いや、なんてことないんスよ…
home blog * * *

 12 関西〜四国 ひとり旅

ダムにも半分食傷気味になってきたにもかかわらず、飛行機の時間まではまだ5時間もあります。さてゲーセンでもと思っていたのですが(何もここまで来て…)、そういえば車を借りたときにもらったパンフレットにオモロイものがありました、「ゴールドタワー(!!!)」。なんて名前でしょう。


ゴールドタワーってホントにゴールド!悪趣味!しかも夕日に変に映えて、益々悪趣味。さらに平日なもんだから、人いなくってガラガラ。わびしさだけが募ります。おお寒っ!結局ゴールドタワーも登ろうかと思ったんですけど、なんだかお金が勿体ないような気がしてきてやめました。これでホントに良かったのでしょうか?

さていよいよやることなくなってきたので高松市の中心街でうどん屋でも探しましょう。


今回は重火器「カーナビ」が未装備のため、地図片手にハンドルを握っています。お陰で案の定、道に迷いました。ひとりでギャーギャー騒ぎながら、田舎道をウロウロしているとうどん屋の看板が。どこかで見たような名前と思い虎の巻を引っぱり出したところ、載ってるような旨い店。小腹も空いてきたことですし寄ることにしましょう。


「てっちゃん」のうどん。今日既に6玉目。よくもまあこんなに食べます。ゲソ天にしたって、ゆうに烏賊一杯分は食べてるんじゃないで消化もといしょうかね。うどんもギャグも消化し切れてません。

とまあ、ここで「高松うどん詣で」は終わりを迎えるわけです。高松の中心街でうどん屋を探すというのは全くの詭弁で、ホントは自転車屋を探していました。スマン(誰に?)。でもバチが当たったのか、BICYCLE CLUBに載ってるような店はぜ〜んぶ休み!なんで?全くの時間の浪費です。もうこんな時間じゃ空港にとぼとぼと向かうしかありません。

空港でもお土産用にうどん売ってますが、なんかうどんを冒涜してるみたいなので、無視!手ぶらで帰ります。


で、ナゼかポケモンジェット。でも周りはリーマンばっかり。ピカチュウのお土産もらおうかと思っていたのですが、だ〜れももらおうって雰囲気の人はいないのでさすがに気が引けて貰ってません。残念。そして飛行機の中では「山越」でうどんを残したこと反省しきりです。今更ねぇ…


絶対に何がなんだかわかんないに3,000点!ってぐらいに暗い写真のポケモンジェット全景。撮るだけ無駄だって。

つうことで、何となく優雅なんだか無駄なんだかわからない旅も終わりです。さすがにこんな旅行ひとりモンしかできません。

さて次は何処行きましょう。

!!!  other page

頁01 出発は夕方

頁02 まずは鶴橋

頁03 やり場のない精

頁04 とりあえず朝はグダグダ

頁05 夢のようだが夢の島ではない

頁06 胃カメラビル

頁07 こっちも夢のような塔

頁08 これも「塔」です

頁09 瀬戸内渡ってドンブラコ

頁10 やっと饂飩にありつく

頁11 今度はダム

頁12 最後も饂飩で締め

 

Home→

©2004 E.S.K. Corporation contactPrivacyPolicy homeback • next • page top