な部分でトップレベルに並ぶほど
優しい人・素敵な人・太っ腹な人・寛大な人、が多かったです。

高い金額をお支払いいただいて予約を入れてくださっても、2−3時間お待たせしたりして、
遠く飛行機で来て下さったお客様には、お帰りの飛行機の時間が間に合わないほどお待たせしてしまい、
せっかくの鑑定時間がかなり短くなってしまいました。
最後だと思ってきてくださったのに、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳なかったです。
お店のほうでは、すべての予約を一分の隙もなく詰め込んで予定を組みますので、
一人を一時間で終わらせて、そのまま時間厳守で次の方を鑑定する事が、不器用な私にはなかなか出来ませんでした。
トイレタイムも取りづらいほどでして、紙おむつでもして仕事をしようかと真剣に考えることもありました。

「当たらないかも!」
「自信ないな〜〜」
「そんなこと判るかな?」
「外れたらゴメンナサイ」
と言いながら占う私でしたが、こんな危なっかしい私を、はじめてきて下さる方でも、ニコニコしてくださる方ばかりでした。
占い外れたら困るな・・と悩む私に、『外れても大丈夫ですよ』と言っていただけるなんてこんな有り難いことはありませんでした。

昨日は、北九州からけっこう凄腕のセラピストさんが鑑定に来てくださいました。
このセラピストさんは、全てを思い通りにしてしまう簡単なメソッドをご存知で、それを知れば、私ならば世界を征服できますと、話してくれました。

そんなメソッド是非聞きたいものです。面白そうですよね、北九州でされる予定です。
私も是非その講義を受けに行きたいと思ったのですが、九州まで行くなんて、家族が許してくれない・・・と
口ごもる私に、こんな風に思考することが、私自身で私を縛っているのだと言うのです。
「この私が突然九州に行くなんていったら、家族は変な誤解をしそうです!」
面白そうなセラピーなので、なんとか受けてみたいものですが^^

占いのお仕事をやめると言うことで、私のお客様が混乱しているそうで、
それでHPで仕事を止めると書かないで、しばらく休憩しますと書き直してくださいとお店から言われました。
心と体にゆとりがでたら、また占うことを考えたいと思います。
それまで待っていてくださいね。


立体的な珍しいお菓子の箱です















2006年5月23日

「お知らせ」

27日の土曜日は、予約でいっぱいになってしまいました。
キャンセル待ちで、来てくださるお客様もいらっしゃるようですが
鑑定は無理な状態ですので、ご了承くださいますよう、お願いいたします。
お店へお問い合わせをされる方が多いようですが、塔里木での
鑑定は27日が最後となりますので、よろしくお願いいたします。


易日記まだ書けなくてごめんなさい。
酷い風邪引いています。
こんな良い季節なのに、風邪が流行っているんですね。
皆様もどうぞお気をつけてください。












2006年5月4日

「皇室問題を占う」

皇室に男児が生まれなければ、愛子様が未来の日本の女帝となる可能性はある。
皇室天範の改正案が2月ごろ国会に提出されようとしていたまさにその時、紀子様ご懐妊の報道がありました。
皇室の方のご懐妊の発表は、妊娠3ヶ月の安定期に入ってから報道されるのが常ですが、今回に限って妊娠6週と言う異例の速さでの報道でした。
こんなに早めのご懐妊発表は、皇室天範の改正案を出させないための、女帝を認めたくないと言う動きがあったからだとしか思えません。

と、ここまで書いて、この文章を確認の意味で読み返しました。^^;
ちょっと硬い感じですね・・私の日頃の書き方と雰囲気が違う気がします。
まるでこの私が強い信念を持った皇室問題を案ずる真面目な愛国心いっぱいの人物みたいですが、本当の私は皇室問題にまったく関心がありませんでした。

世情や人の思惑に疎い私が語る言葉は、かなり危険なものもあるようです。
最近、靖国神社に関して占ったことを書いたのですが、それをHPにアップしようとしたらパソコンの中からその原稿が跡形もなく消え去っていました。
その後二度と書く気になれなくて、がっかりしている私に、家族達から「そんなの出したらだめに決まっている、神様が出せないように消してくれたんだ」などと言われました。
悪いことなど書いたつもりがないのですが、お弟子さんからも「そんなの出したらダメです」と言われました・・・が、いつかまたその気になったら書いて出してみたいです。^^;

で、底抜けの愚鈍な私は本音でしか語る事が出来ませんので、不謹慎な台詞を書いてしまうかもしれません。
ぶっちゃけ私にとって皇室の存続が絶えようが続こうがどうでも良いと思っていたのです。
天皇制の価値については、人それぞれ意見があるようです。
日本人にとって天皇や皇室の存在が、どういう価値や影響力があるのか、必要な存在か否か、影では、税金の無駄だ、皇室を無くすべきだという意見も耳にします。

女系天皇を認めるべきか、そうするためには憲法改正も必要だそうで、ごちゃごちゃと社会は深く因習にとらわれて、面倒な事がイッパイなんですね。

で、ちょっと誤解のないように申しておきますが、私は美智子皇后さまが初めて民間から皇室に嫁がれて、大変なご苦労をされたと思っていますので、美智子皇后様が不幸になるのはたまらない程、悔しく悲しい気持ちに成ります。
今から12−3年ほど前、美智子皇后様の声が出なくなったとニュースで知ったときは、美智子様のお気持ちを思うと胸が詰るほど、美智子様の苦しさを想像してしまいました。
また紀子さまの最近の表情が憂いのある笑顔で、お幸せなのかしらと心配に思いますし、皇太子殿下の誠実さに満ちたご人格はとても尊敬でき、心からのファンになれます。
そして外交官として羽ばたいていた雅子さまがかごの鳥のような生活で、その不適応による心の苦しさと萎縮されたご生活を本当にお気の毒に思ってきました。
知性豊かでアクティブな人が不自由な皇室に入って、充実した生活が出来るとは思えませんものね。
未来の皇室は、男系天皇になるのか、それとも女系天皇になるか。
愛子様が天皇になるか、もし女帝になったら、そのことは日本にどういう影響を及ぼすのか、こんな内容を占ってみたのですが、占ったのは私の意志ではなく、お客様の質問でした。両陛下の直系の女子より古代からの流れである男子の維持が大事だと主張される方もいらっしゃいますので、未来の日本の天皇が女系となるのか、男系となるのか今はまだはっきりと定まっていないのが実情のようです。

このお客様は、特殊なお方のようでその道ではかなりの有名人のようです。ネットでお名前を検索すると一万件以上もありました。知る人ぞ知るというお方だそうですが、私は誰もが知っている人のことすら知らない人間ですので、まったく存じ上げませんでした。
竹を割ったようなあっさりした某大学の先生であり、講演活動や執筆活動でご活躍されている方です。

HPを読んでくださる方からも、「女系天皇になったら日本はどうなるのか占って、日記に書いてください」とメールで言われたこともありました。
こんな問い合わせに私の思考は「・・?・・・・・・」という感じで、「女系天皇になったって、別にどうにもならないでしょ?・・・占ってもきっと変わらないってでるわ」って思っていました。

知らないということは凄い事で、知るということはもっと凄い事で、人の思惑と言うのは知っているかどうかで、考え方や価値観が180度変化してしまうんですね。
いい加減な何事もどうでも良いと考える性格の私が、皇室問題を占ったとたんに、今までの皇室に関する価値が変わってしまったのです。

ではでは、とにかく、日本の皇室が女系天皇になった場合の日本への影響について占った物を書きます。


天文  巽為風   之卦   地山謙   本卦  雷山小過
            主爻   天山遯   主爻  天山遯

人文  天山遯
地文  風火家人



ここから読める卦は、本来の日本が母性社会が基本にあり、家族意識が第一の価値として根本にある社会だということが出ています。
母性原理である日本の社会が、国家の象徴として重んじてきた天皇が男系として存在した事が、無意識的に母性意識だけに偏らずに陰陽のバランスを維持できていたと言えるようです。
母性という女性性と国の象徴を男性にすることで、国の精神と言うものが陰と陽のバランスが調和されて、社会のあり方を潜在的に支えていたのだと言う事ですが、
ところが、この男系の存続をやめて女系で良いと決めることによって陰陽のバランスが、陰という女性的なものがふえすぎてしまい、国民の意識が
軟弱化してしまうことになるし、一般の女性が意味もなく自己を優位に思う傾向も強まり自己の感覚にブレーキを効かすのが苦手な女性の感覚が、社会全体にまで
及びやすくなると出てしまったのです。
実際、女性は戦争を好みませんから、男性よりも女性に主導権を握らせるほうが平和なように思った私ですが、闘争的な国民にとってならば、国の象徴を女性にしても陰と陽のバランスは調和されるのでよいでしょうが、日本に関しては、母性的な国民をさらに希薄にさせる傾向があるようです。

また、ギリシャ神話は世界でも有名ですが、内容は架空のお話でしかないのですが日本の神話の古事記の登場人物の天照大神は現代にまで継続され続けている事になるのです。
こんな国は世界の中で日本だけなのですね。
神話が存在する国、そういう精神性を象徴として重んじる国、あまり我々は意識にとめる事がなかった人も多いかもしれませんが、物質重視の価値よりも、ほんとうの美をきちんと潜在意識で受け止めている日本だったのだと思ったのです。


では、次は愛子さまの未来について書くことにします。
愛子様の未来は女帝となりますが、結婚は旧宮家の男性を恋愛と言う形で選ばれて結婚します。そして現在も年下でも構わないという事で、どんどんと旧宮家では男の子を産み、よい男児を選べるための準備をしていくようです。
そうして天皇家の先祖である天照大神の遺伝子を継続させる、これが未来の皇室の運勢でした。




  
余談

お久しぶりの日記でした。
今の私、家族の問題など介護などがありましてなかなか厳しい状況にあります^^;
そんな理由で、HPを更新するゆとりが無くなってしまったのです。
今働いているお店も、都合により5月いっぱいで辞めることにいたしました。
落ち着いたら、また鑑定方法を考えます。
                            














