過去の日誌
日付
内 容
3/25
はじめてHPからメールをもらい、ゆっこうれしくなって家で一人で踊る
どっと疲れた
ひまじん指数は『50+α』 αは踊ったって意味だよ
3/26
保存してなかったので、忘れた
確か、おまんじゅうをもらっておいしかったって書いたと思う
3/27
ゆっこ、こんな馬鹿なページを公開してると、
みんなあきれて相手にされなくなるのではないかと、心配になる
で、改めて自分とは何者かと、自己発見を試みる
が、結局『ひまじん』『なまけもの』しか思い付かなかった
少し頭をつかったせいか、お腹が異常にすき、
おかげさまで、ゆっこおいしく昼ご飯を食べることができた
ひまじん指数は頭をつかったので『50』
3/28
今日は朝から、ずっと顔がむくんだままで、ゆっこ少しご機嫌が悪い
踊っても、TVみても、ごはん食べてもむくみがとれない・・・
仕方がない、、お仕事でもしようと、ゆっこようやく決心がつく
よって、これからお仕事にいく
だからひまじん度は、まだ未定
結果は夜に、、、

今日は実によく働いた
ひまじん指数は『10』
自分の事を誉めてあげたい・・・!
3/29
とうとうこの日がきてしまいました
ひまじん指数『100』
なにもしてないので、書くことがありません
あしからず・・・
3/30
ゆっこ、パソコンのやりすぎでダウン
よって今日も、ひまじん指数『100』
あまりにむなしいので、これから夜桜を見に行こうかと
ゆっこ考えてるところ。。。
3/31
ゆっこ、くしゃみ乱発、どっと疲れる
もしかしたら、みんなが噂してるのかしらと
考えてもみたが、馬鹿らしくなってやめた
で、開き直ってゆっこ、くしゃみの回数を数えることにした
午後5時現在、くしゃみ68回。
できれば、100回を記録したいので薬は控えることにした
ひまじん指数『68』

数名の方より、100回突破したかどうかの
問い合わせがありましたので、報告致します
3月31日午後11時59分、くしゃみ96回
あともう一歩でした・・・・残念!
以上です
4/1
ゆっこ、エイプリルフールにふさわしく数ヶ月ぶりに朝から社会と接する
あまりの充実感に、ゆっこ日頃のなまけぶりを思い知らされる
今日のひまじん度は『0』!
こんな日は滅多にないので、カレンダーに花丸をつけてみた
うーん、今日のゆっこは我ながらかっこいい・・・!
じゃあねん!
4/2
ぺんくん、う、あぇにょ、え!
あ、ぴえんくん、お、にゃー
お、うにょ、ぺんにゃ、うー
ぺんくん、にゃあ、うにょうにょ
****以下訳****
ゆっこが日誌を書けって僕(ペン君)に言うんだ
(・・・不明・・・)ゆっこは忙しいからって言うけど、
寝てばっかなんだ
そう言ってやると、考え事してるんだって言うけど
僕が見てるに、爆睡ばっかしてるんだ
僕はゆっこに振り回されて苦労してるんだ
4/3
今日は実に面白い日だった
40くらいの男の人が、わざわざゆっこっちに尋ねてきて、トイレを貸して欲しいという
ゆっこ、快く貸す事にしたのだが、その人物はかなり背が高いのに、足が異常に小さかった
『足がちっちゃいんですね』と、ゆっこ、その男に言うと
『ええ、貧乏で子供時代靴を買ってもらえなかったので、
小さい靴をずっと履いてたら、こうなってしまいました』
と、その男は打ち明けてくれた。そして、約一時間、過去の身の上話を
ゆっこに話して頂いた。ちなみにサイズは22.5センチだった。
おまけに、帰り際、『つまらないものですが』といってチョコボールをゆっこに置いて帰っていった。
ちとした親切心で、人生論とチョコボールが貰えたので、ゆっこ、とてもご機嫌になる。
よってひまじん指数は『50』くらいにしておく。
4/4
ゆっこ、激しい頭痛に悩まされる
お陰で、ご飯も食べれなかった
あまりの痛さに、右手の生命線の短さが急に心配になる
よって、今後の生活の確保のために
今日から、貯蓄をする決心をした
毎日100円。
ひまじん指数『80』 がんばらなくっちゃ!
4/5
ゆっこの母でございます。
なんの事だかわかりませんが、娘のひまじん指数は『90』だそうでございます。
ふつつかな娘でございますが、皆様どうか可愛がってくださいまし。。。
敬具
4/6
ゆっこ、夢にプリンスが出てくる
『Oh!Nice Girl!』と言われるが、何故かシャイなゆっこ、殿下のまなざしを無視してしまう・・・
目覚めと共に後悔の嵐だったので、夢の続きをみようと何度も昼寝をした
が、出てきたのはペン君だった。
頭にきたので、ゆっこ一発パコンとペン君を叩く。

