25日(土)
手首の痛み
仕事に出たら、やはり手首と足首が痛くなってきた。
旅行中、階段などで少し膝が痛い程度だったが、手首にジ〜ンとする痛みがある。
重いものを持ったり、強い力を加えているわけではないけれど、手首に負担がかかっているのかな?
27日(月)
RA診察日
2ヶ月ぶりの診察。
手が浮腫む事、胃の調子がよくないことを報告。
でも、薬は全く変化なし。
手首用に、シップをもらっておいた。

毎年の事ながら、5月になると少し調子が良くなる。
リウマチの人は、2月から5月にかけて悪化する人が多いそうだ。私も、その仲間?
仕事が忙しい時期と一緒なので、余計に調子が悪いように感じるとの事。
「だんだん良くなってくると思う」と言われたので、プレドニンが減らせるようだったら、減らしてみますと言っておいた.
尿と血液検査。結果がわかるのは来月の診察日だ。
29日(水)
何だか調子が悪い
昨日の疲れが残っているのか、今日は貧血ぎみ・・・
午前中は何ともなかったが、夕方から何となくふらふらしている。
仕事中に気分が悪くなリ、しばらく座っていたが、なんだか頭に血が流れて来ないような感じになった。

顔がヒヤッとしているので、熱はないと思ったのだが、家に帰って熱を測ってみたら37度。やっぱり疲れているのかなあ・・・
ともかく横になることにしよう・・・

しばらく横になっていたら少し元気が出てきたので、PCをやり始めたが、おなかが痛くなりトイレに駆け込んだ。
でも、この下痢で調子が戻り、やっと夕食を食べる気になった。
お昼から何も食べていないのに、何故お腹が痛くなって下痢をしたのか分らない。
ともかく、ヒヤッとした顔が元に戻り、食事も出来たのだから、たいしたことはないのだろうと思う。



# 2 3 4 5 6 7 8