29日(月)
先週痛くなった右足首、やはり少し痛みがあって熱を持っている。
少し心配なので、整形を受診した。

レントゲンを撮った後の診察で、「足首をひねったことがありますか?」と言われたが、覚えがない。
「ええっ・・・、何かおきているんだ!」と思ったら、滑膜に炎症がおこっているとのこと。
しばらくリハビリに通わないといけなくなった。
Dr曰く「このくらいだったら、いいとしなくっちゃぁ・・・」
そうなんだけれど、無理がきかなくて困ってしまう。
左肘もピリピリする感じがあるので、そう言ったら「腱鞘炎の症状とよく似ている」と言われた。
「草取りでもやったの?」と聞かれたが、「草取りはやらないです。でも、エレクトーンを弾いたからかも・・・」と言ったら、「やれることは何でもやったほうがいいよ!」と言ってくださった!
「うれしい・・・」結構理解のあるDrに感謝!
30日(火)
整形のリハビリに行こうかどうしようか・・・、朝、かなり迷っていた。
この暑いのに・・・行くだけで疲れるのでは?と思ったからだ。
でも、ようやく時間ぎりぎりになって、行くことにした。
「このままにして、もしひどくなって来たら困るなあ・・・」
「少しでも、早く回復したほうがいいかな???」

整形のDrの「リウマチの先生にも報告しておいたほうがいいよ!リウマトレックスちゃんと飲んでいますか?」の言葉がなんとなく引っかかっている。
やっぱりリウマチから来ている炎症なのかなあ・・・
そんなことを考えていたら、やはりリハビリもしっかりやろうと思うようになったのだ。
というわけで、日中の暑い中、隣の駅近くの整形にリハビリに出かけた。
薬を飲んでいるので、あまり痛みはないのだが、なんとなくジーンとしている感じがする。

この状態で、午後仕事に出かけた。
4時ごろまで結構調子が良かったが、だんだん薬が切れてきたのか、足がジンジンして体がだるい。
患者さんが少ないので楽なはずなのだが、やることがないと足の痛みが気になってしかたがない。
休憩のときに食事をして、薬を飲んだら、やっと普段の状態になった。よかった!



1 2 3 4 5 6 # 8