palmデバイスを使用した、パチスロ攻略を研究するサイトです。
Slot_Palmで研究したデータの類を置いています。
Palm de Slotライフにご活用ください


HOME

教授の日記
コラム

研究発表
レビュー

研究成果
ダウンロード

リンク

mail to

研究成果(ダウンロード)

ThinkDBアプレット
palm用超多機能データベースソフト、ThinkDBのアプレットです。
ThinkDBはthinkingBytes Tecnologyが発売しているPalmデバイス用のデータベースソフトウェアです。
日本ではデータベースと言えばJfile、10歩下がってHanDBaseがメジャーですが、アメリカではThinkDBの人気が最も高いのではないでしょうか?
日本でThinkDBが受け入れられない最大の理由は、PCとの連携に必要なコンジットに日本語が通らない事でしたが、Ver2.5からdbsyncと言うmicrosoft Acsesと同期できるアプリで日本語が問題なく使えるようになりました。39.95ドルと決して安くはありませんが、それを補ってあまりある、画面のカスタマイズやカリキュレートと言った多くの機能を持っています。特に画面のカスタマイズ性能は強力で、レコードの視認性と入力しやすさでは他のデータベースソフトとは比較にならないほどです。

そこで、こいつを使っていくつかのアプレットを作ってみました。

機種情報DB
パチスロの機種情報管理アプレットです。

収支計算シート
パチスロの収支管理アプレットです。

店舗情報DB
パチスロ店の情報管理アプレットです。