封神演義2ネタバレ攻略
三国志関連へ■ホームへ
No8

1/2/ 3/4/ 5/6/ 7/8/ 9/資料集

なぞなぞ小僧の長男

●最後のなぞなぞ小僧
 泰山まで送ってもらいました。海岸に行くと洞府があります。唾つけましょう。 黒宝珠確か3つ手に入ってるでしょう。少なくとも最終戦メンバーの武器は全部強化できました?
 余ったら麗蘭や花鈴など初期メンバーの武器を強化しておくと二周目プレイが凄く楽になりますよ。 武器強化データは引き継がれますからね。

 泰山の中腹になぞなぞ小僧がいます。ここまでで4人のなぞなぞ小僧に会っていないと 出てきません。答えは「ケ嬋玉」です。間違えないように。これで番天印が手に入ります。

 これで最後まで子牙は番天印と太極図がボス戦の装備になります。あとは光属性に弱く、 合体は光・岩・地震に弱いです。聞仲との特殊合体か小合体連続でいけます。  

●キノコ
 博士に頼まれてたでしょ。泰山に行く事が合ったら探してくれってね。泰山に登らないで、 川沿いに行くと森が2つあります。奥の森がキノコ・スポットです。巡回に1つ増えました。

特殊合体

●このまま・・・また行かない(^^;)
 どうせです。迷いの森などに行って、天候操作雨にして、特殊合体全部見ましょう。

まずは1人の、次いで複数の行きましょう。もう子牙は攻撃しなくても皆が平らげちゃうでしょう。 色んな宝貝装備して、使えないの覚えましょう。誰に装備してもやっぱり使えないですから、 装備避けるようになるでしょ。そうそう、頭にちゃんと並ぶように声をかけるんですよ。 逆でもなりますけどね。

 麗蘭+太公望・・・光
 太公望+嬋玉・・・炎
 聞仲+黄飛虎・・・岩
 花鈴+ナタ・・・炎・・・これ好きだな
 花鈴+雷震子・・・光・・・やっぱ世の中、洗面器よね(^^;)
 天化+黄飛虎・・・岩
 ナタ・雷震子・・・風炎・・・なんだお前かよ・1人は寂しいのだ
 黄飛虎+楊セン・・・氷
 麗蘭+花鈴+嬋玉・・・魅了
 天化+嬋玉+ナタ・・・雷炎
 麗蘭+聞仲+嬋玉+海棠・・・五行
 太公望+聞仲+黄飛虎+海棠・・・岩
 太公望+天化+楊戩+ナタ・・・五行


最終戦の前哨3連戦

●へへ
 なかなか特殊合体見れないでしょ。おかげでレベル90軽く突破(^^;)

さてこれからは三連戦が2つ。合体レベル4作戦は通じませんが、ごり押しが効く実力も 手に入ったでしょ。過信は禁物だけど、今までどおりで勝てますから。もう注意点だけ。

 合体使っちゃったら、あとはLV1の小合体が溜まり次第発動で良いです。相手の動きを その都度止められます。ゆとりがあれば2人・3人と増やせば良いです。ダッシュしながら ボスの攻撃をかわし、お願いに当て逃げで合体ゲージ増やして下さい。

●合叔戦
 裏切った弟2人が、受王によって合体!て・・・これは本当に合体。 凄い!管叔と蔡叔で名前まで合体して合叔。

術は使いませんで、殆どアカウデと同じ攻撃です。それも片方の面しか攻撃できない ですから。ここは力のあるメンバーが良いでしょう。まあ心情から 黄飛虎・天化・嬋玉・太公望が良いでしょう。兎に角ここで合体使わない事。

 まあ、偶然なんだか壷にはまっちゃったり、やばかったら使ってね。 あ!術は効かないですけど動きとめられますから。攻撃は防御可能です。

●受王戦
 子牙が刻印を投げ「タオの源」を受王から切り離す。これで対等に戦える。

 いきなり瞬間移動で背後に回って攻撃してきますから、開始早々ダッシュで逃げましょう。 あとは今までの道士と同じです。固いだけ。

 術は効かないですけど動きとめられます。攻撃はアッパーから連続しますが、 物凄くアッパーに時間がかかりますから、どつくなり、ダッシュでぶっ飛ばすなりして下さい。 瞬間移動で背後に回ることを多用してきますが、ダッシュし続ければ思いっきり空振り こいてますから、タコ殴りしてくださいまし(^^;)

