HOMEカナダバンクーバービクトリアバンフレイクルイーズトロントナイアガラオタワ旅行記 おみやげ

バンフではB&Bに宿泊。
町の真ん中にあったので、すごく楽でした。

観光情報
行き方
ホテル情報
宿泊情報
投稿情報1
投稿情報2
投稿情報3
観光リンク集

旅行記

カナディアンロッキー
バンフの町
サルファー&スパ
誕生日は吹雪の中で
乗馬!乗馬!
サルファーMt



旅行グッズ
カナダのワイン

カナダのお土産
  アンケート!
* バンクーバー 宿泊情報 *

安いモーテルは町の端にあり、高いホテルは町の中心に集まってます。ホテルの種類はたくさんあり、優雅にいくか、安くあげるかが問題です。夜歩いていても、平気なほど治安が良いので、どこでも、平気です。が、一言言うならばバンフのホステルは、町から遠いです。情報まで

Holiday Inn Lodge
311 Marten St. TEL:403-762-3648 FAX:403-762-8813
バンフ市町中

■バンフのB&B

B&Bですが、朝食は付きませんでした。
でも他の情報には朝食つきと書いてあります。
もしかして当時忙しくて朝食を作れなかったのかも。

キッチン付きで、シャワーのみです。
一つしかないスーパーが目の前にあり、酒屋に近く、買い物が楽です。町の中心地に近く、町の観光にはもってこいの場所です。実際、どこに行くにも楽でした。


Brewster Mountain Lodge 208 Caribou Street TEL 1-888-762-2900
【URL】 http://www.brewstermountainlodge.com/
【投稿】ハンドルネーム: Minako
本当に小さな山小屋

バンフの町は本当に小さくて、このホテルはロケーションで決めました。旅行の後半は疲れが出てきたりでやはり町の中心部のロケーションを考えるべきです。

バンクーバーもお土産に走ることの出来る場所、外食も近場がいいと思います。 ここはレストランもありませんが、 周囲にいくらでも食事する場所があります 。

新しいホテルなので、全て清潔。
部屋の設備はドライヤーからソープまで揃っています。
コーヒーメーカーはフロントで自由に飲めます。

 

BANFFY BED AND BREAKFAST 213 Glen Crescent TEL:403-762-4725 FAX:403-762-4725
【URL】 http://www.banff-minshuku.com/
【投稿】ハンドルネーム: SHOKO 

今年(2002年)の7月に、バンフの『BANFFY Bed and Breakfast』に泊まりました。

日本人のご主人と奥さま、そしてかわいいお子さま2人で経営されているB&Bで、
バンフのダウンタウンからは歩いて5分ほど。(ボウ川の橋を渡った住宅街にあります)
客室はベッドルームとリビングルームに分かれていて、洗面所もシャワールームもゲスト専用。
もちろん、玄関も鍵を渡していただいて、ゲスト専用。とても、きれいで静かないい所でした。

 ご主人と奥さまはとても親切で、朝食後には、熱心に観光のアドバイスもして下さいました。
(ここも、いいよ〜!でも、あそこもいいよ〜!とほんとに、ほんとに、親切に!!)

また、出発までにもメールで質問をすると、すぐにお返事いただいて、安心して旅立つ事が出来ました。
これから、個人旅行でカナダにいかれるのなら、オススメの宿のひとつですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


■バンフ・リムロック・リゾート・ホテル 【URL】 http://www.rimrockresort.com/
【投稿】ハンドルネーム: ハマっ娘

カルガリー空港からバスで直行することができました。
ガイドブック等によるとカルガリー空港からの公共バスはダウンタウンまでとなっていたので、
乗り換えが必要かと思っていたのですが、乗り換える必要はありませんでした。
(バスは、大きいホテルなら直行してくれます。バスチケットを買うときに、泊まるホテルを伝えましょう。)

バンフのダウンタウンから少し離れていますが、5つ星ホテルだけあって
客室の設備等は申し分ありません。

ダウンタウンへは30分おきにシャトルバスが運行されており、街から離れていることについての
不自由は感じませんでした。 (街からの終バスは23:00、チェックイン時に時刻表をくれます)
徒歩だと20分位はかかるでしょうか。

痴漢はいないと思いますが、街灯もないし、野生動物が出てきそうな山道なので、
終バスには乗るようにした方がいいでしょう。徒歩圏内にサルファーマウンテンのロープウエイ乗り場と
アッパーホットスプリングスがあります。

初めはバンフ・スプリングスに泊まりたかったのですが、リムロックに充分満足したのでした。
そうそう、野生のエルクも間近で見られますよ


■バンフ・リムロック・リゾート・ホテル 【URL】 http://www.rimrockresort.com/
【投稿】ハンドルネーム: あつこ

『バンフの観光業の認識を一新させた!』みたいな前評判を聞いていたので、
ものすごく素敵なホテルを想像していたのですが、、

まぁ、お洒落なリゾートホテルかなぁと言ったレベルでしょうか?
『部屋のベランダからの眺めが最高』とも、聞いていましたが、ベランダ付きの部屋の方が
少ないと思われ、私たちのようなスタンダードルームはベランダも無く、何故か窓も小さめで、
部屋から眺めという意味では、今ひとつでした。部屋自体は広めで清潔、お洒落にできて
いて快適でした。

コーヒーメーカーが部屋にない代わりに、フロントで常時、コーヒーやジュースを無料で
配っていました。勿論、お金のある人はルームサービスでオーダー可能でしょうが、私はせこく、
何回も足を運びました。 一部屋(食事なし)16200円。

うぅぅん、、ちょっと高めかな?駐車は無料です。サルファー山ロープウェイと
ホットスプリングス(温泉)は文字通り、すぐそこ。徒歩2分くらいかな?
 


■BANFF SQUIRRELS NEST (B&B)  332 Squirrel St. FAX (403) 762-5167 TEL (403) 762 4432
【URL】 http://www.banffsquirrelsnest.com/
【投稿】ハンドルネーム: Lynne

イギリスの湖水地方のB&Bのイメージを持っていたのですが、 カナダは違う感じです。

私の泊まった部屋はダブルベッドにエキストラベットを入れたようでその2つのベットが
部屋を占領してスーツケースを開けるスペースの確保に大変でした(笑)

ここは8:00〜9:00が朝食時間でオレンジジュース・牛乳・コーヒー・紅茶類、
トースト・マフィン(手作りではない)でした。共通の居間には紅茶類が自由に
飲めるようになっていました。調理は出来ません。部屋はどうやらあと2部屋あるようです。

イギリスからの旅行者が「このB&Bは過ごしやすい」と言っていました。
部屋はカナダによくある半地下となっている部分を開放している形です。

料金は一泊130ドル+7%のtaxでした。




TOPに戻る


泊まったホテルの情報を載せたい方は、こちらへご連絡を
 
 
HOMEカナダバンクーバービクトリアバンフレイクルイーズトロントナイアガラオタワ旅行記 おみやげ

Copyright(C)2005 K.furukawa All rights reserved.