1日(金)
10月は主人の入院で、あっという間に終わってしまった。
実際は、10月中入院していたわけではないのだが、主人が退院してから、私はなんだか調子の悪い日が続き、何もしないうちに終わった感じがする。
その上、寒い日が多くて、秋という感じがしないまま、冬に入っていくようだ。

今日も、寒い雨!
雨に弱い私は、やはり肘や手首の痛みに悩まされている。
その上、この間からの耳鳴り、耳下腺の痛み・・・
雨になると、余計にすっきりしない。
3日(日)
晴天!
でも〜〜〜、朝からなんだか調子が悪い。
どこかが痛いと言うわけではないが、なんだかふらつきぎみ。
やはり、昨日の忙しさがたたっているのだろうか???
少し横になっていたら、このくらいのことで調子が悪くなる自分が無性に腹立たしくなってきた。お天気がいいのに寝転んでいる・・・
どうしようもなく涙が出てきて止まらなかった!
5日(火)
連休明けの薬局は混んでいる
耳鼻科受診。
やはり、まだ耳が引っ張られる感じが残っている。
まだ、耳下腺の腫れがあるらしい。
子供の場合は、これで熱が出るそうだが、大人の場合はほとんど熱は出ないとの事。
アレルギーの薬で、良くなることがあると言うことで、抗アレルギー剤・アレグラが出た。
そして、肩や首が凝りやすいということから、漢方薬・釣藤散1日3回食前服用。
8日(金)
ストレスは、何もないはずなんだけれど・・・
朝、しばらく体がだるくてどうしようもなかった。
プレドニンを3mgにして、しばらく朝服用しなかったボルタレンも飲んだけれど、回復しない。睡眠時間は、しっかり取っているのに、風が強いからかなあ・・・
2時間ほど寝たら、かなりすっきりしたが、体が痛いのが気になる。

午後、仕事に出かけたが、やはりすっきりしなかった。
なんだか、手がこわばって動きが悪い。
レジを打っていると、反応が悪いのか、思っているところに手が行かなくて、打ち間違いのピッ〜いう音が・・・
しっかり数字の上に指を置かないと、指が勝手に変なところに行く。
両肘にシップを貼って少し良くなったが、こんな経験は初めてだ。
11日(月)
RA診察日
今日の結果は、かなりショックだった。
リウマチに関しては、ほとんど正常範囲で、問題はないのだが・・・
この間の、腹部の造影CT検査の結果、副腎が腫れていることが分かった。
以前(3年前)のに比べて、少し大きくなっているとの事。
副腎が腫れると、ステロイドが過剰に分泌されて、肥ったり血圧が上昇したりするのだが、私の場合は全く変化がない。
木曜日に、内分泌のDrの診察を受けるように言われて、血液検査を受けて帰ってきた。
副腎腺腫・・・
どのようなものなのか調べてみたが、よく分からない。
木曜日の診察時に、詳しいことが分かると思うので、それまでは考えないようにしておこうと思う。それにしても、まさか?と思うような結果が出てくると、ドキドキしてしまう。

夜、パソコンでいろいろ検索してみた。
こんなことが書いてあったので、少しはホッとしている。
「副腎は、腫大していても、臨床的には問題がない場合がある。何も症状がなく、不症候性腺腫と思われるものである。」
いろいろ検査があるかもしれないが、これにたどり着く事を期待していよう



1 2 3 # 5 6 7 8 9 10 11 12