NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! キャンプへ行こう!キャンプ プランキャンプ用品チェックリストアウトドア クッキングダッチオーブン
  アウトドア素材集リースウッドクラフト吹きガラス

  

アウトドアクッキング
ローストチキン
    
うさぎの森オートキャンプ場へ行った時に作りました。以前から、丸焼きに挑戦しようと思っていましたが、ようやく実現しました。出来栄えは、まあまあかな?
焼きいも
    焼きいも
鳥野目河川公園オートキャンプ場の売店で売っていたサツマイモを濡れた新聞紙で包み、更にアルミフォイルで包んで焚き火の中へ!最高に美味しい焼きいもが出来ました。火加減が難しいけど上手く出来れば、焼きいも屋さんのものより美味しく出来ますよ。
切りたんぽ鍋
    切りたんぽ鍋
鳥野目河川公園オートキャンプ場へ行った時の夕食。この時は、9月中旬にしては とても冷え込みましたが、そんな時は、やっぱり鍋が最高!焚き火と熱々の切りたんぽ鍋で、体の芯まで温まりました。
●鳥モモのローストチキン風 &スパゲッティー
 
ACN サンタヒルズ・オートキャンプ場へ行ったときの夕食。初めての ダッチオーブン料理です。肉も野菜も とても柔らかくて最高でした。
●わらびの おひたし
 
ACN あぶくまキャンプランド近くの『イワナ釣堀 わたなべ』の裏山で、わらび採りを もさせてもらい、わらび の おひたし を作りました。ちょっと 苦味が残ってしまったけど美味しかったです。
●草餅
上の わらび と同じ場所で採った よもぎを使い、草餅を作って食べました。いかにも 手作りという見栄えでしたが、すごく美味しかったですよ。
●ドラム缶で作るピザ!
町内ののイベントで作りました。
生地が分厚くなってしまったけど
とても美味しかったです。
アウトドアで、自分たちで
作ったの物を 食べるのは、
最高です。