NEW キャンプへ
行こう
スキーへ
行こう
山海へ
行こう
公園へ
行こう
味覚狩り
へ行こう
写真を撮
りに行こう
アウトドア
リンク集
アウトドアへ行こう! お薦めスキー場スキー場周辺のお勧めスポット番外編

  

 
スキーへ行こう!

 我が家では、子供たちが、2才の時から、スキーに連れて行ってます。最初は、それなりに大変でしたが、今では、家族4人で、スキーを 楽しんでいます。最近は、スノボ派も多いけど カービングスキー、ショートスキーなど、スキーも まだまだ捨てたもんではありません。スキーには こだわらないけど、とにかくゲレンデに飛び出してみよう!



スキー場レポート
  スキー場の体験レポートです。我が家が 行った事のある お勧めのスキー場と周辺のスポットを紹介します。

  スキー場名 所在地



安比高原スキー場 岩手県
*良質な雪で整備されたコースは子供連れにも安心。頂上から滑り降りる超ロングコースが魅力です。
グランデコ スキーリゾート 福島県
*初心者の子供連れでもゴンドラに乗り、3`近いロングコースをファミリーで楽しめる。我が家の定番スキー場。
ハンターマウンテン塩原 栃木県
*時期によっては めちゃ混みですが、近いし 初心者にも易しいスキー場です。
エーデルワイス・スキーリゾート 栃木県
*一見、マイナーな小さなスキー場に思えますが、滑ってみると以外にコースもバラエティーに富む。
山形蔵王温泉スキー場 山形県
* 晴れた日の 山頂の樹氷原コースは最高!
猪苗代スキーリゾート 福島県
*裏磐梯より雪質は劣りますが、晴れた日に猪苗代湖に向かって滑り降りるのは気持ちいい!
裏磐梯スキー場 福島県
*近くに大きなスキー場がある為、けっこう穴場的ゲレンデ!!
羽鳥湖スキー場 福島県
*リフト待ちが ほとんど無く、待ち時間が無い為、快適。但し、ゴンドラやフードつきリフトが無い為、吹雪くと寒くて大変。




 
かたしな高原スキー場 群馬県
*子連れスキーヤーにとって、スノーボード全面禁止は、子供の安全◎!!
パルコール嬬恋スキーリゾート 群馬県
*ゴンドラに乗りロングコースが楽しめるのは○!ただ、子供の料金設定が無い!
苗場スキー場 新潟県
*わくわくファミリースノーランドなどの 子供が遊べる広場があり、小さな子供には、◎。ゲレンデも多彩で場所を選べば、家族で楽しく滑れます。
水上宝台樹スキー場 群馬県
*穴場的なスキー場で、あまり混雑もありません。第8クワッド沿いのゲレンデは、幅が広く、最大11度の緩斜面で、子供でも安心。




ブランシュたかやまスキー場 長野県
*子供と一緒に、林間コースが楽しめる
白樺湖 ROYAL HILLスキー場 長野県
*ファミリーコースには、雪上エスカレーターがあり、そりを抱えて乗る事が出来る