今日のひまじん指数は『80』
4/7
ゆっこ、リポビタンDを2本続けて飲む
そうしたら想像以上に体調が悪くなった
リポビタンDスーパーだったら、一体どうなってたんだろうかと、ゆっこひそかに胸をなでおろす。
今日のひまじん指数は『50』、それでも少し働いたのん・・・

4/8
ゆっこ、今、お昼寝から目覚めたところ
今日は仕事とお昼寝をきっちり繰り返す
朝9時からだから、、ええーと、、、
9〜10時:仕事
10〜11時:お昼寝
11〜12時:仕事
12〜12時半:お昼休み
12:30〜13時半:お昼寝
13時半〜14時:お仕事
14〜15時:お昼寝
15〜16時:お仕事
16〜17時:お昼寝
17時半現在:日誌執筆中
この分でいくと、夜は7時から始めるとして、仕事2時間。お昼寝2時間はできそう♪
ひまじん指数は、きっちり『50』ね!

4/9
先日相談室にこられた、ありんこ君のご家族の1名が
昨日、みなに見守られながら永眠しました。
すべてはゆっこの不注意からでした。。。
よって、ゆっこ反省とともに喪に服しております
ひまじん指数報告は、明日から再開の予定。
(ありんこ君については相談室にいらしてください)


4/11
喪があけたとたん、ゆっこ口の中がかゆいかゆい病におちいる
だから、今日は一日ずっと口の中をモゴモゴしていた。
とてもつかれたので、午後のお昼寝は熟睡だった。
今日のひまじん指数は『70』

4/12
ゆっこ、友人の結婚式に出席する。
おいしい料理が出て満足だったが、おなかが一杯になったとたん
ねっころがりたくなって、非常に困った。
日頃ゆっこは、ご飯を食べた後、必ずねっころがる習慣があり
以前、友人と外食した時も、ねっころがりたくなって、
食事後、理由をつけて帰った事があった。
そういえば、居酒屋のお座敷で飲んだ時も、ねっころがってしまった事があった。
でも、今日の日ほど、ツライ日はなかったなぁ
自分の結婚式は座敷でやろうかと、真剣に考えてしまった
ひまじん指数は『10』電車中はすべて 寝てたからね

4/13
ゆっこ、押し入れの奥から、昔の財布を発見する。
なんと、2000円も入っていて、ゆっこ得した気分になる。
この快感に味をしめたゆっこ、今度は5千円をその財布に入れ、わざと隠すことにした。
なかなか見つからなくて、忘れた頃に見つけれる場所を考えたが、
結局元の場所に財布を隠すことにした。
あぁー、今度見つけた時は5千円だから、
もっと得した気分になるんだなぁと思うと、とてもワクワクした。
が、今の財布を覗くと、3千円少なくなったので、ちとガッカリした。
非常に複雑な心境だった。
今日のひまじん指数は『20』
それでも結構活動してたのん

4/14
ゆっこ、NHKの世界生き物紀行を見て、感銘を受ける。
今日の動物はペンギンだった。
ペンギンの子育ては、ほんとに厳しく、(数ヶ月ものも食べずに卵を暖めるのだ)
うちのペン君は甘やかしすぎたと後悔する。
それを両親に伝えると、
『こんな馬鹿なことを言ってる娘をもった親は、ペンギン並みに大変だ』
と言われ、素直に納得してしまった。
明日から心を入れ替えて、がんばるつもり。
ひまじん指数は『90』

