トップ サウンド お部屋 絵日記 english mail site map

Welcome to
Music Lab. ONE NATION

 Music Lab ONE NATION は、坂本朗 -Ackee- の音楽創作活動全般を示す呼称です。これまでにビデオ用テーマ曲・BGM、芝居のサウンド、モダンダンスの曲などを手がけてきました。今後もこれらの活動を広げていきたいと思い、このホームページを開設しました。これまでに作成したいくつかの曲を用意しましたのでお聞き下さい。
 活動として特に興味を持っているのは、芝居や踊りなどの舞台表現と音楽とのコラボレーションです。また、インターネット上に構築されるであろう新しい表現と音楽との関わりについても興味があります。
 これらの分野で活動されている皆さん、ONE NATIONの音に興味ありましたら連絡を下さい。また、たまたまここへ流れ着いたと言う方もちょっと覗いてみて下さい。

Introduction


このページのサウンドファイルを聞くためには
Real Playerが必要です

Real Audioについて

Me say Ackee

 はるか昔・1986年の初頭のこと、私はジャマイカへ放浪に出かけた(もちろんSound System & Dance Hallを聴きに)。 多くのジャマイカンと仲良くなった。 ”あき”と呼んでくれというと、 彼らは笑いながらACKEE & SALT FISHを食べたことあるか?と聞く。Ackee & Salt Fish、代表的なジャマイカ料理だった。
 日本の食事と関連づけると、ちょうど"アジの開きと大根おろし"のような物かな。そのくらいポピュラーな食べ物。ということは、”おまえの名前は大根おろしか?ハハハ!”と笑われたってこと?

ちゃんちゃん

デジタル絵日記 2001.3.10

ここしばらく完璧に更新サボってます。
気が向いたら絵日記を更新していますので、ご覧下さい。
もうちょっとしたら更新する予定ですが・・・

メールアドレス: nt7a-skmt@asahi-net.or.jp

トップ サウンド お部屋 絵日記 english mail site map