研究テーマ->着メロ・着うた->着うた・携帯ムービーの作成->メール添付
作成したファイルをPCから携帯に移すには、大きく分けて3つの方法があります。「インターネット経由」「メール添付」「MiniSD経由」です。
作成した着うたファイルは、メールの添付ファイルとしてPCから携帯電話に送ることができます。
 
 
 

 

 

メール添付での転送
多くの機種で、メール添付によって、作成した着うたファイルを携帯に送り、保存することができます。「インターネット経由」「メール添付」「MiniSD経由」のどの方法で転送するかによって、着信登録できるかどうかが変わる場合があります。
なお、メール添付でファイルを送る場合は、ファイルサイズに注意してください。あまり大きすぎる添付ファイルは送れません。
Softbank PCからメールに添付して3GPファイルを送り、携帯で受信すれば、再生できるようになります。
au PCからメールに添付して3G2ファイルを送り、携帯で受信すれば、再生できるようになります。
NTT docomo PCからメールに添付して3GPファイルを送り、携帯で受信すれば、再生できるようになります。
転送の注意事項
作成したファイルが携帯に上手く転送できない、転送したファイルが上手く再生できない、音が悪いなどの問題への対処方法は、再生できない場合の対処方法で紹介しています。