18日(火)
昨夜、9時半頃少し横になって・・・と思っていたら、珍しくそのまま寝てしまった。
朝方3時半ごろ目がさめ、いつも通り一応6時間ぐらいで自然に目がさめるものだな・・・、朝まで眠れるかな?と思ったが、いつの間にか眠っていた。
朝目がさめたら眠れない人が多いのに、よく眠れて気分が良い。
朝の手の浮腫みも少ないような気がする。
耳鳴りはまだ残っているが、少しひじ関節が痛いくらいで、頭痛はない。
雨なのにこのくらいで済んでいるのは、やはりプレドニンのおかげ?・・・
量が少なくなったら、どのようになるのかなあ・・・

でも、やはり動いていると頭痛がしてくる。
目を動かす事がいけないのかもしれない・・・しばらく、テレビを見るのは止めておこう。
PCも長くやっていると、目を使う事が多いので休み休みやらないといけない。
ブラインドタッチが出来ていないので、目をキョロキョロ動かさないといけないのが、良くないのだと思う。

エレクトーンの練習も、やっとあきらめがついた。
今弾いて、めまいが治らなかったら大変だ!
しかたがないので、弾ける日が来るのを待っていようと思う。
それにしても、残念だ!
家でこんなにゆっくりいるのに、エレクトーンを触らないで過ごした事はない。
毎日、時間をひねり出していたのに・・・

リウマチになったときは、お正月前後だったので、坐薬を使っても仕事をしていたが、今回は、きっぱり何もかもあきらめてしまった。
今までの疲れが出ているのかもしれないとも思うので、無理をしないように過ごそうと思う。
仕事仲間には申しわけないのだが、今まで必要以上にがんばりすぎたので、このくらいは許してもらえるかな?
来月の旅行にまた休む事になるが、どのように思われるか心配だ。
21日(金)
体がだるい
朝目を覚ますと、手の浮腫みと肩の痛みを感じる。
朝の体の痛み・・・。
調子が悪い時によく感じるいつもの痛みがかなり強く出ている。
数日間プレドニンを多く飲んでいたので、全くなかったこの痛み・・・
又戻ってきた!
しばらく本当にもとの調子に戻るまで、こんな感じの日を過ごさないといけないのか・・・ちょっとがっかりだが、予想していたとおりかな?
でも、酷いこわばりがないので、良しとしなくっちゃあ・・・

朝食後、今日からプレドニンは元に戻って2mgになった。
しばらく経っても、体のだるさはなかなか回復しない。
耳鳴りはまだ残っている。
何となく目がかすんで見難いのが少し気になる。
こんな調子で仕事に行けるのだろうか?
午後からの回復を待つしかないかな?
午後耳鼻科の診察が終わってから仕事に出ることになっている。
今日は、どのような日になるのだろうか?

午後になって、かなり調子が良くなってきた。
耳鼻科の診察は混んでいて、今日は2時間もかかってしまった。
でも、「もう大丈夫だ」と言われて、ホット一安心!
左右の聴力はほとんど一致していた。
でも、右も下がって同じになっているのは???
まだ耳鳴りがすること、少し違和感があることを話したが、まだ少し炎症が残っているからでしょうということでした。
薬は、消炎剤エンピナースPDとアデホス顆粒を1日3回。
あとは、少しずつ腫れがひいていくのを待つより他はなさそうだ。
22日(土)
早く消えて欲しい耳鳴り・・・
やはり、朝起きるのが結構つらい。
目覚ましが鳴ってから30分ほど、布団の中でぐずぐずしていた。
酷いこわばりではないが、体が重い。

1週間ほど休んだので、体が思うように動かないが、思っていたよりは楽に働く事が出来た。

昼過ぎ、手首が痛くなってシップを張った。
すこし頭痛がして耳鳴りがする。
日中から耳鳴りがしているのは嫌な気分だ。
早く、この耳鳴りが消えてくれればいいのだが・・・ 注: 文字用の領域がありません!



1 2 3 # 5 6 7 8