7日(水)
日差しの強さは最高かな?
体調はかなり良くなってきているが、昨日に続いて今日もすご〜く暑い。
でも、千葉はまだましな方のようだ。

昨日の食事会、夏のフランス料理はちょっとお腹にこたえる。
消化し切れなかったのか、夜中に胃酸?が上がってきて、ちょっと気持ちが悪かった。
今は、もうなんともないが、脂っこい食事は受け付けなくなったのかなあ・・・
この気持ちの悪さ、数日前にもあったような気がする・・・
この次、またあるようだったら、何を食べたかちゃんと控えておこうと思う。
13日(火)
RA診察日・・・
さあ、お盆休みが終わって仕事だ!台風の接近で、時々大雨に!
大雨にならないように祈っておこう・・・

診察結果。
先月足首が痛くなったこと、胃がむかむかしてすっぱいゲップがあがること、プレドニンは結局3mg服用していたことを報告。

・先月の検査結果は特に変化はない。
・胃薬をもう少し強く胃酸を抑える薬オメプラール20に変える。
・プレドニンは一応3mgにするが様子を見ながら服用する。
ということになった。
胃薬が、タガメットからオメプラールに代わり、2ヵ月後に予約の予定が、3週間後に診察になった。
(1ヵ月後は祭日なので、調子がよければ2ヵ月後に予約のはずだったが、あまり調子が良くないので、3週間後に予約を入れてくださった。)
オメプラール服用で、胃の調子が良くなればいいのだが・ 注: 文字用の領域がありません!
24日(土)
また、めまい? めまいの症状が少し出ている。
ひどくならないように気をつけなくっちゃあ・・・

昨日は午後から、なんだか調子が悪かった。
なんとなくヒヤッとする頭。胃が少しむかむかして気持ちが悪い。
今週から飲み始めたオメプラールのせいかなと思っていたが、どうやらめまいのようだ。
夕方になって、頭がふらふらし始め、何とか帰りまで持たせようとしたけれど、とうとうあと30分と言うところで我慢が出来ず、座り込んでしまった。
目の前が黄色くなって・・・
しばらく、じっと座っていたら元に戻ったが、頭のヒヤッとした感じはまだ残っている。

6月以来、もう一つすっきりしないのだが、原因は何なのか?
旅行では、全く忘れるくらい元気だったけれど・・・
単なる疲れだけで、出てくるのかなあ???
耳鳴りが相変わらず続いているので、耳鼻科に行った方がいいかな?思ったが、まだ行くほどのこともないか・・・と思って、様子を見ることにした。
しばらく、あまり忙しくしないで、出来る限りのんびり過ごそうと思う。



1 2 3 4 5 6 7 #