2006年4月10日

「次元を超える技」


書くべきか否か迷うほど、今の私は動揺と感動で心の中は無言でただ、ムム・・・・と
言った心境です。
不思議な能力を持った人がいるものです・・・
人の潜在能力は、人間の想像を超えるほど凄い能力を秘めているようです。
そういう事実をほどんどの人が知らないのです。
人が自らの潜在能力を引き出せたら、どこまでの事ができるようになるのか、まさに秘めた宝庫が人の脳にはあるようです。
技術が止まることなく進歩発展し、あらゆる存在が進化するならば、人間と言う存在も進化し続ける過程にある生き物なのだろう、と思います。

地球にこれだけ沢山の人がいれば、人間の能力を超えるような才能を持った人も存在するのでしょう。
実は、この世の人間とはおもえないほどの技を使える治療をする人がいたのです。
そのお方の治療は、もう人間業とは思えません。もしかすると本当に人間ではないのかもしれない・・・。

その治療師の治療について、私がここに書けば、一気に引いてしまう人も居ると思いますが、それでも私は書きたいのです。そういう人がこの日本にいるということだけでも
いいから、知っていただきたいと思うのです。


私がこの神業治療師を知ったきっかけは、占いに来てくださったある治療師さんからの情報でした。

治療師さんが自分以外の治療師さんを「世界一の治療師です」と宣言したら、普通の人ならば興味が涌くはずです。

長い年月歩けない状態だったおばあさんを、指一本だけで触れると、そのおばあさんが突然歩けるようになったとか、その先生が体のどこかを指一本でそっと触れただけで体内に風のようなものが入ってきて体中を回り始めるとか、老人のボケも治してしまうし、
患者さんの手首に、先生の指をそっと置いただけで、手首の皮膚の中を上に向かって気が流れると同時に、肩のところから腕の下にかけて気が流れるのを感じた。
と、治療を受けた人からも、そのすごさと不思議さに大変驚いたと教えてくださる人も居ました。
そんな情報を頂いた私は、いざ酷い病に苦しむ人がいたら、この治療の先生を紹介したいと思っていたのです。

私の知り合いで、普通に生活する事が困難になってしまった人がいました。
体が硬直して歩く事も苦しくなり、手もこわばって物を持つ事が出来ないのです。
さらにのど・目・鼻も乾燥しのどの穴が乾燥でくっついてしまう、目が乾燥すると目が痛くて外の明かりがまぶしくて目が痛む、筋肉と関節のこわばりで、歩くこともできなくなるし、倦怠感にもくるしんでいたのです。
病院に行くと、病名は… 多発性筋炎で、筋肉が破壊されていく膠原病グループの一つだという事でした。
さらに、もう一つシェーグレン症候群と言う膠原病も併発していたのです。
この病気は、粘膜が乾燥状態になるので内臓の粘膜も乾燥しがちになるようで、食べた物を消化することも難しくなっていたのです。
どうしたよいのかと占いで相談されたとき、あまりの悲惨な状態を目にした私はこの人が永遠に動けない体になってしまうのではないかと思うほどでした。
それで「この世界一と言われる治療師に観ていただいたらどうだろうか」と占ったのです。
沢山治療をしてもらえれば元の健康体に戻る事が出来る、という易の答えを頂きその治療師先生を紹介していただくように頼んだのです。
本当は、紹介も受け入れていただくことは難しい先生だったのですが、わたしの強引なお願いを許していただけました。
どのような治療だったのか、治療を受けた人からメールを頂きましたので以下にコピーします。(一部略)


土曜日に、帰ってきました。先週の木曜日から土曜日までの三日間で12時間位治療をしていただきました。 ○○先生は、とても親切な方で、帰る日の土曜日には空港まで送っていただきました。体も、骨と内蔵の全ての治療をしていただきまして、体調もすっかり良くなりまして、以前の元気な体にもどっています。

(途中略)

ところが…3月25日の夜、23時45分頃から体に異変がおきたのです。 その日のお昼頃、○○先生とのメールのやりとりの中で、「何時頃寝ますか… 」とあったので、22時から0時頃だと思います…とお返事をしました。
きっと、遠隔治療で気を送ってくださるかも・・と薄々感じとってはいましたが、まさか… あれほどまで、すさまじいものが送られてくるとは想像もしていませんでした。
この遠隔治療の件で○○先生にたずねたところ、お風呂の中で15分間送ってくださったとの事でした。
お腹からエネルギーを出すらしく、先生の中では一番優しいアイテム…との事でした。
また、めったに遠隔治療はなさらないらしく、やった後は凄く疲れてしまうとの事でした。この治療で、私は突然、口がガタガタといい始め、体の中の細胞の一つ一つがつぶされていくように感じました。
また、首も座らなくなってしまい、全身の力が抜けて起きている事すらできなくなってしまったのです。
翌日は、ベッドから起きあがる事もできなくなってしまいました。激しいスポーツをした後の心地よい疲れと、軽い筋肉痛のような肉体疲労があって、その日一日はやっと…という感じで過ごしました。

3月30日、いよいよ治療の日です。
○ ○駅まで迎えに来てくださった先生の車に乗せていただいて、治療院まで向かいました。静まりかえった治療室には左からベッドが並べられていて、私は真ん中のベッドに座りました。
私が緊張しないようにと色々と気楽に話かけて下さるのですが、体の中を診る先生の目は鋭く、まるで、洋服の上から内蔵をみているように感じました。
先生は、気で内蔵を感じとっているのですか? とたずねてみると、やはり、そうだとおっしゃっていました。幼い頃から遊びの中で、バケツの底に指を入れて気の流れを感じとったり、また、グラスを叩いて、きれいな音にするには、どこを叩けばよいか…などと訓練をされてきた事をおっしゃっておりました。

そのためか、体の中を気で感じとって治療をするのだというのですから、凄い話ですよね…。私は、特に敏感なようで、先生が今どの部分を触って、どのように動かしているのか… また、その治療での痛みや苦痛などを味わう事ができたので、これから詳しく書かせていただきますが、ふつうの人は、何をされているのかサッパリわからないそうです。逆に、マッサージをしたりする方が患者さんは満足して帰っていかれるとの事でしたから、人間は脳が満足できないとダメなようだと、おっしゃっておりました。

ベッドに腰をかけて、最初は軽く指で体にふれただけでしたから、何も感じる事はなかったのです。それからベッドに横になり、治療が始まりました。私が恐がりなのを知っているようで、上から薄い毛布のような物をかけてくれました。
治療の合図はなく、移動したかと思うと、先生は私の足元に仁王立ちして何かを感じとっていました。
目は鋭く、ピクリとも動きません… 別の意味で怖いような… そんな事を思いながら、目をつぶると… 足から内蔵を通って、頭に… ゆっくりと大きく何かが流れているのです。
何をしているのか気になった私は、先生に見ていても良いでしょうか… と確認して、目をあけて見ていました。
しかし、先生は特別な動きはなく、少し動いたかと思うと足に手を軽くふれたりする…といった程度でした。それからも、手に軽くふれてみたり… そして少し時間をおいたり…と。ただ、体の中に何かがゆっくりと大きく流れてくるのを感じとっていました。
その後… 先生が頭の方へ移動してきました。首の付け根から頭を軽くふれているだけなのに… 私の頭は先生の体からでている何か…に、どんどん締め付けられていきました。頭が割れそうな…、まるで孫悟空が頭につけているワッカがギューギュー締め付けられているかのように、とにかくしめつけてくるのです。そうしているうちに、耳と口の繋ぎ目…か、耳の奥からか…中から固まりのような大きめの物体がでてこようとするのですが… それが、なかなか出てこないのです…。
話は続きますが、その固まりが耳の中から、また、口の中からと出そうでなかなかでない…のがけっこう苦しくて、先生にたずねてみたところ、「いらない物は体から出してもいいですよ」とおっしゃってくださったので、その物体を早く体の外へだしたくて、耳や顔に力を入れていました。すると、時間がたってから、するっと、まるで風船が形を変えてでていくような感じがして、それが消えてなくなったのです。やっと出た… と思うのも束の間…。
次は、首の血管から狙うのだとおっしゃって、胃と首のよじれを正す為にゆっくりと動かし始めました。内蔵がゆっくりと動かされるたびに、私の首が絞められていきます。胸のあたりもぎゅーっと締め付けられて、とても苦しいのです。何故、こんなに締め付けられるのかと先生にたずねてみると、それは自分自身が先生のエネルギーを入りこませない為に自分で自分を締め付けているのだとおっしゃっておりました。
それなら力を抜いてみようと意識してやってみるのですが… 先生の何かが私の体に入りこんでくると、まるで拒否反応をおこしているように、自分を締め付けるのです。途中、体の調整が終わるたびに、少しずつ休憩をとらせていただきました。不思議だったのが、首筋から、股関節を調整したり、微妙な調整で足があがらなくなったり動けなくなったりした事です。特別、力を入れたわけでもなく… ただ、軽く指をおいただけなのに、足が動かなくなったりしてしまうのですから驚きました。凄く変化が現れたのを実感しました。

時々、治療中の先生を見ていると、仁王立ちをして体の中をのぞいているような鋭い目つきをしている事と、 やはり同じような目で体の中を感じ取っているようで、ここから狙ってみよう… とか、ここをずらして… とか、まるで形あるものをその目で確認しているかのように感じました。私の体はそのたびに細かく反応し、よじれたり、締め付けられたり、痛みを感じたり、呼吸が苦しくなったりと… 色々な反応を示しました。

話は変わりますが、先生は治療中、さまざまな話をしてくださいました。生き方や、考え方… など、私に解りやすく説明してくださいました。不思議と素直に耳をかたむける事ができて、精神的にも少しゆとりができたと思います。
メールでお伝えできるのは、これが限界です。きちんと伝わりましたでしょうか?
今はすっかり以前の元気な体になっていまして生活に差し障りはありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長いお手紙でしたので、私が簡潔にまとめるべきかと思ったのですが直接に治療を受けたご本人の言葉そのもののほうが、信じていただけるとお思いまして、そのまま出させていただきます。

