Garden
ベランダで育てているお花です。



2005年5月〜6月

待ちに待ったバラ満開の季節です。ため息が出るほど至福の時です。

ロココ

6月20日
曇り空の下で。
淡いあんず色が
ますます淡くぼんやりと・・。


 ピンクのバラ 


6月17日
休みなく次から次に
咲いてくれます。

今年は空梅雨で
暑いので、
害虫が増えてきました。

バラは甘いのでしょう。
かじられてかわいそう。


  ユリ


6月20日
黄色いお花が咲いていると
周囲がパッと明るくなります



例年に比べると
花数が倍はあると思います。

ユリが咲くと夏が始まります

2005年5月

 シャルルドゴール

5月10日
真紅の蕾が開くと全体に紫がかった濃いピンクになります。




雨に濡れてうつむいて....

5月15日

ツン!ととんがって、それから
少し丸くなって ^0^

5月17日
ふわっと開いて。 紫が強くなりました。

5月22日
満開!落ち着いた大人の紫です。

唇を尖らせてすねた子どもみたいです。


  ミニバラ 



5月18日
テディイベア



真っ赤なミニバラ

目が覚めるような明るい赤です

ピンクのミニバラ

ベルベットのような赤いミニバラ
ミニバラながら
枝がこんもりと茂り
小さな木のように
なっています。

少し黒っぽい赤です


 芍薬
5月15日
固い感じの蕾
優しいピンクの花びらが
春の陽射しを浴びて。

閉じていた蕾からは
想像もできないほど
柔らかな花びらです。







もっとたくさん
ゴージャスに咲いてくれたのですが、
改修工事のため
写真をなかなか撮れません!
残念!!


 アリッサム
5月15日


か細い枯れ枝の横から
若い茎が伸びてきて
けなげに咲いてくれました。

小さな小さな花が集まって
ホントに可憐です。


  アネモネ
5月15日


次々に花を咲かせて・・・
うれしい!

5月25日


ピエール・ドゥ・ロンサール

むかしむかしあるところに
おじいさんとおばあさんが住んでいました。

おじいさんは山に芝刈りに、
おばあさんは川に洗濯に....。


どうしても桃太郎を連想させる
なんともユーモラスな蕾です

5月22日

咲き始めは
淡いクリーム色です
上品で
清楚な色合いです


なんてステキな色合いでしょう。
このままずっと見ていたい!

香しい薔薇の香りに魅了されます。一体何枚花びらがあるのか・・・。



我が家に一番最初に来た薔薇



5月22日
この薔薇の蕾を見るたびに
なぜか懐かしい感じを
抱いていました。

その理由がわかりました!
昔、妹が結婚祝いに
贈ってくれた
大好きなナルミの
コーヒーカップの絵柄と
そっくりなのでした。

なんてきれいなピンク色でしょう!

5月31日



夕闇の中で


このバラは花付きが良くて、次々に
咲かせてくれます。



ロココ
5月28日
ピエールドゥロンサールが咲き終わる頃に
やっとロココの蕾がふくらんできました

マンションの改修工事のため
ツルを這わせてあげられませんでした。

それなのに
今年はぐんぐん枝が伸びて
すでに私の手の届かない高さまで...。

今年は蕾がいっぱいです!

いったい
どこまで伸びるの?

バラは個性豊か!

蕾にも
それぞれに特有の
表情があります。


5月29日

5月30日
淡い杏色の花びらが風にそよいでいます。
この咲き始めの、優しく、気品に満ちたたたずまいがたまらなく好きです。
香りも、ほんのりと甘酸っぱい柔らかな香りです。
なんて幸せ!

6月2日
満開です。杏色が濃くなりました。
去年は確か真っ白な花姿でしたが・・・!?


 バラのむこうに広がる5月の空

空を仰いで
光の方へ


クチナシの木の下に
こんな愛らしいお花が咲きました
鉢を席巻しそうな勢いです。


2006 Spring(1)
2005 Summer
2005Spring (2)
2005Spring (1)

2004 Autum

2004 Summer
2004 Spring
2003 Garden
2002 Spring