4/15
ゆっこ、みそ汁の中の玉ねぎを全て残す。
そのせいか、頭痛と眠気の応酬で、参った。
そういえば、今日は一日セーターを裏返しのまま着てるのに気付かなかった。
少々昼寝が足りないのかも。
といってもひまじん指数は『80』

4/16
HP公開したお陰で、ペン君に少しお友達ができて、ゆっこ安心する。
先日、ペン君と同じ南半球出身のカンガルーこと『ガルちゃん』が
メールを送ってきてくださいました。
ガルちゃんは、数を数えるとき3つの方法があるとわざわざ報告してくださりました。
近くなら、指で数える
ちと遠くなら、しっぽで地面を叩く
すごく遠くなら、ぴょんぴょん跳ねるそうです。
相手の状況によって、使い分けるこの心遣い・・・
ゆっこ感心し、ペン君の教育方法を検討するつもり。
ひまじん指数は『3』

4/17
ゆっこ、父からFAX送信したいという連絡があり、スタートボタンを押す。
が、押したつもりが、FAX送信に切り替わってなかった。
それをしらず、ゆっこ受話器の前で、ペン君との一人会話を楽しんでしまった。
もしもし、もしもし、という父の声が受話器から聞こえ、ハッと事態に気付いたゆっこ、
あわてて黙ってスタートボタンを押し、受信する。
身内とはいえ、ぬいぐるみと話す会話を聞かれてしまいゆっこ、しばらく考え込む。
(正確に言えば、考え込みながら、大笑いしてしまった)
ちなみに後で、父に確認したところ、
バッチリ
『ぺん君!!』と叫ぶゆっこの声が聞こえたらしい。

あぁ・・・ひまじん指数は『90』。嘘はつけないのん。
4/18
ゆっこ、今週について振り返ってみる
昼間外出回数 0
家族以外でしゃべった人 3名
内訳:
近所の山本さん『こんにちわ』
電気屋さん『冷蔵庫もってきました』『ご苦労様でした』
コンビニのレジの女の子『764円です』

・・・もう少し、人生について真剣に考えなくちゃいけないかも
明日は、今週の最後の日。がんばって外出してみよう!
今日のひまじん指数『85』

4/19
ゆっこ、昨夜の予告通り、思い切って外出してみる。
が、普段、トイレの行き来くらいしか歩いてないので,たまらなく疲れた。
約二時間のショッピングの間に3回も喫茶店に入る。
抹茶ソフトクリーム、
いちごショートケーキ
くまさんマーク入りのホットケーキを食べた
おいしかった
今日のひまじん指数は、一応外出したので
『はなまるの20』
明日もがんばろう


4/20
先日お伝えした、ありんこ君一家とゆっこ、和解をする。
仲直りのしるしに、みんなでドライブをすることにした。
ゆっこの頭の上に、ありんこ君9匹をのせ、海に向かって走ったが
興奮したありんこ君達が、ゆっこの頭の中を歩き回るので、とてもむずむずしてかゆかった。
お陰で、何度かエンストしそうになった。
それにしても、ありんこ君が許してくれて、ゆっこ安心する。
今日のひまじん指数は『15』
ありんこ君についてのくわしい内容はこちら


4/21
ゆっこ、今日もお布団を全てけとばし、寒い朝を迎える。
ゆっこ、冷え性の為、足がとても冷えるので、
アンカをお布団の中に入れてる事が原因と考えられる。
アンカのお陰で足はあったかいが、他は熱くなり、
結果、お布団をけとばす行動にでるらしい。
身内に相談したところ、腹巻き着用を薦められたが、
子供時代、何度も腹巻きをしたまま服を着て学校に行った苦い経験がある為、
決心がつかない。
今日のひまじん指数は『70』。寝冷えでちと調子が悪いのん。

4/22
ゆっこ、隣町まで、どらやきを買いに出かける。
抹茶あんとアズキのどら焼きを、5つずつ買う。
が、帰り道、有料道路の料金所のおじさんと、話に花が咲く。
とっても楽しかったので、ゆっこ、おじさんにあずきを一個あげる。
結果、自分の分け前が、抹茶しかなくなってしまってちょっとガッカリ。
でも、親切はいいもんだと、しみじみ思う。
今日のひまじん指数は『60』
おじさんもひまそうだったな