私は今運動による右手首の関節の痛みと、右ひざの関節の裏の痛みに悩まされておりまして、カイロプラクティックに通っていますが、まだ全然直りません。
かなり辛いのですが、こんなのもその先生は治せるの?と紹介してくださった方に聞きましたら、「そんなのすぐに直りますよ」とおっしゃっるのです。
わたしも飛行機に乗ってこの先生のところまでスッ飛んで行きたい衝動に駆られております。
でもこの先生は、ご自身の体調の不良などいろんなご事情がおありになるようで、今の患者さんだけで手一杯だそうでご紹介の患者さんを受けることは今の段階では出来ないとおっしゃるのです。
この先生のお名前も治療所も秘密にしてくださいと言われております。
ご紹介できないのが残念でなりませんが、この先生がお元気になって皆さんを治療してくださる日が、早く来ていただきたいと、心の底の底から念じることに致します。

これだけの才能がありますと、誰からも心から慕われてしまうようです、ご紹介くださったお客様がこの先生が長生きできるかを心配して、わざわざ遠い京都から占いに相談に来られました。
占った答えには、この先生は心臓と肝臓が弱いので、そこを気をつけるようにと出ていました。この先生は治療の講義もされているようですので、優秀なお弟子さんもいらっしゃるようですから、この先生の肝臓と心臓が元気になりますようにお弟子さんたちにも是非とも頑張っていただきたいです。

この先生とメールをさせていただきましたが、こんなにすごい神業のような治療がなさるのに、おっしゃる言葉がまったく謙虚で素朴で穏やかで
彼女の病気が治ったのは、私の力ではなくて、本人の力です、私には病を治せる力は無いです。とおっしゃるのです。
でも、どんなに自分の力は無いとか出来ないと言葉を百万回おっしゃっても、私の易は人の口から外にでる言葉を信じません、言葉にならない内部を易はつかんで見抜きますが、易では、この先生は気を操作できる人で、気を流がすことによってゆがんだ神経組織に緊張と弛緩をさせることができるようで、これが神経細胞を目覚めさせ、機能が動き始めると易は言うのです、そのような気の流れの変化が体の新たな力を引き出す方向につながるようです。
難しいことはが良くわかりませんが、これが気の治療の本質なのかもしれません。
もっと詳しくこの治療の謎をつかんでみたいと思いますが・・・・
不思議な治療、気功治療とか霊気ヒーリングなど、いろいろな話を聞きますが、ここまですごいのは初めてです。












2006年4月3日


「視力アップのお茶」

最近、字を読むのがきついのですが、老眼ってとっても嫌なものです。
薬を飲む時もメガネがないと説明文が読めないし、食品の箱に書いてある文字もかなり小さめで、ほんとに視力が悪いのは不便ですね・・・。
メガネなしで字を読めることが、どんなにすばらしい事だったのか!と、思えるようになりました。
年を取って老眼鏡をかけて新聞を読んでいる人たちは、誰も不平を言わずに、老眼鏡や、遠近両用メガネを使っているのですね。
メガネを使わないと字が読めないことがこんなに不便で面倒なことだとは知りませんでした。
視力が良いと老眼にも早くなるそうで、そんなことも私の老眼をあきらめていたのです。
ところが、わたしよりも2回りも年上の人でも、まだ老眼になっていない人も居て、しかも近眼でもなくて目がとても良いのです。
90歳でも老眼鏡がなくても字が読める人も居るので、私は自分の生活態度が目にとって良い事を何もしてこなかったのがいけないのかもしれないと思うようになったのです。
目を使うと、すぐに疲れて目がしょぼしょぼするし、本当に困っておりました。
ブルベリーが目に良いと聞くので、ブルーベリージャムやブルーベリージュースを飲んだりもしましたが、まあ即効性はないですね。

それで、「目薬の木茶」と言うのが、大きな薬局で売っていたので、これが私の視力にどのくらいの効果があるかと占ってみたのです。
すると、暗い状態が明るくなって良く見えるようになる。
2ヶ月続けて飲んでいるだけで、効果がはっきりと出ると断言する占いを見て、この目薬の木茶を買ってきて飲んだのです。
せんじて飲むのですが、ほとんど癖がなくて麦茶のような味です。
2ヶ月飲むと効果があるというのですが、私の場合は2週間で効果が出てきました。
効果が出て安心して、飲まなくなるとまた視力が元に戻ってしまいますが、目薬の木茶ってなかなか視力に良いですよ。
易に出た答え、なかなか面白い卦がでたのです、現在の位置に「暗い」という意味の卦がでて、未来の位置には、2つの時期が来ると目が穏やかに落ち着く、視力が明るくなる、という卦がでたのです。
この2という数字の示す時期を、私は2ヶ月と判断したのですが、2週間と言うことも言えるようです。
たぶん人にもよると思いますが、若い頃からお茶代わりに飲めば、老眼もかなり遅らせる事が出来ると思います。副作用は無いです。

   余談    

本山よろずや本舗さんのHPに、私がお客様を占った内容が書いてありました。
「円の動向が心配なので今後も占って、自分のHPに出します」と私が言っていた、
と、読みまして、「おおっ!そうだったっ!」と、約束を思い出して飛び上がりました。
未来の日本が円安だってでたので、とても心配して、どのくらいの円安になるのか、時期はいつごろなのか細かい状況を、後々追いかけて、きちんと状態を捉えて行きますと言ったことを、すっかり忘れておりました。
危険な脳の私なのです、覚えられない・すぐに忘れる自分に、ほとほと困っています。
かなりボケが酷いのです。
でも、まだ自分がボケているのを実感できているので良いほうなんだと思います。
身近な家族に、「絶対にボケてない!」と自信をもった人が居るのです。ほんとうのボケって、自分の記憶に絶対の自信があるのをみながら、私が自分のボケをおびえているのは、ほんとは、かなり冴えている部類になるのかもしれません^^;
そのうち自覚できなくなったら・・・と緊張します。
「そっかあー!そうだったっ!占わなくちゃいけなかったんだー!」と、今自覚したところです。
でまた、すぐに忘れてしまう自信ありです^^;
しかし、将来的に円安になっても日本経済が崩壊してしまうことには成らないと私は信じているのです。
すくなくともここ数十年は日本経済の崩壊はないと、私の占いは言うのです。
この占いによれば、日本の赤字財政は政府の望むところでもあるようです。親分のアメリカがあれだけ金欠状態なのに、子分が財政面で他国とバランスを取れないのは、子分のへそくりまで全部もぎとられますから・・、親が金欠ならば、子供も金欠のほうが、当てにされない分、気楽な感じってところのようで・・
国の為に、占った内容を黙秘していくつもりでしたが、どうせ占いですので国にとって不都合だったら、へぼ占いで外れていると思ってもらえばよいので、書きました。

皆さんが住む地域の公共施設など見てください、莫大な負債があるにしては無駄遣いしすぎだと思いますよね。
我々の少ない収入から税金むしり取って無駄な使い方を露骨にしているじゃないですか?
市役所や公民館や清掃工場の立派なつくり、不要な飾りまで建築のデザインとしてつけています。税金は質素に倹約するべきだと思うのですが、豊かどころか750兆円の負債を抱えている国が、贅沢三昧で無駄な建物や施設を増設しているのですからイイ根性です。

未来の時期をまだ断言できませんが将来には対ドル30%程度安くなるくらいだとおもいます。

あくまでボケた私がやっております占いですから、保障は出来ません。^^;









2006年3月27日

「無機農薬野菜、皆様からの情報も占いました☆」


最近毎週更新しているので、書くネタが無くなりそうです。
こんな理由で、この日記、またお休みするつもりでしたが、今夜も私のHPのカウンターがボチボチとあがっているのを見ると、申し訳ない気がして・・、小心者の私は、こうして書くことになりました^^;
書けば書くほど、私のアホはばれるし、占いも出せば出すほど、外れる確率も上がりますので、出来る限り守りの姿勢で控えめにしていたつもりですが、他の掲示板やHPで私が占った内容が公開されていて、ネットの世界で語られる自分がまったく別人に感じられました。
ネットの中では、実際以上に良く言って頂いておりまして、いつまでもあんなに良いイメージのままで居続ける自信がありません^^;
占いもこれからは慎重に答えなくちゃいけません、といつになく緊張気味でおります^^;

計画性が無く、その時々の感情で行動する私は、この易日記を始めたとき、たった一人の私のお客様に読んで貰うつもりだったのです。
そのお客様は、当時大学生で余命一年という癌を宣言された女の子でした。
更新していない私のHPを毎日読みに来ていると言ってくれた女の子です。
毎日HPを覗きに来てもらっているのに、何も更新していないのが申し訳なくて、その子の為に書き始めたのが、易日記を始めたきっかけでした。
あの子は、今でも私のHPを読んでいるのでしょうか・・・・
それをとても知りたい気持ちです。
あの子が元気なのか?それが気になります。
更新していない時ですら、毎日読みに来てくれていたのだから、今ならますます来てくれているはずです・・
もしこの日記を読んでいたら、メールを書いて欲しいです。

あの当時の私のHPのカウンターは、ほとんど上がりませんで、あの子と私だけが覗きに来る程度のHPでした。
本筮で検索をかけても、わたしのHP以外どこにも本筮という文字も見つかりませんでした。それが最近では、本筮という言葉までネットに沢山出るようになりました。
目立たなかった私のHPが今では沢山の人が私のHPを見に来て下さるようになり、インターネットは、使い方しだいでは、社会をよくできる大きな力があるように感じています。

