出場歌手の希望 2003年11月


トップページへ戻る


[ 歌合戦の歴史 ] [ 過去の出場歌手 ] [ 司会者 ] [ 審査員 ] [ 記録 ] [ できごと ] [ 思い出の紅白歌合戦 ] [ 雑記 ] [ リンク ]


雑記
歌合戦感想 | 出場しなかった歌手 | 出場歌手に関する雑文 | 戯言 | 出場歌手希望

2008年( 8月 | 9月 | 10月 | 11月 )
2007年( 9月 | 11月
2006年( 9月 | 10月 | 11月
2005年( 9月 | 10月 | 11月
2004年( 8月 | 9月 | 10月 | 11月
2003年( 9月 | 10月 | 11月
2002年( 9月 | 10月 | 11月
2001年( 8月 | 9月 | 10月
2000年( 8月 | 9月 | 10月 | 11月(1) | 11月(2)

紅組

ポップス系

歌手名出場回数
I WiSH
安室奈美恵
Every Little Thing
柴咲コウ
ZONE
day after tomorrow
中島美嘉
元ちとせ
浜崎あゆみ
BoA
一青窈
松浦亜弥
モーニング娘。

12月に初ライブをするらしいし、「予想」じゃなくて「希望」なんだからI WiSHを入れてみました。

演歌・歌謡曲系・その他

歌手名出場回数
石川さゆり26
岩崎宏美15
川中美幸16
キム・ヨンジャ
香西かおり12
小林幸子25
坂本冬美15
神野美伽
夏川りみ
天童よしみ
長山洋子10
水森かおり
森山良子
和田アキ子27

香西かおりには松井昌雄とのデュエットという隠し球もあり。 まだ発売されていない現段階では、NHK関係者は「ゴジパパはプロではないので…」と言うしかないが、ヒットすれば歌合戦の舞台に登場する可能性もあるかも。

「浮雲ふたり」がロングヒット中の神野美伽を返り咲きに。

森山良子は、出場するとしたら本当はジャズを歌いたいんだろうなあ。

白組

ポップス系

歌手名出場回数
w-inds
EXILE
織田裕二
ORANGE RANGE
Gackt
CHEMISTRY
ゴスペラーズ
SMAP12
TOKIO10
ポルノグラフィティ
森山直太朗
RAG FAIR
ロードオブメジャー

サザンオールスターズ福山雅治も入れたいのですが、出そうもないので。

そして、3ヶ月ずっと織田裕二をリストに入れっぱなしというのもなんだか…。 そこまで出場を熱望しているわけではないので。
でもDA PUMPを代わりに入れたら、そっちの方が可能性高いけどありきたりだし。

CHAGE & ASKAが出場するのでは?という情報もあります。

歌謡曲・演歌系

歌手名出場回数
五木ひろし33
北島三郎40
谷村新司17
鳥羽一郎16
成世昌平
西方裕之
氷川きよし
BEGIN
細川たかし29
堀内孝雄16
前川清24
美川憲一20
森進一36
山本譲二13

実は今年もアルバムがヒットしているBEGINはポップス系と歌謡曲系とどちらに入れたら良いのだろうか。 さすがに「オジー自慢のオリオンビール」は歌えないだろうが、「涙そうそう」を一五一会で歌うのはどうでしょう。