4/23
ゆっこ、フジモリ大統領支持を表明。

・・・といってもひまじん指数は『90』、ゆるちて。
4/24
ゆっこ、久しぶりに焼き肉を食べる。
すると、妙にやる気がわいてきた。
よって、日頃のなまけぐせは肉不足と推測する。
今日のひまじん指数は『50』

4/25
昨夜の焼き肉効果が続き、今日も、やる気満々で、ゆっこ、はりきる。
が、突然の活動の為、深く深く疲れきる。
疲れのせいか、どうも気分が沈み、現在、つまんない病に陥ってるところ。
焼き肉効果絶大の為の反動かもしれないので、
明日は、魚料理を半分取り入れてみるつもり。
今日のひまじん指数は『10』

4/26
睡眠中
4/27
ゆっこ、長い眠りからようやく目覚める。
眠りについた日時:26日午前1時
目覚めた日時:27日午後2時33分
せっかくの晴天の休日を台無しにする。
ひまじん指数はもちろん『100』

寝過ぎも疲れます・・・・。
4/28
数あるHPを見ているうちに、ゆっこ、自分のHPの存在の意義について考える。
結局、本当に暇つぶしだという事をしみじみ感じ
冒頭で、とことんまで付き合ってくれと、
無差別に頼み込んでる図々しさに、我ながら反省する。
皆様、どうもすいませんでした。
それから、付き合ってくださってありがとうございました。
ひまじん指数は、お恥ずかしながら今日は『85』
本当にすいません。

4/29
ゆっこ、小型望遠鏡を手に入れる。
早速、隣の家の花壇を鑑賞してみる。
うわさ通り、レンズを通して見た方が、実物よりお花が奇麗に
見える事に感激する。(特にパンジーは絶品!)
明日は、近くにある梅の実を数えてみる予定。
今日のひまじん指数は『50』

4/30
昨日に引き続き、ゆっこ、小型望遠鏡で遊ぶ。
裏山の梅の木に実っている、梅の実の数を数えてみる。
が、梅の実は緑色の為、葉っぱと見分けが付きにくく、
ゆっこ、凝視してるうちに、目が回って、気持ち悪くなり断念。
つまらないので、12ポイントの文字で『ゆっこ』と書いた紙を梅の木につるしに行き、
家に戻って、望遠鏡で覗いてみる。
想像以上にはっきり字が読めたので、満足する。
今日のひまじん指数は『80』

5/1
ゆっこの近くの海は、近頃ずっと赤く、赤潮だと思われてたが
(今日全国区ニュースに流れたらしい)
フジツボだとの噂。
よって、ゆっこの身内、海に行き海水をとってくる。
顕微鏡で観察したところ

この様な物体がうじゃうじゃみえて、ギョっとする。
大きさは一匹約30ミクロン。
フジツボ幼虫なのかどうか、だれかおちえて!
今日のひまじん指数は、、う、うーーむ。。。

5/2
ゆっこ、あまりに暇なので、夜パソコン屋さんに茶々を入れに行く。
『静かにしてください』と店員さんに注意されたので、確かに茶々をいれたのだと思う。
今日のひまじん指数は『10』 お蔭様で充実できました。

5/3
ゆっこ、久々に一人踊りを試みる。
ご機嫌だったものの、タンスの角に足をぶつけて思わず涙がこぼれおちる。
理由はどうであれ、涙は人をセンチメンタルにさせると、ゆっこ甘い気分によいしれる。
今日のひまじん指数は『95』

あぁ・・!100まであと一息だったのにぃ・・!
5/4
ゆっこ、左半分顔が痛む。
これは3年前の夏に突如発生したお決まりの癖。
原因は不明。
大抵、顔が痛む時は、胃の調子も悪いので、なんか関連があると推測する。
顔面神経痛じゃない事を祈りながら、、、
今日のひまじん指数は『100』、・・・えぇっ?

5/5
ゆっこ、かしわ餅を食べそこなう。
子供の日こそ、かしわ餅なのに、どうしてみんな食べちゃったの??
あぁ・・あと364日。。
かしわ餅まで364日かぁ・・・
今日のひまじん指数は『364』じゃなくて『80』
もうどうでもいいじゃん!