先週届いたメールで、無機農薬野菜を売っている会社を3人の方からご紹介いただきました。
そこで販売する野菜が良いか、どう易が評価するか、それが知りたいと言うメールでした。
頂いたアドレスをクリックして、ご紹介してくださったお店を拝見しました。
とても大きな組織でホテル経営やレジャー施設を経営しているところもありました。
ホテルで提供するお料理も自然食品を使っているそうです。
また他のお店も、とてもおいしそうにきれいに商品を紹介してありまして、
とても信用できるすばらしいお店に見えました。
先週の易日記でご紹介しました長野県の真下農園さんでは、一年中野菜を買えるのではなくて、買える時期が限定されていましたので、いつでも無機農薬野菜を購入できるわけではないようです。
一年中販売している無機農薬野菜のお店があれば、とても便利ですので、良いお店があるならば私も購入しよう、とご紹介いただいた会社を占いました。

占って得た答えは、
「いずれのお店も大量の野菜を栽培し販売している」そして、
「豊富な野菜を栽培してほとんどの野菜が売り物になれるほど
きれいに栽培できる理由は、防虫剤と農薬の影響であり、農薬は一般的な栽培とほとんど同じ程度か若干少ない程度だが、しっかり使用している」「一般市場にあるものと同一」
という卦がでました。

私が易で、野菜の栽培方法を比べてみたのは、今回が初めての経験でした。
得た易の卦を見てとても勉強になりました。
栽培方法や野菜の質と言うものを、扱う農園によって、易がそれぞれ皆違った色合いを出して答えて、野菜の質の違いを判りやすく教えて下さるのを知ったからです。

学校は生徒の成績を5段階評価等の数字で示しますが、易は評価を数字で示すのではなくて言葉で示します。
無機農薬野菜を栽培していると堂々と宣言しているある会社の野菜を、わたしの易は
「世間に出回っている野菜と同じ」とか「農薬は隠して使っている」とか
「内臓に負担をかけている」とか「ふつうに沢山育てるには農薬使わないと
大量生産は無理」とか「苦労が少なく栽培できる」とか「勢いよくいっぱい生産できる」
「栽培の仕方が作物に負担をかけている」という意味の卦がズラリと出たのです。

しかし、長野県の真下農園さんに対して、私の易が出した言葉は
「体に良い」「愛情ある育て方」「理想的」「理想を追求するので沢山育てられない」「苦労が多く、思い通りに育たない不安を抱えている」「思い通りに生産できづらい」
という言葉の易が並んだのですが、ここ一件だけしか占ってなければ、他との比較が
出来なくて、本当のよさが判らなかったでしょう。
良さというのは比較できる事で本当にハッキリとわかるものだと再認識いたします。
同じ自然栽培と宣言しても、差の大きさに驚きます。

後日、真下農園さんからメールを頂きましたが、やはり沢山の野菜を捨てているそうで
売り物になるような良い野菜は沢山は取れなくて、儲けにならないそうです。
それでも家族が食べる物を栽培するのを続ける気持ちで今までやめずに来ました、とメールに書いてありました。ほんとうに良いものは、苦労が多く儲けにもならないものなのでしょうと思いました。
体に良い質の野菜を作ることは、虫も手で取らないといけないようで、手間と時間がかかりなかなか大変なことなのだと思います。
占う時間も取りづらい状況ですので、皆さんから頂く情報で無機野菜を鑑定提供するのは以上に致します。



   お知らせ
本筮易入門 占例集 中根光龍著  (値段¥3,150)
今原書房に出ております。
在庫20冊限りです。

無くなりました。
原書房様、多くのお問い合わせ電話の件大変御迷惑をおかけいたしました。


  余談


昨日、餃子の作り方のコツを知ったので、おいしい餃子づくりに挑戦しました。
緑茶を具にすこし入れることと、具を包んだ皮に、塩水を霧吹きでかけるのが
コツだそうです。
餃子の皮に、モチモチ感がでて、皮が作りたての食感でした。
何を食べても口うるさい我が家の住人が、「今まで食ったどこの店のよりも一番ウマイ!」と言うのです。この住人は高級ホテルのご馳走にも満足できない人ですので、死が近づいているのかしら?と思ってしまいますが、ほんとうに食感が違いました。


  
近所お花の卸売業店です









2006年3月21日

「理想の野菜作り・自然農園がありました!」

インターネットって凄いですね!!  
わたしが今さら、ネットに感激しているなんて、なんて年寄りくさい、と思うでしょうが、今私は、インターネットの価値を実感して喜んでいるのです。

実は、ネットのおかげで嬉しい事があったんです。
心にも外にも春が訪れております。外の季節と同じように春の嵐も心に吹き込みますけれど・・・
関東では、もくれんの木が満開状態となりました。
白木蓮が花びらを最大級に広げているのを見て、ついに春が来たんだなぁーと実感しています。
「木蓮が咲くと春が来る」と、これは、わたしの祖母と母の口癖でした。
そして、今は私の口癖となりました。
春になると私は木蓮のつぼみを観察するのが習慣となっているのですが固かったつぼみが膨らんだかと思うと、2日後には咲き誇りました。

で、今日は、ネットでどんな良い事があったのかを、お知らせします。
良いことをお知らせできるのって、こちらの気持ちまでワクワクします。
よい事を私だけが知っている♪それを聞く人は喜ぶ♪そう思うと、ちょっと焦(じ)らせたくなるのですが、この私の性格は幼い頃から変わらないようです。

インターネットの被害や犯罪は多いようですが、自分のホームページを持っていますと、沢山の人に親しんでいただけたり、共感されたり情報をいただけますので、これは本当にありがたい事です。


今回は、安心できる野菜作り・自然農法で野菜を栽培している農園を見つけたのです!!!

沢山いただく情報を、本当に良いかどうか占っていました。
私は一様占い師ですから、頂いた情報が良いと勧められましても、まず占ってみて易が良いと太鼓判を押さない限り、どんなに世間の評判が良くても、簡単には良いとは信じないのです。
自然食品店で売る野菜が良いかどうかは、まだ8件しか占っていませんでしたが、ここは絶対に良いお店ですと言われたところも、占いに悪く出たりしますと、体に理想の野菜なんて、存在しないんじゃないだろうか、と期待できなくなり有機野菜を売る所を見つける事に、気力が失われそうでした。

過去の日本の農薬の散布は節度を越えたやり方をしていたので、日本の農地の土自体にも問題がありますし、どんなに農薬を抑えても、よその畑で農薬を使えば、農薬を使っていない畑に虫がやって来るので、せっかく有機野菜を作ろうとしても、収穫できるような質の良い品物が育たないというのも現実問題としてあるのです。

有機野菜を作ること自体が難しく問題を抱えている日本だと言うのも易の答えにあったので、あまり野菜の質を望むことも出来ないと思って半ばあきらめていたのです。

ところが、ある農園のHPを見ますと、「自分の子供に食べさせたいと思う野菜作りをしている」という台詞とその農園の立地条件を見ますと、近隣によその畑がない、孤立した広い農園を持っているのです。
最近の畑では輪作さえするところが減ったのですが、このHPの農園では輪作をされていると書いています。
そのHPの雰囲気の飾り気のなさに、この農園の言う言葉は本当だ感じたのです。
で、その農園を私の占いが太鼓判を押したら、そこに野菜を注文しようと思い、占いの答えにどう出るのか、占いながら緊張しました。

輪作をしていること、そばによその畑が無いので、他からの農薬散布が風で来るような被害が無い事、誠実そうなこのHPを見れば、大概の人は信じることができると思います。
見た目の良さと事実が本当であって欲しいという私の期待をたびたび裏切りつづけてきた私の占いが、この誠実そうな素朴な農園をどう判定を下すのか、占うことが不安でした。

占うときには48本の筮竹を、4本ずつ数えて捌いて行きます、全部で18回数えることを繰り返すので、一つの質問に対して、864本の棒の本数を数えますので結構時間もかかります

288本数えたときに、一番元になる答えが出るのですが、そこに出た答えは、易の「風沢中孚」という卦でした。
この卦を最初に見ただけで、もうすべての答えを得たと思いました。
食べ物でこの卦ならば、最高の意味になります。
親鳥がひなを可愛がって餌をたべさせていると言う意味の、心からの愛情と知恵を示す最良の褒め言葉の卦がでたからです。

そして、筮竹の棒を576本を数えたときに出た卦は、「水風井」という卦でした。
この意味は、井戸水という意味があるのです。
昔は、人は生活の水を井戸から取っていました。
井戸水は生活に使える水と言う意味で、汚れていない飲める水と言うことで、清潔感を示す意味の卦なのです。つまり汚染されていない体に問題の無いものというのです。
そして易の一番大きな位置に、理想を追求し頑張っているという卦がでました。
理想のためにかなり無理をしている姿も出ていました。
頑張ってもなかなか苦労が多くて、せっかく頑張って手入れしたものが自然現象に
やられてしまう苦悩もでていました。人手不足の問題もあり、思い通りにならない苦労はなかなか大変なようです。
天候の被害や動物の被害、不安になって畑を見にきて、愕然とすることもあるという畑作りに丹精込める人の不安な様子を易の卦面に見ながら、この農園の人達の
苦労や気持ちの暖かさや情熱を知り、応援したくなります。

ここの農園の家族の性格まで占いに出ていたのです。
まじめで心配性でやさしく誠実で朴訥な、それでいて気の弱さと、理想に燃える強さを持つ、こんな性格がこの農園の人だそうです。
お会いしたことも無いのですが、易の卦を見ただけで、この農園の人に親しみを感じてしまいます。

食べ物に関して占った中で、これほどよい卦が出たのは、私の占い暦の中で初めてでした。

まさに食べ物なのですから、食べ物を安心して食べる事が出来るなんて言われるのは、本当は凄いことでもなく当たり前の言葉なのですが、食品の良さをうらなっても、安全で体に良いと言う答えを他の食べ物を占ってでませんでしたので、この農園の野菜を大変良いと出た事が、まさに宝くじにでも当たったかのように希少価値を覚えます。
わたしの運勢は、損をしがちなところがあるので、ここの野菜が売り切れて、私が買えなくなったら、ここに紹介した事が自分の首を絞めることになってしまいます。売り切れませんように☆

