9日(日)
金曜日、このところ少し調子が良いので、プレドニンを1mgに減らしてみた。
夕方まで、ほとんど変化がないと思ったのだが・・・
夕方、何だか頭がふらふらしてきた。
顔を触ってみると、つめた〜い!血の気が引いていくような感じだった。
熱いお茶を飲んだり、あめをしゃぶったりしてみたが治らない。すこしむかつきがある。
あまり動かないようにしながら、帰る時間まで働いていたが、ふらふら感が治らないので、しばらく椅子に座って休憩してから帰った。
その日は、それで治まったが・・・

昨日、朝のこわばりが少し出ていた。
時々朝起きるのが辛い日があるが、ちゃんと薬を飲んでいるときは、あまり辛い感じがなく起きる事が出来る。
今日は少し調子が悪いなあ・・・と思いながら起きた。
仕事に出ても、あまり調子が良くない。
土曜日は9時から出ないといけないので、いつもより早いから体がいうこと利かないのかなあと思いながら仕事をしていた。
しばらくして、右ひじが痛くなりだした。
ひじの痛みは久しぶりだ!腱鞘炎のような痛み!
仕方がないから、右ひじをかばいながら、出来るだけ左手を使って仕事をしていた。
ところが・・・

11時ごろ
水剤を作ろうとして、シロップを量って容器に入れようとしたら、左手がぶるぶる震え出した。手が言う事を利いてくれない!
どうしよう・・・と思っていたら、店長が助け舟を出してくれた。
疲れたのか手が震えて何も出来ない・・・と言ったら、しばらく休んでいるようにと言ってくださった。
もう、右手も左手も言う事が利かなくて、しばらくどうすることも出来なかった。
やっと少しましになったので仕事をし始めたが、ボールペンが握れない・・・
字が普通に書けなかった。
でも、薬歴が溜まる一方・・・
少しずつでも書かなくては・・・と思って、ひじにシップを貼ったが、あまり効果はない。
力を入れないようにして、少しずつ書いた。
こうして、午前の仕事が終わったのだが・・・

午後もまたすごく忙しかった。
ひじだけでなく、手首も熱を持っている。
昼休み熱を計ったら、37.4℃。微熱状態だった。
お昼に飲んだボルタレンが少し効いてくれたので、あまり痛みはなかったが、ジーンとした重い感じが残っている。
はやく終わってくれるのをひたすら待っていたが、結構辛い1日だった。
代わりの人がいない薬局の状況!
辛ければ言ってくれと言われているが・・・
またまた、仕事を続けていけるか迷い出している
12日(水)
今日もまた仕事中に貧血状態になった。
6時半頃から何だか気持が悪いなあと思いながら投薬していたが、あともう少し・・・。
何とか続けていたが、7時になっても途切れない状態・・・
もうダメだ、立っていられない!
すみません先に帰ります・・・と言ってロッカーの前で座り込んでしまった。
でも、15分ぐらい休憩したら少し良くなって帰ることが出来た。

この間から2回続けて・・・
原因が分からないのでちょっと気になる!
この次またなる様だったら、病院に行こうと思う。



1 # 3 4 5 6 7 8