5/6
ゆっこ、我が身がパソコン廃人になりつつある事をしみじみと実感する。
ひまとパソコン廃人の相関関係について、身内から常に指摘されていたが、
どうやら認めざるを得ない状況になってきた。
その上、話相手がペン君となれば・・・・
やめようやめよう、自覚こそが正常な証拠。
自覚こそが・・・!!
今日のひまじん指数は『60』

5/7
ゆっこ、原因不明の異常興奮。
なんと昨夜から一睡もしていない。
し、しかも、、お昼寝なし。
その上、な、なんと、お仕事バリバリ。
どうやらゆっこの身体、バランスを崩した模様。
今日のひまじん指数は堂々の『0』!!!!

5/8
ゆっこ、珍しく外出したら、外出先の知人に
『普通、暇だ暇だという人に限って忙しい人が多いのに、
ゆっこさんの場合は本当に暇そうですね』
と言われてしまう。
面目ない気分の上に、ひそかに深いショックを受ける。
そう言われた時の言い訳を考えておくべきだったと、ゆっこ痛感する。
今日のひまじん指数は『50』
社会に順応するって大変ねん。

5/9
今日は寒い日だったので、ゆっこ嫌な予感がする。
予感は見事的中し、ゆっこの家のカギが開かなくなる。
よって通常通り、窓から一度外に出て
外から鍵を開け、窓を閉めてから外出する。
今日のひまじん指数も『50』
変な家じゃ。

5/10
ゆっこの母、草取り開始。
ゆっこ、母がとった草の根から、にょろにょろ歩く変な虫を発見。
色合いの不気味さから、毒を持ってそうに思い、母に報告すると、
ゆっこ母、虫を見るなり、『これはだめだめ!』と言って
その場であっという間に、足で踏み潰す。
ゆっこ、母の行動に圧倒される。
今日のひまじん指数は『30』

5/11
ゆっこ、毎年恒例、TVのエアロビクス大会中継をじっくり味わう。
毎年偶然にその番組を見てしまうのだが
今年もやはりゆっこ、エアロビクスなる運動をやっている人物に深い興味を示す。
なんで、あんな力んだ笑みを浮かべて踊るのか
あの不自然な表情に意味があるのかなどど、疑問をもちつつ
それなりに自己採点して評価しちゃったりなんかして
最後まで見てしまうといのが、いつものパターン。
シンクロナイズトスイミングとエアロビクスダンスは
正直言って笑いながら楽しませて頂いております。
以前、忘年会の余興で、
エアロビクスダンサーの真似をした事があったが、
不本意にも受けなかった苦い経験が、そういえばゆっこにはあった。
今日のひまじん指数は『90』あ、アーップ、あ、ダウン!

5/12
ゆっこ、お天気がいいので、ペン君(注)をひなたぼっこさせる。
太陽の魔法の力で、ペン君の変なにおいが消える。
今日のひまじん指数は『80』
ちなみにゆっこは日焼けが恐いので、
日陰でお昼寝をさせて頂きました。
(注)ぬいぐるみ、ペンギンがモデルの為、ペン君と呼ぶ

5/13
ゆっこ、はりの先生を訪ね、はりを打ってもらう。
『下腹の力が弱ってますね』と言われ
『腹筋運動が必要ですか?』と質問すると
『そういう意味ではなくて、腹から気が抜けてる』
と指摘され、近頃のなまけぐせがバレてしまった。
先生の話によると、現在ゆっこの体調は、東洋医学では『脾虚(ひきょ)』と呼ばれ、
やる気なし、だるい、ねむい、物忘れ、甘味に弱い
が主な症状だそうだ。
全く現在のゆっこそのものであり、はり治療が必要とのこと。
うーむ、、ここまできてしまったか。

よって今日のひまじん指数は恐れ多くも『ひきょ』。
5/14
ゆっこ、生あくび常習化し、対人関係に支障をきたす。
別に悪気があって生あくびをしてるわけでもなく、
かといってとてつもなく眠い訳でもなし・・
ただ生あくびが呼吸のごとく連発してしまうため
ゆっこ、周囲の人物たちより反感を買う。
あくびは伝染するというが、
ゆっこの周りにはゆっこほど、あくびをする人物は見受けられないので
それは間違いだと思います。
あ〜ぁ、今日のひまじん指数はね『75』

