トップ サウンド お部屋 絵日記 english mail site map
過去の日記帳 #1 #2 #3

デジタル絵日記:過去の日記帳#2

'99.8.31 花火
いいね、花火
夏ももう終わり
'99.8.14 デジカメ
デジカメ買った。
とってもお手軽に撮影できて、カメラに対する感覚が変わる。
思い立ったときにどんどん撮ってその場で確認できるし。
毎日持って歩きたいな。
'99.8.1 山々越えて
花組芝居の八代ちゃんが家に歌を録音しに来た
なんでも、お母さんの還暦祝いに歌を作ってCDに焼いてプレゼントしたいそうな。
本人はけっこう照れていたけど、ええ話やなあ・・
その歌のタイトルが”山々越えて”という、お母さんの半生を歌ったものだった。
注:画像はそれを録音したときに使ったCubase VSTの画面です。画像をクリックしても音は聞けません。
'99.7.23 マウンテンバイク
マウンテンバイクを買った。衝動買い。
21段変速・フロントサス付きで\29800
しかし、買ったところが家から40km以上離れたディスカウントストア。
乗って帰ったら、3時間もかかってしまった。衝動買いはほどほどに。
'99.3.11 地域振興券
地域振興券をもらった。結構レアものだよね。
だって、この機会にしか発行されないわけだから。
10年位したら、10倍くらいの値段で取り引きされたりして。
大切に取っておこうかな。
'99.2.28 B型インフルエンザ
もう5日も寝込んでいる。いつになったら直るんだ
医者へいって風邪で注射されたの何年ぶりだろう
薬もこんなに沢山あるし。ピカチュウなんとかして
'99.2.21 ディズニーランド
東京ディズニーランドへ行った
15周年記念だかのサンバ風のパレードを見た。
和風のコスチュームと和太鼓を積んだ山車が、サンバパレードと不思議な、しかし面白い取り合わせだった。
'98.11.15 すすき
花組芝居の公演”怪誕・身毒丸”のために歌を2曲アレンジした。
18日から公演が始まるが、劇場入りする前最後の通し稽古を見に行った。
稽古場近くの多摩川の土手にすすきが咲いていた
(咲くというのかな?)
'98.10.29 素敵なページ
先日、Fさんという方からメールをもらった。
ご同業の方らしい。
ページを開いたとのことで、早速拝見すると、素敵な画像とサティーなどのサウンドが楽しめる。 良い感じ。是非オリジナルも聞いてみたいですね。
この画像はそのページから、お願いして拝借したもの。

Initial F
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/muse23/

'98.9.9 CD-R
CD-Rを買った(写真中段)。HDのバックアップ用に。
それにしても、CD-Rのメディアって安いねえ。みんな何に使っているんだろう。
あ、レンタルCDをまるまるコピーしているのかな。個人で楽しむ分には問題ないらしいし、 カセットテープよりメディア代安かったりするもんねぇ。おまけに、4倍速ならダビング時間も1/4だ。

過去の日記帳 #1 #2 #3
トップ サウンド お部屋 絵日記 english mail site map