Garden
ベランダで育てているお花です。



2005年3月
マンションの大型改修工事のため、お花の植え替えはできませんでしたが、
それでも、チューリップだけはあきらめきれず球根を植えました。
さみしいと思っていた庭にも春が訪れました。

2005年3月中旬

ピエールドロンサール


風の冷たさが柔らぎ、
日中の陽射しが
暖かく降り注ぐようになったら
それまで
裸木だったバラの木が
柔らかな新芽を見せてくれました。

感激!

2005年3月下旬

ピエールドロンサール

日に日に新芽は育ち
明るい方へ
明るい方へと
まっすぐ上に伸びています。


2005年3月

植えっぱなしのムスカリが
咲いてくれました。

はじめは
つくしのような
三角にとがった花姿が
ある日突然、土の中から
出てきます。

それも、
ノビルのような
葉っぱの中から。

暖かい陽をあびて
つくしのようなとんがりは
ぐっと背を伸ばして
まあるい小さな蕾の房に
なって
やがてスズランのような
花姿になります。


2005年3月下旬


クロッカスも去年の球根が
土の中で育ってくれていました。

今か今かと
花を咲かせようとしています。


2005年3月中旬


こぼれ種から咲いてくれたポットマム
親指ほどの小さな花です。

2005年2月

陽射しだけは春めいてきたけれど
まだ風が冷たい2月の末に
去年植えたアネモネが
いつの間にか蕾を付けていました。


2006 Spring(1)
2005 Summer
2005Spring (3)
2005Spring (2)
2004 Autum
2004 Summer
2004 Spring
2003 Garden
2002 Spring