11日(水)
朝6時、咳き込みで目が覚めた。
キプレスは8時間しか持たなかったようだ。
体温は、35.2度。
やっぱり昨日は熱があったのだ。
なんとなく熱かった体も、今日は戻っている。

のどに痰が詰まった感じで咳が出るが、咳をすると、お腹が痛い。
咳のし過ぎからくる筋肉痛・・・
早くこの咳も取れてほしいものだ。

今、鏡を見ながら「今日は、すっきりしている・・・」と思った。
目がくしゃくしゃしていたのが取れていた。
自分でも良く分らなかったが、やはり熱があったのだなあ・・・
体温が低いことは、最近気が付いたので、37度くらいの熱でこんなにも参ってしまうとは思っていなかった。
でも、よく考えると、平熱より2度も高い状態・・・
結構熱が出ていたんだ!と思った。
これからは、少しの熱でも気をつけないといけないと思う。
それにしても、薬って有難い。
今朝も、薬を飲んだら調子がよくなってきた。
もう、いつも通りに動けてうれしい。
でも、今朝の薬の量は・・・さすがに多いと思う。
早く本当によくなって、薬を減らさなくっちゃぁ・・・

お天気もいいし、気分がいい。
12日(木)
まだ、痰がごろごろして咳が出る。
かなりしつこい風邪だ。

昨日は午後から仕事に出た。
はじめ、投薬していたのだが、かすれ声で話をしたら、お年寄りの方に何度も聞き返されてしまい、あきらめて代って貰った。
手術をしなくて良いようになり、今月こそ、ちゃんと働ける・・・と思っていたが、結局2日も休んでしまい、又皆に迷惑をかけてしまった。
9月から毎月迷惑のかけっぱなし・・・
今まで、旅行以外ではほとんど休んだことがなかったのに、いろんなことが起こってしまった。
これからこういうことが増えるのかなあ・・・
体の調子が、今ひとつ元に戻らないので、ちょっと弱気になっている。
13日(金)
痰が少し残っていることと、耳がなんか重い感じ・・・と言う話をした。
耳を診てくださったが、耳垢が溜まっているようなので、耳掃除をしてくださった。
そういえば、しばらく耳掃除してないなあ・・・
なんだか、ちょっと恥ずかしかったが、仕方がない。
少し炎症があるとのことで、塗り薬を下さった。
でも、中耳炎や耳下腺は大丈夫とのこと。
この耳のなんとなく痛いような感じは、いったい何なのだろうか?
痰が切れないということで、スペリアを追加。
飲みきるころには治っているでしょうとのことだったので、次回は予約しないで帰ってきた。

アレグラ60・2錠、スペリア200・4錠各朝夕2回、キプレス10・1錠寝る前服用



1 2 3 4 5 6 7 8 9 # 11 12