5/15
ゆっこ、うっかり寝過ごし、燃えるゴミを出しそびれる。
よってゆっこ、ゴミを持って、まだ未回収場所探しのドライブに出かける。
お陰でなんとか未回収ゴミ場を見つけ
ゴミ処分はできたものの、見知らぬおばちゃんに
『あんたどこの人?』と迷惑顔をされ
おまけに、ゆっこカーの車内は生ゴミ臭がしみつく。
そんな訳で今日のひまじん指数は『30』実はこれで4回目・・・。

5/16
ゆっこ、久々に友人達と飲みに出かける。
が、どういうわけか、ゆっこ酒の肴になってしまう。
お門違いぃ?
さじ加減ー?
と、今時の若者風に語尾を上げた疑問符系で、
『お門違い』などという、古臭い言い回しをすると指摘され大いに真似される。
うーん、、今日のひまじん指数は『40』ってゆーか。。
あの衆こそ、あたしを笑うなんて、お門違いー?ってゆーか。。
人をからかうにも、さじ加減ってゆーの?、、、そーゆーのって

必要じゃんって感じる人なのねー、あたしって。
5/17
先日、パリへ旅行に行ってきた友人がきて
『パリは2メートルに一個、犬の糞が落ちてる』と、ゆっこに豪語して帰っていったので、
ゆっこ、これはいい機会だと、先ほど放映した『世界ふしぎ発見』を見る(パリ特集だった)
が、画面からは、犬の糞らしきものは、全く見当たらなかった。
やはりTVは、糞を取り除いてから撮影するのかなぁなどど
想像ばかりしてたので、結果全問不正解で、野々村真と同点だった。
よって今日のひまじん指数は『100』
ここで満点をとっとかないとね

5/18
実は昨日夕方、小間使いで自転車にのりまして
その疲れの影響か、
今日一日ゆっこ、目ショボで参る。思わず生きがいである筈の日誌の更新すら忘れかける。
よって今日のご多忙指数、、じゃなくてひまじん指数は『80』
疲れが残ると混乱するの

目ショボとは、ゆっこ一族でよく使われる言葉。お疲れのご様子という意味
例:あんた目ショボだよ。早く寝な。


5/19
今日はゆっこ、よく働く。
その上今日は、お昼寝も熟睡という充実したものだった。
これにより、ゆっこ、かねてから理想であった仕事とお昼寝の両立
に大きく一歩前進したといえる。
よって今日のひまじん指数は『10』

5/20
今日、ゆっこ邸に『ホミちゃん』という女の子が来て
『これかわいいでしょう』と、ぬいぐるみ好きなゆっこに
くま君を見せてくれた。
あわれな可愛さをもつ、そのぬいぐるみに、ゆっこ思わず心を奪われそうになったが、
ペン君の事を考え、ぐっと気持ちを抑えた。
そうとも知らず、ペン君は呑気にひなたぼっこをしてました。
今日のひまじん指数は『80』

ホミちゃんのくまくん見てみます???

5/21
ゆっこ、某放送局の某ドラマの主人公になりすまし、友人宅にFAXを送り付ける。
もちろんFAXの名前登録も変えて、あつ〜いラブレターを送る。
予想以上に好評だったので
ゆっこ、残り少ない他の友人達に、同じ手法でFAXを送ってみようかと考えてるところ。
今日のひまじん指数は『90』

5/22
今日の土佐の海は、なかなかよろしかった。
貴の花もやはり立派だが、なんといっても土俵中の土佐の海は、
どうも麻原彰晃に似ている気がしてならない。
そう思うのはゆっこだけでしょうか・・・?
今日のひまじん指数は『−10』
色々事情がありまして、ある方より『−80』頂きました。

5/23
昨夜未明、ゆっこ、耳鳴りにさいなまれ、暗闇に一人ウロウロ歩き回る。
するとそのうちに、部屋の窓があいている事に気付き
窓をしめたら、耳鳴りがとまる。
どうやらお外の虫君の仕業だった。
今日のひまじん指数はなんと『64』
虫君のお陰でムシ。。なんちゃって。

