象気功
気功の穴
象気功

開合功


開合功目次


◎站椿功・派生「開合功・功法解説」

◎站椿功・派生「開合功・命門を開く」

◎站椿功・派生「開合功・チャクラを開く」

◎站椿功・派生「開合功・チャクラを開く2」

◎站椿功・派生「開合功・チャクラを開く3」

◎站椿功・派生「開合功・チャクラを開く4」

◎站椿功・派生「開合功・チャクラを開く5」

開合功である。
開合功とは手を開いたり合わせたりする功法である。
簡単平易な動作であるが、気功法としての効果は絶大である。開合功で氣感を初めて得る人も多いのである。
氣がわからない人もわかるようになる可能性が多大であるわけである。いわば、気功開眼の功法である。
また、開合功は短時間に体内の氣を増幅する方法である。さらには、意識と併用すれば簡単にチャクラを開くこともできるのである。
開合功は気功における手の重要性を実感し確認できる功法である。
さらには站樁功の効果と合わせることにより、氣の増幅効果はさらに大きくなるのである。
氣を増幅するということは氣道を広げ、そのことにより血行を促進し健康効果を得るということである。
気功法というのは、健康増進とその結果としての不老長寿・長生を得る方法である。
象形流気功法宗家 象師匠 合掌


Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact 無断転用転載厳禁