28日(木)
バンザ〜イ・・・
内分泌専門医の診察結果。

この間のMR検査の結果、腫瘍は水分のようなので、今回は手術しなくっていいです。6ヶ月毎に検査して、大きくなるようだったら、考えましょうと言うことになった。
MRの結果でも、はっきり余分なものが写っているのは確かなのだが・・・これはDrのつぶやき
というわけで、手術しなくてよくなった。うれしいけれど、不安も残る。

ただ、泌尿科のDrに話をすれば切ったほうがいいと言うかもしれないが、それはリウマチのDrと相談してくださいといわれた。
なんだかすっきりしないけれど、一応今回は安心していられるのかな?

もう一つ、「骨密度の結果は73%なので、何か薬を飲んだほうがいいでしょう。リウマチのDrから話がでるようになると思う。」とのこと。
好きでない牛乳も飲みだしたのだが、それでは追いつかないのかなあ・・・
また薬が増えそうだ。

骨蜜度や骨粗しょう症を少し調べてみた。
若年成人女性平均骨量より30%減少すれば骨粗しょう症と診断されるそうだ。
あぶな〜い!一歩手前だ!
30日(土)
腰痛が・・・
昨日乾燥機付きの洗濯機を設置してもらった。
そのときの洗面所の片付けが祟ったのか、腰が痛い。
久しぶりに腰痛ベルトを締めて仕事に出た。
手術の心配がなくなったと思ったら、腰痛・・・
なんだか、調子が悪いことばかりで、少々気が滅入る。
でも、今日は皮膚科が午後臨時でお休みなったので、午後の仕事がなくなり、家でのんびり出来てよかった。

ホッとしたのか、疲れがどっと出てきた感じだ。
今日で11月は終わり!
なんだか副腎の腫瘍で振り回されてしまった11月だった。
(先月の終わりは、主人の入院で振り回されてしまった10月だったと書いたばかりなのに・・・)



1 2 3 4 5 6 # 8 9 10 11 12