5/24
ゆっこ、今日は久しぶりにご出勤する。
が、何もする事がなかったので、お絵描きして遊んでいたところ
会社で絵が上手な人がやってきて、
『お手本にしな』といって
ゆっこに絵をプレゼントしてくれる。
今日のひまじん指数は『80』
会社に出てもひまなのん



5/25
ゆっこ、珍しく肉体労働す。
内訳は以下の通り。

午後2時半、ゆっこカー洗車開始。
午後3時〜4時、一回休み(おやつアイス、競馬観戦等)。
午後4時、ワックス掛け開始。
ボンネット終了時点で一回休み(大相撲TV観戦)
午後5時前、残り部分ワックス掛け再開。
が、相撲が気になり、一回休み(大相撲観戦)
曙優勝確認後(残念)、ワックス掛け再再開。
途中、夕暮れの涼しい風にしばらくたそがれる。
そのうちお腹が減り、ご飯休憩。7時を超す。
食後暗闇の中で拭き取り開始。
午後8時過ぎ、洗車完了。(クイズ日本人の質問みそこなう)
少しうたた寝。
午後9時過ぎ、近所を一周、試運転。
そして午後11時現在、お疲れの為、顔がむくむ。
ひまじん指数は『30』

5/26
ゆっこ、近所の人より、イノシシ騒動を耳にする。
裏山からイノシシ親子が出てくるとの事。
そこでゆっこ、イノシシを手なずけてみるのは、どうだろうかと密かにもくろむ。
イノシシを手なずける事はかなり難しいと聞くので
奮起して頑張れば、このひまひま状態脱却の上に、TV出演もあったりなんかして♪♪
・・・と想像してはワクワクしたものの、
実はゆっこ、犬を触るのにもビクつく、かなりの小心者でして
そんな我が身を思い出し、はかなき夢となってしまう。
今日のひまじん指数は『80』
5/27
明日水曜日、珍しくゆっこ朝から外出の予定。
よって、明日のお昼寝タイムは、まずないと予測される。
そういえば、先日、ゆっこ宛てに
『万が一、お昼寝妨害にあい、ひまじん指数低下を余儀なくされた場合、指数引上げを請け負います』
という旨のメールをくださったお方がおりましたが
本当でしたら、助かります。
ちなみに今日にひまじん指数は『80』です。参考にして下さい。
5/28
今朝ゆっこ、声帯の異変に気付く。
実はゆっこ、今日は珍しくお仕事を頂き、ひまじん指数請負人の御協力を得た上で(注)
気兼ねなく働きに出かけたのだが、
声帯の異変により、声が『おかま声』になってしまい、
仕事先で『大変ですね』と言われてしまう。
そんなわけで今日のひまじん指数は、
おかま声で失礼致しますが・・・・
『(wav32k)』

注:ひまじん指数請負人であるTDS氏カンガルー氏のご多忙指数調整分により、
ゆっこのひまじん指数引上げをしてくださる
詳しい内容はMind ware様のHP中のどこか(RevisionNote)に記されております。
5/29
昨日から発生したゆっこの『おかま声』、猛威をふるう。
いつまで続くのか、今のところめども立たず、ゆっこ、すっかりしょげかえる。
よって、今日はひたすら寝てまして
その上、ひまじん指数調整分『25』が明日まで有効の為
今日のひまじん指数は『125』
5/30
今日もいまだ『おかま声』の猛威衰えず。
よってゆっこ、ペン君との会話もままならず、実に寡黙な一日だった。
その上、今日でひまじん指数請負人による指数引上げ儀式が終了となると
ゆっこ、とても心細く、
『たちゅけて』と、誰かに甘えてみようかと考えてみたが
ご承知の通り、おかま声なので
それもできず、すっかり息詰まる。
とりあえず、今日のひまじん指数は『65』
請負人の方々、ありがとうございました。

【97年】
4〜5月分6〜7月分8月分
9月分10月分11月分宇宙日誌12月分

【98年】
1月分2月分3月分4月分

ひまじん履歴に戻る
今日の日誌にもどる
ゆっこホームに戻る