1日(日)
雨の日曜日
雨が降って寒い。
腰の痛みはまだ治らないが、プレドニンを3mgにしてボルタレンを飲んだら、かなり楽に過ごせている。
調子のいいときは2mgでも平気なのだが、しばらくまた3mgにしておこうと思う。

注: 文字用の領域がありません!
7日(土)
寒い雨。なんだかのどが痛い。
仕事を始めだしたら、余計に痛くなりだしたので、耳鼻科へ・・・
のどが腫れているとのことで、薬を貰ってきた。
バナン、ロキソニン、ムコダイン500、1日2回。
ボルタレンを飲んでいる話をしたら、ロキソニンのほうが炎症を取るのには良いとのこと。ボルタレンを止めて、ロキソニンにすることにした。
体の痛みは取れてくれるかな?ちょっと心配でもあるが、試してみよう・・・

首から上が重くって、のどがヒリヒリ・・・
少し微熱状態なので、夕方になって熱が出なければいいのだが・・・
土曜日は、代わりの人がいないので休めない。

午後、一緒に仕事をする人は、私のリウマチを良く理解してくださっている。
しばらく仕事をしていたが、「体がだるそうだから、帰って寝たほうがいい。抵抗力が落ちているから、無理をしないように」と言ってくださった。
首から上が熱っぽくって、座っているのもきつかったので、早引けさせてもらった。
家に帰ってしばらく寝ていたら、少し良くなって来た。
でも、どうしようもないだるさ・・・
何かをしようという気力はない。今日は、寝ているより他はないのかなあ・・・
8日(日)
咳が出始めた! まだ、のどが痛い。
朝食は、紅茶でパンを流し込んだ。飲み込むのを、ちょっと考えてしまう。
ヨーグルトの冷たさが気持ちいい。
のどがイガイガして少し咳が出始めたので、ちょっと苦しい状態だ。
今日も、静かに寝ているのが一番かな?
体の節々が痛いので、何かをやる気力はない。
風邪よ!早く抜けてくれ〜〜

昨日、仕事を少し抜け出て耳鼻科に行った。
土曜日は、耳鼻科が午前中しかないので、月曜日まで待つのは少し怖かった。
以前、ちょっとほっておいたら、気管支炎になってひどい目にあったから、熱が出るのは怖い。
仕事場では、ちょっと嫌な雰囲気になってしまったが、お薬を貰っておいてよかった。
やはり、リウマチを抱えていると、他の人には考えられないほど、用心してしまう。
ちょっとした熱でも、体が痛くなるので、用心に越したことはないと思っている。



1 2 3 4 5 6 7 # 9 10 11 12