真下農園さんのHPです。
http://www15.plala.or.jp/club-natura/




   
余談


4月の19日と20日に東京の小劇場で  (http://www.terra.dti.ne.jp/~artplan/toku.html
「ミュージカル5」のお芝居があります。
けっこう感動的な物語です。
お客様が企画されておりますので、応援したくてHPのアドレスをコピーしました。
私は友達誘って、子連れで観に行きます♪

最近、神秘ごとや面白いご相談をされるお方が増えております。
ちょっと面白い質問に「どこに行けば善人に会えますか?」というのがありました。

『善人はどこにでも沢山居ますよね?私のそばにも善人はいっぱい居ます」と申しましたら、「人と関わらない限り、人は善人ですが、いざ関わると、人は自分にとって悪になってしまう」と言われました。
確かに、人はそうなりやすいかもしれません。
この話を家に帰って家族に話しました。
『善人は我が家に居ると言えばよかったんだ!』自信家の住人が申します。
たしかに身近な家族は私にとって悪い態度をして来ます^^;


もう一つ面白いご相談に、「どうすれば人間は神に戻れるか?」というのもありました。
私の易でそれが判るなら、とっくに私が神になっていますよ、と申しましたが、「私の人格では無理だというのは判っているんです、一般論として、どういう方法で神に戻る方法があるのかを知りたいのです」と、苦しそうな真剣なまなざしでおっしゃるお方でした。
輪廻転生の人間の苦しみから脱却したいというお方でした。
輪廻から外れる方法なども占いますと、出た答えは、ある宗教でも言う答えと同じだと言われました。
わたしも輪廻転生で、生まれ変わって、また小学校や中学校の、意味の無い長い朝礼に耐えたり、愚鈍な先生から抑圧されたり、毎朝の早朝マラソンなどやりたくないです・・












2006年3月12日

「体によい物」


今まで、トマトジュースをあまり買わない私でしたが、2月に「カゴメのトマトジュース」を占ってから、トマトジュースを常備する私です。
HPの読者の方からも、「カゴメ」が安心だと言う事を裏付けて下さるメールを頂きましたので一部分を紹介させていただきます。

 
「いつも、読ませて頂いています。カゴ メのトマトジュースの原料トマトは、私の生まれた町でもつくっています。兄がJAに勤めているので、早速、記事をおしえてあげたところ、そこのJAでは、 作物の農薬に対して基準があってそれが守れなければ、出荷できないのだそうです。だから安心なはずといってました。」

こんなお知らせを頂くと、ますます積極的にかごめトマトジュースを信頼してしまいますね。
このお方のご出身地は、お米で有名な魚沼だそうです。美味しいお米にこだわる町は、トマトも美味しくこだわって作って下さっているのですね。

食品製造会社をきちんと管理するシステムがあると嬉しいです。
食に関することですから、管理が厳しい審査を通るようにどこの食品でも義務付けられると良いですよね。

わたしも出来るだけ身体に害の少ない減農薬野菜や自然食嗜好を心がけようと、ネットで自然食品で検索して占って、紹介できるお店を探してみたのです。

メールでは皆様から、自然食品のお店の名前を教えて頂いたり、占いに来ていただくお客様からも良いお店の名前の情報を頂きました。
それで、合計8件の自然食品店を占ったのですが・・・・
たいがいどこの店も、発酵食品・燻製食品・乾物類に関しては、安全でよいものを扱っているようですが、野菜とか肉になりますと、質が保障できるとは言えずに、さらに質の良さも同じ店でも一定していないと言うのが、得た占いの答えでした。
ネットで見た、自然食品店の案内には、土の付いたにんじんの写真がありました。
「ニンジンがこんなに美味しいなんて!!と驚かれています♪にんじんの甘さが、他のにんじんと比べ物にならない!」
という文章を見て、甘いおいしいにんじんを、毎日おやつのように食べたい!とおもいました。

宣伝文句に引き付けられて、すぐにお店の会員になって野菜を注文しようと心が走り、占いましたが、美味しいニンジンはたまに出荷されて来るけれども、農薬を少なくして丁寧に作った野菜の量は沢山簡単に作ることは出来ないし、買い手全員に供給する事が出来るほど充分な量はないために、出荷する農家のほうでも、普通の野菜を混ぜてしまっている店がある、と易は言うのです。
とことん無機農薬の野菜をちゃんと売っているお店を探していけば、良いお店を見つけることも出来るとは思いますが・・・・、なかなか見つからないもんですね。。。
まあ自然食のお店でよいという物を上手に選ぶしかないようだ、と言うのが私個人の感想となりました。

我が家では朝食に、シーチキンとみじん切りのたまねぎをマヨネーズで合えてトーストにはさんで食べる事が多いので、シーチキンの缶詰はどうだろうかと、家にある缶詰をうらなってみました。
(ちなみにトマトを薄くスライスして、ベーコンを軽く焼いて、レタスとシーチキンをはさんで、トーストにマスタードとマヨネーズをぬったのに、はさんで食べると、なかなか飽きない美味しさです★)

たまたま家にあったのは「いなばのライトツナでした」これ占うと結構よいそうです。五つ星かも♪
占いながら「偉いぞ!偉いぞ♪」と言葉がでてきます。
シーチキンの缶詰は、日水・マルハ・いなば・はごろも、わたしの知る名前はたいがいこんな感じです。以上の4件の会社を占ってみると、衛生管理しっかりされている卦がどこの会社にも出ていて安心しました。
ツナの缶詰には問題はないようですが、取りすぎると肝臓に悪いものがたまるので良くないと、すべての会社の缶詰に対して易は忠告してきました。
ツナはまぐろです。
厚生省は、妊婦さんは一週間に80gまでしかマグロを食べてはいけないと言います。
妊婦さんに良くないものを、普通の人間にも良いわけはないということですね。



○東京都の水の質を占ってほしいというメールを頂きました。
占って出た卦を見て、わぁー!と声がでました。
東京都の水は、かなり良い水を提供していると易は言うのです。
充分に質の良い水を作っているし、東京都水道局の方でも、水に自信と誇りを持っているようですし、易の神様も、合格点を出してきました。
マンションのように溜めていると味は落ちるでしょうが、東京の水が良いなんて意外な私でした。


○汚染された食品を食べた体の排毒方法としてお料理の勉強をしている人からの情報です

サトイモには、身体の毒素を出す働きがあるそうでサトイモを昆布だしで煮て、おしょうゆを少し入れて2個食べるだけで、体内をきれいにしてくれるそうです。

○あと、岩盤浴も体内の毒を汗でだしてくれます。

○家で気楽に、体内の解毒効果がある方法は、
お風呂を追い炊きしながらお湯につかると、身体の解毒効果があるというのが占いのアドバイスです。
シャワーよりも湯船につかることで代謝があがって健康に良いと聞きますが湯船につかって追い炊きして温度変化を徐々に上げていくと、体内の代謝が高まるようです。


○「自然道建築」を心がけていらっしゃる設計士さんからのメールです。

「私は住宅の設計をやっています設計士ですがランニングコストが安いの でオール電化を勧めていますが IHヒーターがいいのかどうか未だに結論がでません。 もし体に悪いということだとかなり広まっているので大変なことになり ます。 もしご興味がおありでしたら易日記でお話いただけたらと思いメールを 出しました。 よろしくお願いいたします。」

体にはまったく問題はなく、健康的にも良いというのが易の答えでした。
しかし、ほとんどの家庭でガスをやめてIHヒーターにした場合の未来は電力不足が問題視される可能性が濃いようです。

遺伝子組み換え食品について占ってください、というメールもありましたので、今度暇を見つけたら占ってみます。
占うと眠くなってしまって生活に支障がきたしますので、少しづつ占うようにしております。


  
余談

今日は、我が家の娘がどこか遊びに行きたいと言うので車で40分のところにある大型ペットショップまで行って来ました。
鳥の雛のかごを開けると、餌をほしがって口を開けて来ました。
小指を入れたら指を思いっきり飲み込む勢い。
あの可愛らしさはたまりませんネ♪
大きなオウムがぼんやりしていたのだけど、瞳があどけなくて、すぐに赤ちゃんだとわかった。鳥でも雛だと瞳があどけない。
雛に餌をあげる仕事をしたい私は、ペットショップの鳥の担当の仕事を募集していたら行きたいです!
有料で餌を上げさせて貰えたら、餌を上げたがる人が多いんじゃないでしょうか・・・。
ハムスターのコタツを見つけて、感激してしまい写真を撮って来ました。
このコタツすごい魅力的だと思いませんか?
コタツに入るハムスターか小鳥を観たいのだけど、りかちゃん人形が使っても良いと思うようなかわいいコタツです。
わたしの心にゆとりがあって、占いの趣味がなかったら、きっとペットショップで働いている自分かと思います。


  













2006年3月5日

「タングステン酸ソーダで胃癌が消えた?!」


胃癌の人が、タングステン酸ソーダを飲んだところ、胃癌が消えてしまった、と言う奇跡のような話があった。

タングステン酸ソーダは薬ではなくて、重金属だけど、胃癌にも白内障にも便秘にも効果があるとHP上でも効果がささやかれている。

タングステン酸ソーダは、500mlの水に対して3%入れて飲むと良いと言われたらしいが、その胃癌の人は、分量など気にせずに一気に飲んでしまったのだが、飲んですぐに病院で検査をすると、胃癌が跡形もなく消えていて、お医者さんの驚きはすごかったそうだ。
しかし、胃壁は傷ついてボロボロ状態らしい。
つまり癌が胃壁から削り取られてしまった、という事実があった。
こんなお話を私の治療の先生から聞いたとき、すぐに薬屋さんに行ってタングステン酸ソーダを買うつもりになった。

私の胃にはポリープがあり、精密検査をするように言われていたのだけど、胃カメラが怖い私は、タングステン酸ソーダを飲んで、一気にポリープを無くしたかった。
胃カメラを飲まずに、タングステン酸ソーダに賭けようか、と日頃から少しづつ飲めば身体への影響がどうなのか、占ってみることにした。

で、易に出た答えは、かなり強い副作用があり、500mlの3%では過剰すぎる。
分量は、1%でも副作用は免れない。
かなり強い刺激のために胃腸の胃壁・腸壁をボロボロに荒らす、重金属が肝臓とすい臓にたまる。
これだけ強い副作用があるのは危険、と私の易の答えでした。



