男の自宅介護

介護手帳用に通院と散歩のハンコを作成  2021/10/16
手帳ハンコを東急ハンズで購入  2021/10/18
介護手帳用に通院と散歩のハンコを作成 その2  2021/10/20
手帳のハンコ 追加作成 2021/10/23

介護手帳用に通院と散歩のハンコを作成  2021/10/16

介護記録用に過去、「お天気ハンコ」と「体調ハンコ」を作りました。





介護記録はA4サイズでかさばり
1週間単位のページなので1か月先の予定が見にくい
通院計画のページを作りました。
-----------------------------
■通院が多くなりました
妻は内科、脳外科、眼科、皮膚科、泌尿器科、歯科。外科、産婦人科
私は内科、泌尿器科、歯科
他に予防接種や定期検診、レスパイトなど
しかも、4週単位から3ヶ月、1年単位まで、混在していて
次回の通院予定など、重ならないように管理する必要があります。

■通院管理に手帳を購入しました
そこで、
1か月単位のスケジュール管理に手帳を買いました。
百均の1ヶ月見開きページA6サイズです
A6サイズはお薬手帳と同じで、通院時に携帯できます。


この手帳に、散歩と通院を見やすくマークを付けることにしました。

■散歩と通院のマーク


・通院は「病院の地図マーク」⛨(国土地理院)にしました。
スケジュール管理です。

・散歩は「はなまる」マークにしました。
幸せの実績管理です。

■消しゴムハンコで製作
10mmx10mmサイズで、消しゴムハンコをカット



ちょっといびつですが、気にしない



手帳ハンコを東急ハンズで購入  2021/10/18

■手帳ハンコを東急ハンズで購入しました


注射           ¥120+税
スヌーピーお出かけ ¥220+税
病院(こすると消える) ¥120+税
 
サイズは7mm程度で小さめ。
スヌーピーお出かけは潰れて、字が読めません。
病院は使えそうです。



介護手帳用に通院と散歩のハンコを作成 その2  2021/10/20

通院管理に手帳を購入し、
散歩と通院を見やすくマークを付けることにしました。

2021年10月16日
介護手帳用に通院と散歩のハンコを作成

通院は「病院の地図マーク⛨」
散歩は「はなまる」でした。
しっくりきません。

10月18日
手帳ハンコを東急ハンズで購入

通院、注射、お出かけの3つを購入しましたが、小さくてインクがつぶれて見にくい。

再検討して、

散歩は、車いすのピクトグラム
通院は、病院の建物




のイメージで再度、消しゴムハンコで作ってみました。






紆余曲折ありましたが、これが最適かな。


手帳のハンコ 追加作成 2021/10/23

5mmサイズの小さなハンコを消しゴムハンコで作成しました。
 
〇、×、□、💛、💩、🚹 🚺 

<< 前のページに戻る