オートキャンプを始めたのは1985年の夏。
埼玉県名栗渓谷にある「せせらぎキャンプ場」に8月29日(土)と30日(日)の一泊二日がはじまりだった。僕が34才、妻の郁子33才、長男元気が小学2年生7才、元子は幼稚園年長組5才、麻子は年少で3才と5カ月だった。あれからもう20余年の月日がたってしまった。
三人の子供達はそれぞれ独立。雑木林での暮らしは毎日がキャンプ。 すっかりキャンプへのモチベーションが無くなってしまった(笑)

1999

'99.8岐阜県恵那郡
 椛の湖オートキャンプ場
'99.7栃木県那須郡
 板室ナーデルバウム
'99.6栃木県那須郡
 奥塩原キャンプ場
'99.5新潟県南魚沼郡
 六日町 五十沢キャンプ場
'99.3栃木県塩原町
 箱の森プレイパーク
  

1998

'98.11栃木県塩原町
箱の森プレイパーク
'98.10栃木県
奥塩原キャンプ場
 
'98.8兵庫県 淡路島
五色県民健康村キャンプ場
'98.8徳島県小松島市
和田島岬フェスティバル(旅館)
'98.8徳島県佐那河内
いきもの愛ランド
'98.4 栃木県那須郡
キャンプラビット
'98.7栃木県那須郡
滝の沢オートキャンプ場
 

1997

'97.5長野県戸隠村
戸隠村営キャンプ場
'97.8群馬県
桐の木平キャンプ場
'97.10福島県
羽鳥湖高原レジーナの森
'97.11栃木県日光市
菖蒲が浜キャンプ場
'97.11栃木県塩原町
箱の森プレイパーク
 

1996

'96.7長野県佐久市
内山牧場キャンプ場
'96.9長野県松本市
牛伏渓流千石自然観察OC
'96.11群馬県
田代湿原野営場

「森の中のログハウスに住みたい!」 そんな田舎暮しの
きっかけとなったのは 家族と楽しんだ15年間のキャンプライフ。
子育てキャンプから、妻と二人だけの大人のキャンプ。
あの時の「家族の時代」にはもう戻れない。
そんなすがPAPAの懐かしのキャンプ日記。

1991〜1995 1985〜1990