☆               ★               ☆

最近、皆さんから、暖かさいっぱいのメールを沢山頂いております。
励ましてくださるメール、ほめてくださるメール、情報を下さるメールに感激しております。本当にありがとうございます。
メールが多すぎて、お返事が出きませんが、どうぞお許しくださいませ。
頂いたメールの内容を嬉々として家族に報告しますと、「お母さんはお世辞を真に受けるから」と言われました。
「お世辞なんかじゃないもん!本気でほめてくれているもん!」と家族との会話を易のお弟子さんに報告しますと、なぜか全員沈黙でした・・・・。(フン(゚д`*;)



   余談        

http://www.honzeieki.com/
こちらに「BSE問題・・牛のプリオンの危険性を占って出していますので読んでいただけますと、嬉しいです。

http://mike-mama.cocolog-nifty.com/blog1/
「うらない日記 わたしは誰ですか、わたしの歩く道ありますか」
ぜんとう ひろよさんのブログです。
人気ブログランキング現在7位です。
以前は250番だったんですって。
10位以内に入ると、上位3位以内に!と欲が出てきますね。

他に格別な楽しみが無いわたしには、
このお方のランキングの上昇が楽しみになってしまいました。
ワンランクあがっていると、「おぉー、よしよし」と私もやる気が沸くのです。
なにとぞ、皆様の愛ある一票を、毎日一回ポチと押しに寄って頂きたい。
お願ぃぃぃ〜〜。

こんなにお願いするなんて、
「このブログの本人、実はお前じゃないか?石井清龍とか本筮とかって、ほめすぎているから、あやしいぞ!!」と、疑われそうで・・と心配ですが。。。。


☆最後に嬉しいお知らせ一つ
今年のお正月に心臓の発作で入院されたお客様
無事に退院できまして、今ではとてもお元気です。






2006年3月5日

「わんちゃん 探してます!」

行方不明になったワンちゃんを、占うことになりました。
無事かどうか、生きているか、どういう気持ちでいきているか、どんな家に飼われているか、散歩をして貰っているか、どこに住んでいるか、等等を質問されました。
このお客様は、いまだかつて占いを試したことが無かったそうです。

ワンちゃんを探しながら、ポスターを貼りながら歩いていると、占いのお店を見つけ、ワラにすがる思いでワンちゃんが見つかるかと占いのお店に入ったのです。

円満な家族に飼われて、しっかり元気に生きているという答えに、「元気ならば、ほっとしました」と涙涙のお客様。。。
沢山人が出入りするような家に飼われていて、皆から「わーっ!かわいいーっ!」と大喜びでされている状況が易には出ていました。
可愛がられて喜んでいるワンちゃんの気持ちは、新しい飼い主を大好きになっていく未来も出ているのですが、今はその家にいる事が想定外で、愛すべき元のご主人に会えないことが不本意な寂しさで、いろんな人が家に来るのを眺めながら、元のご主人様が来ないかと期待している気持ちや、お菓子を貰えて嬉しい気持ち、そんな卦がでていました。
それを聞きながら、「いつか会いたいです」と涙するお客様

どこに住んでいるのかと占うと、渋谷区笹塚2丁目から西方面
散歩が大好きだったそうで、家にいたときは一日2時間の散歩をしていたのですが、今の家では散歩はほとんどしていない、と易は言います。
1月26日から行方不明、
渋谷区笹塚2丁目から西方面で飼われている「プッティちゃん」です。















2006年2月26日

「危険な食品」


先週の易日記にコンビニのお弁当の危険性を書きましたら沢山のメールが届きました。
沢山のメール、私にとり人生初の最多量で、大感激でした。
皆さん、本当にありがとうございます。
心から感謝いたしております。
いかに皆さんが食べ物の危険性についてしっかりと見ているのかを知らされました。
外食することは、中国からの輸入食材を食べることになるから、外食なんて怖くて食べられないというメールもありました。
食品の危険性に関して何も頓着無く生きてきた自分でしたが、これからは
面倒でもできる限り外食に頼らず、安心できる食べ物を
採らなくちゃいけないと、考えをあらたにしております。
しかし、お料理を毎日作るのは大変です・・・。

最近の人達が、まともに物を考えることができない人が増えているのは、社会の
情勢を知れば誰もが感じることですが、占いに来るお客様で、体調の悪い人や
異常な思考をする人、根性の悪い人、やる気の無い人に対して、何が彼らを悪くさせている原因かと占うと、食べているものが原因だと占いにでる事が沢山あったのです。
(恥ずかしながら、この私もその代表的な脳血管異常に陥る一人ですが)
世界中のリーダーたちも、皆食べ物が悪いのでしょう。
食べ物は体や心に大きな影響を与えてしまうようです。
まさか、食べ物なんかで、そんなに変わるわけないと思うと思います。
占いを信じる私ですら、占ってそういう答えを見ながらも、市販される食べ物が
そこまで人の体と心を悪化させているとは、思ってもみませんでした。
それほど、食べ物が人をいかに変えてしまうかと、驚愕する事実を知ったことがあったのです。
同じ人間でも人間の質はピンからキリまでで、これほど最低な虫けらのような人間がいるんだ!と絶句してしまうほど、とんでもない思考をしたお客様を鑑定したことがあったのです。
サラ金に雪達磨式に借金を重ね、さらに働かず、誰かに寄生することしか考えない、どろどろした退廃的なオウムの麻原のようにむくんだ顔をしたお客様でした。(麻原も食べるものが異常でしたが・・)
この人は棚からボタ餅が落ちてくることを期待して占いに来た人でした。
そんなむちゃくちゃな堕落した人に向かって、人は誰も本音で話してくれません。
事実本音で話すべきじゃないと私も思います。
どんなに本気でその人を思ってアドバイスしたって、恨まれるだけですから、ほっておくのが正解です。
わたしも占いながら、本音で真剣に答えても無駄だろうと思いました。
そのお客様のお友達や知り合いは、その人になんと言っているのか?そんな質問をすると耳障りのよい言葉ばかりをボソボソボソとした覇気の無い声で教えてくれました。
「思ったままで生きればよいんだよ」「そのうち良いことがあるよ」「がんばってね」
「お参りしたらいいよ」
そのお客様の周りの人が良い言葉しか言わないならば、私は最後の
可能性をその人にかけてみるべきだと思い、そのお客様が二度と私のところに来たくなくなるほど、思ったままを語りました。


「私の占いであなたの未来を当ててほしいと思うならば、あなたの未来は生きる屍になってしまうと断言します。自分の性格なんて、根性で直せるもんじゃないですから、根性をどうこうしようと思う必要はないです。でも、私の占いをはずしたいと思うならば、今食べている物をやめるしかないです。
あなたの食べるものは、体も脳も根性も腐らせていると出ているので、それをやめて
トマトやにんじんやリンゴ、大豆、納豆、海草、きな粉をとるようにこころがけ、カップラーメンや嗜好飲料をやめれば、未来のあなたは蘇りますよ」そう言うと
そのお客様は、面倒なのでカップラーメンとかコンビニ弁当だけの生活だった話をしてくれました。
あまりに情けない思考をしている、ウミウシのようなぐったりしたお客様だったので、わたしのアドバイスを実行する人とは私は99.9%思っていませんでした。
別れるときも、不愉快そうに重い足取りで帰っていきました。
その暗さと不快感を観ながら、このお客様は、二度と私のところには来ない人だと思ったのです。
ところが、このお客様が私のところに一年以上過ぎてから2度目の鑑定に来たのです。
私は、人を記憶することが苦手なのですが、このお客様を見たとき、すぐに
あのお客様だと判りました。
私は奇跡を見るようで、涙を抑えるのが大変でした。
涙を見られたら、変に思われると想い、必死で感情を抑えました。
そのお客様の体つきも顔つきも嘘のように変わっていたのです。
私に言われたとおりに食べ物を変えたら、朝も起きれるようになり、体が気持ちよさを感じて幸せを感じる。お酒もやめて、体が気持ちが良いのを感動していると言うのです。
すっかりものの考え方も地に足の着いた考えができるようになり
私に占ってもらったことを感謝しているというのです。
人からも別人になったと言われるそうです。
本当に体も心も別人になっていました。我が家の夫よりもまともになっていました(小声です^^;)
10キロもやせたそうで、顔も体もしまりが出てきて、きっと本質的には、性質はまともな人だったのでしょうね。
ご本人を見ていただかないで、こうして書くだけでは信じてもらえないお話だと思いますが食べ物はここまで人を変えることは本当なのです。

このお客様の場合は、農薬の混入した食品を避けるという、そこまでの理想を食材に求めたものではなく、カップラーメンとかコンビニお弁当や嗜好飲料だけをやめた結果でした。


先々週だったか、皮膚病に悩む相談がありました。
占うと、健康に良いと思って飲んでいるものが皮膚病になる原因だと占いに出ましたので、そう答えますと、豆乳と野菜ジュースしか飲んでいないと、いうお返事でした。
おそらく野菜ジュースが原因だと思うと答えましたが、夜遅い鑑定で終電が間に合いそうも無くて、これ以上詳しく占えませんでしたので、家で占ってみたのです。
野菜ジュースは、やはり中国の農薬いっぱいの野菜を使っているので、とても体に
危険だという答えが出てしまいました。
体の為に野菜ジュースを飲みなさいと家族に強要していた私は、間違いを犯していたのです。
野菜ジュースの農薬の含有量を、ちゃんと調べてほしいものです。

トマトジュースを占いました。
トマトジュースでも、安心だと易がOKをだしたメーカーは「カゴメ」でした。
ほかの有名メーカーも占いましたが・・・。
トマトに関しては「カゴメ」が安全と思ってください。
メールで、ミ○○ードーナ○やモ○バーガーの安全性を見てほしいと質問を頂きました。
占いましたが、良いと出たところだけを、お知らせします。

