研究テーマ->着メロ・着うた->着うた・携帯ムービーの作成->インターネットを経由した転送
作成したファイルをPCから携帯に移すには、大きく分けて3つの方法があります。「インターネット経由」「メール添付」「MiniSD経由」です。
作成した着うたファイルを、PCから携帯電話に移すには、ホームページにアップロードして、それをダウンロードするという方法が一般的です。
 
 
 

 

 

インターネットを経由した転送
ここでは、作成した着うたファイルを携帯で鳴らせるようにインターネット経由でPCから携帯電話にファイルを転送する作業について説明しています。 インターネット経由での転送は、PCで作成したファイルをサーバー上にアップロードし、それを携帯電話にダウンロードするということを意味しています。下記の3つの流れで作業を行います。
転送のためのツールは、こちらからダウンロードできます。
また、3GXのダウンロードページにある「携帯電話に簡単転送 」を使用すると、ホームページを作成しなくてもインターネット経由で転送することができます。

HTMLファイルの作成

HTMLファイルと3GP
ファイルのアップロード

3GPファイルの
ダウンロード

転送の注意事項
作成したファイルが携帯に上手く転送できない、転送したファイルが上手く再生できない、音が悪いなどの問題への対処方法は、再生できない場合の対処方法で紹介しています。
インターネット経由」「メール添付」「MiniSD経由」のどの方法で転送するかによって、着信登録できるかどうかが変わる場合があります。