 メンバーはナタ・天化・太公望あとはお好みで。どっちかというとパワー系がお勧め。

●霊宝天尊の反逆
 へえ。やっと倒したがやと思いきや、重黎が麗蘭に催眠術をかけタオの源と一緒に 消えてしまう。

 霊宝天尊が仙界と下界の支配を目論んでいた。ここで一番弟子の重黎がタオの源に命令できる 能力者の麗蘭と「タオの源」をようやく持ってきたのである。仙界の総本山「玄都」へ 攻撃を開始する。皆仙界に戻っているがタオの源を持っている重黎にまるで歯が立たない。

 ここで子牙の目が青く光だし、麗蘭を呼ぶと、麗蘭が気を取り戻し、タオを暴走させ、 霊宝天尊は死んで、重黎からタオの源が離れるが、麗蘭が異界に飛ばされる。

 重黎「ま、まさか、お前が能力者とは・・・」

 子牙「重黎!てめえ!」
●重黎戦
 受王戦と同じ要領です。重黎の武器には毒性がついているので、それだけ覚えておけば良いです。 足場が悪いので太公望・聞仲・ナタ・楊戩が良いでしょう。このメンバーにすると 太公望が「飛べる人に頑張ってもらいましょう」とか言い出します(^^;)

 ぐずぐずしていると重黎が楊戩とナタにボコられて、手合わせしないうちに 終わっちゃいますからね(^^;)

 一回あったバク。最初に重黎に突撃。どりゃ〜〜正面攻撃で退治してやる・・・と、 重黎をダッシュ強攻撃でぶっ飛ばしたのは良いのですが・・・。そのまま穴から重黎が落ちた。 雑魚が背後に回って来たので倒していた。・・・なんか・・・へんだ?子牙だけでも もう雑魚20体も倒している。

 よしと雑魚全滅させる。よく見回す。誰もいない(^^;) また雑魚が10体程度湧いて来る。 全滅させレーダーを見る・・・どえ?・・・が・・・

 誰もいない(^^;) 仲間はみんな、あらぬ方向へ飛んでいる・・・どこだ重黎ちゃん。
また雑魚が・・・・倒しながら念入りに色んな門とかに触れてみる。いない・・(^^;)

しょうがないのでレベル四合体。「ぐお〜〜〜。まさか」と声がして終了。白宝珠が キコキコ画面6枚分も表示され黒宝珠1個・・・重黎ちゃん。貴方は何処にいたの?

●出生の秘密
 子牙:「貴様!麗蘭をどこにやった!」
 重黎:「き・・貴様が・・・能力者とは・・・」
 ・・・・
 太公望「恐らく僕と同じ異界に飛ばされたんだ。死んじゃいないよ。でも、どうやって この世界に戻すかはわからない・・・」
 子牙:「なんで麗蘭が・・・・もう、こんな事おわりにしてえ・・」

 ここで子牙は村の長老と黄土鎧に出生に秘密を聞かされ、タオに命令が出来るのは この世で麗蘭・受王と半分妖魔の子牙しかいない事を聞かされる。

 子牙「じゃあ!どうすりゃ良いんだ!」
 老君「タオの源に命じれば良いのだ。能力者たるお前がな。そしてタオの源を封神するのだ。 あとは太公望が導いてくれるだろう。」
 老君「タオの源が封神されれば異界のみならず仙界と人界も切り離される。各々どちらに 残るか決めておくのだぞ。それでは子牙たちを泰山まで。」 

 まだアイテム・コンプリートしていない場合、遊びに行くならここが最後ですよ。 洞府で黒宝珠使って残りの人の強化して、高速詠唱強と弱でもセットしましょう。


●次ページへ ▲三国志関連へ■ホームへ