27日(木)
頭がヒヤッと・・・ 完全とはいえない体調。
火曜日、遅番だったが比較的患者さんが少なく、忙しい感じはしなかったのだが、やはり9時までかかった。
疲れた感じはあまりなかったのだが、家に帰ったら貧血状態、30分ほど起きている事が出来なかった。

そして昨日・・・
朝ちょっと外出して家に帰ったら、やっぱり何だか頭がヒヤッと・・・
仕事に出かける前1時間ほど昼寝をした。
でも、大丈夫そうだったので仕事に出かけた。
やっぱりめまいが起こっているのかな・・・

今日は、いつものお茶の人たちを迎える事になっている。
掃除をし始めたら、気持悪さと頭のヒヤッとした感じが出る。
この間の症状と一緒だ。困った!どうしよう・・・
しばらく横になっていたら、少し良くなったので断りの電話を入れなかった。
昼から来られるので、ゆっくりあまり動かないでおしゃべりしよう!
気分転換になって良いかもしれない。

首や肩が凝っている。原因はこれかな?
血行が悪くて、めまいの症状が出ているのかなあ・・・。
6月も、あと少しだ。今月は調子が悪い・・・で過ごしてしまった。
これほど、調子が悪い状態が続くのは珍しい。
早くスッキリしたいものだ。
28日(金)
耳鼻科受診
お天気が良くなってきた為かな?今日はかなり楽に過ごせている。
エレクトーンを弾いても頭痛が出なくなったので、気分がいいのかもしれない。

午後から耳鼻科の診察だった。
聴力は元通りになっている。ホットした。
今日はかなり必死になって検査を受けていたかもしれない・・・
聴力検査は、聞こえ始めの音をつかむのにかなり神経を使う?
調子が良いとそれが出来るのかもしれない?

「しばらく薬なしで過ごしてみて、具合が悪かったらすぐに来なさい。」
「いつもたくさん薬を飲んでいるので、薬は止めておきましょう・・・」と言われた。
飲んでいる薬を配慮してくださるのはとてもありがたい。
でも、1週間から10日後にもう一度検査しましょうといわれた。
まだもう1回診察がある。
旅行に出る1週間前を選んだ。
大丈夫だという確信が得られたら良いのだが・・・



1 2 3 4 # 6 7 8