モ○バーガーは、まじめに安全性を気をつけて作っているという卦がでました。
ファーストフードとしては、良いほうだそうです。
でもウインナ自体にすでに防腐剤は混入されていますから、食べすぎはだめですよね。

すっかり、今の私は食べ物に意識が向かっています。
鶏肉も豚肉も、防腐剤が入っているし、よい肥料を食べていないので、危険な肉は
国産でもあると、占うと出ましたので、お店で一番高い値段の鶏肉を買いました。
五穀肥料で育てた鶏肉だと表示されていました。
色も、ほかの鶏肉よりも明るいオレンジ色をしていました。
ほかの鶏肉よりも3倍も高い金額をつけていたので、安心だと思って
そちらを選んだのです。
そして、家に帰ってから、岩手産のその五穀肥料の鶏肉を占った私は
「ふ〜〜〜ん、そうかぁ」とつぶやきました。
五穀肥料は、ほんとにほんとにの微量で、オレンジ色は、体がオレンジ色になるような
着色料を入れていること、たくさんの防腐剤も入っていること、一般的な安い肉と同じ
肥料で育った鶏肉だそうです。
捨てずに食べましたが、私の中にある眠っていた闘争心が目覚めそうです。
安心できるお店を占ってほしいというメールを頂きました。
信用できる商売をしなければ、商売が成り立たないように、皆でスクラム組みたいものです。
安心できる本物の自然食品を売るお店を占いましたら、また書きます。

                            


今週、皆さんから頂いたメールと情報の一部を紹介させていただきます;

------------------------------------------------------------------
本当にこんなに怖ろしい世の中になるなんて、数十年前には
想像もできなかったことですね。
同僚や上司を見ても、人間としての最低限の情や一般的な常識や
モラルが全く通用しない人間が激増しているのに日々、唖然とするばかりです。
世の中、早く行き着くとこまでいって、一から出直した方がいいように思えるのは
私だけでしょうか?

ところで、コンビニ弁当の易日記を拝見し、ある養豚業者が豚のえさ代を
浮かすために売れ残ったコンビニ弁当を業者から回してもらい与えたところ
産まれてきた豚に奇形児や死産が相次いだという記事を思い出しました。

下記がそのURLです。
http://asyura2.com/0505/health10/msg/421.html

2004年5月31日発行。2005年6月7日第5刷。結構、売れている。
  西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」によれば、福岡県内の養豚
農家で、あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、奇形
や死産が相次いでいたことが分った。具体的なコンビニ名を報道しないことについて
同社は、「公表するとパニックになる」と説明した。

 当該記事は、福岡県で最大部数(約63万部)を発行する西日本新聞社が、昨年3月
19日付朝刊に掲載したシリーズ『食卓の向こう側』をブックレットに収めたもの。

 同記事によると、2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎ
りを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産
が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはず
の羊水がコーヒー色に濁っていたという。

 与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。期限切れとはいえ、腐っている
わけではなく、農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほどの品だった。当初の目
的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

------------------------------------------------------------------

いつも楽しくHPを拝見させて戴いております。
今回のコンビニの弁当ですが、以前九州の西日本新聞で連載された事があります。

豚のえさにコンビニの残り弁当・おにぎりを与えたところ、出産した子豚が、
死産・奇形の子供が沢山生まれたそうで、羊水の色まで茶色(正常は透明)。
先生のおっしゃっている事は、本当です。

以下のリンク先に、詳しく中国野菜の実態が紹介されていますので、
お読みください。これを読むと、本当に恐ろしくなります…。

●中国「毒菜」猛毒野菜
http://asyura2.com/2002/mm22.htm

●中国の7色に輝く河川と食品
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

------------------------------------------------------------------
石井清龍先生

昨晩見たら、日記が更新されていて…。
「やったー♪」と叫びました。(^−^)
すごく嬉しいです!

コンビニ弁当ですが、私は高校生の頃から一度も食べていません。
当時報道番組で、コンビニ弁当やおにぎりに入れる、
防腐剤や食品添加物の実態特集をやっていたんです。
それを見て、絶対食べない!と決めました。
それ以来、一度も食べていません。

☆            ★           ☆           ★












2006年2月19日

「恐ろしい社会で生きる我々」


易日記には、差しさわりのない話題、読んでほのぼのする話題、そんな事だけを書きたいのですが・・

社会情勢にも、芸能界にも、テレビにも、ほとんど関心がない私は、知らない事が多くて
「一体今まで何をして生きていたのか?」と決して賢くはない家族からもあきれられております。
社会情勢を知らない私は、特別な不安や不満もなく、普通に暮らせれば充分に満足と言う気持ちで生きておりました・・と、ここの最後が「た」と過去形なのが問題です・・・

わたしが思っている以上に、社会はむちゃくちゃなようで、人の命を当然のごとく犠牲にしてお金を稼ぐ事を大切にする世界だんな〜〜〜〜と、最近のニュースからも感じる此の頃でありますが、、それもまあ、マンションや株も買わずに生きていれば、こちらに火の粉が飛ぶ事もないと高をくくっておりました。

最近ほのぼのした話題が見つからなくて易日記を冬眠しておりましたし、あえて当たり障りのあるような問題を占いたくもなかったのです。

皆さんから、もっと社会に打って出るべき!と励まされるメールや、社会は危険なので
政治的な問題や犯罪に関して占うと、占いで答えているとは思われないで、情報をつかんだ人だと思われて命を狙われるから、時事問題の占いを出さない方がよいというメールも頂きました。
親身に思ってくださる人達の存在に、心が熱くなりました。

私が書いたNさんの死に関した易日記を削除した後、「削除されてホッと胸をなでおろしている、あなたの安全が心配で不安で眠れなかった」と、お会いしたことのない方や、お客様からご心配頂くメールを頂き、社会の悪さにいたぶられる同志的感覚を味わえました。
不安な社会に生きることは、仲間意識や連帯感が沸きあがるので、人の心は、情勢によっていかようにも動くものなのだと感じて、之もまたありがたい気持ちです。

わたしの望む「ほのぼの路線の易日記」から外れそうな、あやうい日記と成りそうですが、
今回は、日本で売られる食品の危険性を占って知りましたので、このHPに来てくださる方だけにもお知らせします。
10年位前に、未来の日本を占った事があったのですが、とても愚かな行為が蔓延した
社会となっているという悪い未来が出ていたのです。
それを今思い出しながら、日本の未来の悪さが、既に現在でもここまで浸透していたのだと理解できた気持ちです。

占いに来るお客様で、コンビニのお弁当作りの仕事をしていた人のお話しです。
その方は某コンビニのお弁当工場でお弁当を作っていたのですが、
一週間以上、そこで働ける人はいないというのです。
マスクをしていても防腐剤の臭いで頭痛が酷くなり、朝も起きられなるほど体がうごかなくなり、誰もが短期間でやめていくそうで、そこで働いた人たちは皆、絶対にコンビニのお弁当を買わないと誓うそうです。
「絶対に食べない方が良いですよ」と真剣な瞳でアドバイスいただきました。
沢山のお弁当に入れる防腐剤の量と、一食分に入る防腐剤の量を考えれば、体に問題のない量しか一食分には入らないはずですから、大きな問題はないのかもしれないと思いましたが、コンビニで売っているお弁当やお惣菜やおにぎりの安全性を占ったのです。
まあ、防腐剤が入っても体によほどの悪影響がなければよいのです。

本当はコンビニのお店を個別で占なったのですが、安全の限度を超える多量の防腐剤を使っているお弁当を売っているコンビニの名前をあえて出すのは、営業妨害となり問題となりそうですので、一般的なコンビニということで書くことに致します。
せめて皆さんが個人的に、いろんなコンビニのお弁当を出して
腐りぐあいを実験される事をオススメしたいです。
おそらく一番ながい時間腐りづらいお弁当は、○○○○○○○かと・・

「人生に悲観して自殺願望のある人、長生きしたくない人、やる気をなくしたい人は、コンビニのお弁当を沢山食べれば、望みは叶います」

おにぎりくらいは安全圏にあるようですから、大丈夫そうですが、夏は防腐剤が増えるので夏には、特にコンビニのお弁当類を多く食べるのは危険です。

コンビニの中でも、他よりも防腐剤の量が少ないところは、午前か午後かどっちがどっちだと中学生の頃に暗記するのに苦労した事があったコンビニでした^^;
(ちなみに私はそこの回し者でもありません、またそのコンビニが一番良いと言っているのではないのです、他より少し良いという程度です)

ここもそれなりに防腐剤を入れていますが、入れる量はまだ○○○○○○○よりも少ないそうです。
どこのコンビニも、夏にはさらに防腐剤は増量されます。
せめてどこかの個人商店のパン屋さんのサンドイッチなどが良いのでしょうね。
まあ、手作りお弁当が一番です。

個人の方からでもこの危険性を発表していただきたい・・ものです。
皆が防腐剤や農薬が多く含まれる食品を危険視して買わなくなれば、作る側も考えざるを得なくなるのですから。皆で騒ぎましょう!!!

信用できる食品を扱うお店を占ってよいと出たところをHPで紹介する、
そんなコーナーも作りたいと検討中です。

売っているお弁当が危険ならば、横着せずに、家で出来るだけ作らなくちゃいけないと思いつつ、さてさて、中国からの輸入野菜は害があるという事を耳にします。
それで中国野菜の体へ与える害も占いました。
占なった卦を見て、わたしの体中の細胞が無言になった気分でした。
これ以上内容を詳しく書く気力も沸きません・・・

で、比較のために日本の野菜も占ったのです。

日頃、言葉遣いの穏やかな上品な私ですが、おもわず「くそー!」と叫びました。
日本の野菜も中国ほどではないですが、かなり体に悪い影響をおよぼすほど、人体に有害な化学肥料、農薬・防虫剤の害が野菜に入り込んでいるので、癌にかかりやすい食べ物を作っているというのです。
今年の私はプランターで野菜を作ろうと心しました。
有機野菜がいいのですよね。
オーガニック野菜を食べた人が、便秘も治って肌まで綺麗に成ったと言う人がいました。
有機野菜だといいながら、農薬いっぱいの野菜を騙して売っているお店もあるそうですから、本物の有機野菜を売る店を占って探さないといけないですが・・

野菜の危険性を皆が知れば、きっと個人で野菜を作る人が増えるでしょう。
そして個人個人が畑を持ち合い(リースで貸している畑がありますね、安いんですよね)
信頼できる野菜をお互いに売買したいものです。
社会が信用できない時代なのですから、昔のように自給自足するべきなのですね。
我々が自給自足すれば、農家もお店も安全な食品作りを考えるはずですよね?

