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▼ 自由曲面の場合

パースビューの状態で見える形状が内部的に一つの自由曲面になっているか、二つの自由曲面に分割されているかは余り問題になりません。
どちらの状態になっていてもレンダリング結果に違いがありません。

▼ ポリゴンの場合

一つのポリゴンメッシュに統合されているか、二つのポリゴンメッシュに分割されているかでレンダリング結果が変わります。
これはポリゴンのスムースシェーディングの方法に起因する問題です。

勿論、ポイントの位置が一致していないと同じポリゴンメッシュに統合しても意味がありません。

▼ 面の結合

ポイントが微妙にずれている場合
ずれている面を一旦削除して貼り直すか、ポイントを結合してやります。
ポイント結合時に[集めた頂点を一体化する]をONにしておきます。
ポイント結合では両方の頂点が移動してしまうので頂点を動かしたくない場合には面を貼り直した方が良いです。

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