☆    ☆    ☆    ☆

わたしは韓国のキムチが好きなのですが、ある宗教家が「韓国人は日本人が大嫌いなので輸出先の日本向け用のキムチには唾などを入れている」と本に書いていました。
体に害を与える食材を使われるよりも、まだ、人間のつばの方がはるかに無害です。
危険な弁当よりも、はるかに韓国キムチを安心できる気持ちに成りました。
しかし、真実はどうなんでしょう?
つば以外はキムチには入ってないか?
それも占いました。
出ました卦は、すべてのキムチに悪いものが入っているわけではないようです。
南から来るキムチの方がまだ安心だと言う事です。


まだまだ色々と食品に関してはあるのですが、続きを書けるかどうか・・
営業妨害になりかねませんので・・・
良いと出たものを書くように気をつけていきます。


お知らせ
最近、お問い合わせとHPのリンクのご依頼などが沢山届いております。

わたしのHPをリンクして頂けるのは歓迎です。

またこちらのHPへ皆様のHPをリンクするご依頼に関しましては、
基本的に、私のところに鑑定にたびたびいらっしゃった方とか、
さらに相互の信頼感をシッカリと感じたお方と限定させていただいております。
また、メールをお送りくださる皆さまに、心よりお礼申します。
沢山のメールのため皆様全員にお返事できません事をお詫び致します。

来週も日記を更新する予定です。
珍しいでしょ〜♪
書きたいことがあるんです☆















2006年2月12日

ホームレスになった美女の話

一年の中で2月が一番寒い時期です。
日頃見えない富士山が淡いピンク色の空を背景に、藤色のシルエットを墨絵のように見せていました。
空気が冷たくなると富士山の姿がよく見えます。

しかし、こんな寒い中、ホームレスの人は、暖かいおなべも食べれないし、暖かいお風呂も入れない・・・、実際の寒さを乗り越える事はどんに大変な事かと、最近得に気になります。

それは、3ヶ月間ホームレスを体験したという人を鑑定したことが原因かもしれません。
時期は夏だったというので、「冬じゃなくて良かったですね」と申しました。
すると、その方は首をなんども横に振りました。
「夏はお風呂に入れないから体が臭くなって大変なんです」と、言いながら大粒の涙がこぼれ、泣きながら話してくれました。

そのお客様は、子供の頃に歯の治療を受けてから突然起きられない体になり、それが原因で高校を辞めることになり、親から家を追い出されて、突如ホームレスに成ったというのです。未成年の子供を追い出してしまう親がいるとは驚きですが、小さな頃から親にかわいがってもらえなかったそうです。

とても綺麗で色白で清楚な風貌の若く美しい女性でした。
性格的にも、品があり涙もろくて可愛らしさをイッパイ感じさせる人なのに、生まれた頃から、親の愛情に恵まれずに生きることになってしまうなんて、ふしぎなことです。
その女性の苦労話は、小説でもありえないと思うほどの壮絶なドラマ以上の
過酷な人生でした。

若い女性がホームレスになれば、怖い事だらけで、殺されかけた事や
騙されて売られてしまったこともあったそうです。
病気だからといって、未成年で突如親から追い出されたら、社会性のない娘がどうやって生きて行ってよいか、もし私がその人だったら、どんなことになっていったか、私ならば生きていられなかった気がします。色んな親が存在し、色んな人生があるものだと驚きます。

このお客様はわたしのHPを見て、占いに来てくださったのですが、
病気の治療にかけた費用は高級外車一台分に相当すると言うほど健康に問題を持っていました。

医科歯科大学で受けた治療も体に不適応で、すべてが体を衰弱させる結果となり、
良い先生を探しに占いに来たのでした。
占なうと特殊な歯の神経をしているので、
一般的な医者では治療もうまくいかないとでました。

私は自分でお医者さんを探すときに、
どこがよいかと占なって探すのですが、占うと、ほとんどの病院が良いとでないのです。良い病院を占いで見つけるのは時間と体力と根気がとても必要ですが、、なかなか探せません。
まあ、有力なコネがないともっとむずかしいのでしょうね。
名医は普通では簡単に見つからないのでしょう。

私の母は、若い頃から不健康でしたので、病院に行っても体調が直るということが
ほとんど無く、病院に行きながら異常なしと診断され、結果は手遅れの癌となり、若くして命をなくしました。
なんの因果か、私も私の友人達もなかなか信頼できるお医者さんを見つけることが昔から出来ませんでしたが、現在でも占いで病院を探してもなかなか良い病院を見つけることが出来ないので、良い先生はきっといないのだろうと、医療に頼る事をあきらめがちな私です。

しかし、ここ最近になり、私が住む隣町にある個人の小さな歯医者さんを、わたしの占いが太鼓判を押したのです。
とても研究熱心なまじめな理想の歯医者だと占いが示しました。
私は普通の虫歯ですが、その歯医者さんへ行きました。
その先生は、歯に麻酔をすると、麻酔がぬけるまでの数時間、ばい菌を歯が拒絶する機能が働かなくなるので、その間に侵入するばい菌が歯槽膿漏になる原因となり、それで
歯の根が弱って、将来加齢とともに歯がなくなってしまうので、麻酔をしないで歯を削るというレーザー治療をされていました。
麻酔をしないで歯を治療できる医者は日本に4人以内だろうと言う事でした。(2004年時点)
またこの先生はある大学の歯学部へ指導にも行き、
歯の研究が、遊びよりも三度の食事よりもお好きだそうで、
大学の歯の研究室に所属しながら、
日頃治療に来る患者さん一人一人に歯の講義をパソコンを使ってなさるのです。
それを患者さんが面倒くさいと嫌がる方もあり、近所のスーパーでは、主婦達があの先生は勉強ばかり教えて治療をさっさとしないからダメだと悪口を言っていたのを聞いたこともあるそうで、
「それはまともな歯医者と言う事だから、ありがたいことだ」といいながら、決して自分の方針を曲げない、まさに歯のオタクと呼べる明るく楽しい職人気質の先生なのです。

私の占いでよいと指摘したこの歯医者さんの技術力はもちろんの事
歯に対しての熱意ある研究心は、本当に日本一かもしれないと思う先生でした。

今回の美人のホームレス体験者であったお客様は特殊な過敏な神経をした歯でしたので
そのお方がかかわってきた沢山の歯医者の治療があわず未だによい先生が見つからないで
私の占いでよいと太鼓判を押した歯医者さんは、この難しい条件を持ったお客様の歯を治して体の不調をとることができると、占いに出たのです。

歯のトップクラスの病院である東京医科歯科大学の治療でもダメだった人の歯を良くできると占い出た凄腕の歯医者さんが私の隣町にいるとは!!

何と言うすごい人がいるのだろうと、
神様ご推薦の歯医者さんを知り、わたしは勝手に一人で盛り上がって感激してしまいました。

だけど、ここへ行くといつも歯の講義が多く、時間をとって無料で講義して下さるので、
講義内容を覚えていないとかなり叱られれます。
虫歯にさせない生活習慣を指導し、老いても歯を残す事を目標にすることを考える先生で
儲けにならないそうですが、仕事に燃える職人気質の先生にバンザイしたくなりました。





余談です、、、、、このピカイチの歯医者さんがいるご近所には
新宿のパークハイアットで行列が出来たほどの大人気の一流のシェフが、
独立してケーキ屋さんをしています。
そのケーキ屋さん、概観がケーキ屋さんに見えなくて、しかも閉店しているような、
お休みしているような、静かな普通のお家のようで、庭がとっても粋なつくりの店なのです。
グルメの雑誌に乗っていた情報から、近いので探しに行ったのですが、
ここがお店なのかな?
今日はお休みなのかな?
もし普通の家だったら、間違えましたって言おうと、考えながら
木の玄関ドアを開けると、中には沢山のお客様がイッパイでした!
「へ〜〜〜♪」とおもわず声がでました。
小窓のかわいいカーテンを開けて、庭の雰囲気を眺めつつ「いいかんじ〜」と喜んでいる私に、ドアの傍に立つシェフがニコニコしていたので
「すごい変わったお店ですね。お店じゃないかもしれないと思ってドア開けるの心配したんですよ」と言いますと、
メルヘンチックな店内の雰囲気と、まったく正反対の雰囲気、外観がお店に見えないようにしてケーキ屋とは想像もできない意外性をねらったんですと、腕利きのケーキのシェフのオーナーさんが、素朴で穏やかに話してくださいました。

そのケーキ屋さんは、銀座など一流の場所にお店を出す人だろうと周りから
思われていたそうで、埼玉のど田舎に引っ込んだ事が驚きだったと雑誌にでていました。
東京からもわざわざ買いに来る人もいるそうです。

「あなたはおうし座でしょ?」と私はシェフに言いました。
「え!なんでわかるんですか?」って驚いてもらいました。

星座が当たって大喜びする私って・・プロの占い師とは思えませんです。。。

「だって、私もおうし座なんですよ!」と答える私に、オーナーさんは
意味不明と思ったようで首をかしげてました。
この町は春日部というアニメの「クレヨンしんちゃん」の町とも言われています。



お知らせ
本筮易の感想を個人のHPに書いてくださったお方がいらっしゃいましたのでリンクします。
かなり勉強熱心で探究心の深いお方で、
真面目な時事問題からウイットにとんだ話題、神秘ごとの話題と豊富なHPです。
「本山よろずや本舗」
よろず屋寸話録に本筮易についての感想があります。