It's new What's New? It's new

[ホーム] [おもちゃ箱] [散歩道] [駄文] [珍盤探偵] [リンク]


# 2012/2/22 #

珍盤探偵にとあるところでこそこそ書いていた戦争の主題による変奏曲を整理して載せました。
何年ぶりって、二年以上ぶりの更新ですか!


# 2010/10/6 #

駄文庫にストラトスッチーの続き。
かなり前に書いたっきりここに載せるの忘れてました。
そんなわけなので、これの続きはありません。困ったもんだ。


# 2007/6/10 #

珍盤探偵MIDIデータ置き場開設。
ラヴェルのラ・ヴァルスのオーケストラ版はもしかしたら世界初かも。


# 2006/2/18 #

しろさいさんからのいただきものを珍盤探偵に。


# 2006/1/5 #

珍盤探偵にネタ追加。
奇盤ストリートに1枚、珍盤アレーに3枚、妙な盤アベニューに5枚。
あと、珍盤のチャイ7のところで欠けていた「ピアノのための18の小品」を入手したので、それも追加してます。


# 2005/8/28 #

七月初めにアメリカのワシントンDCへスミソニアン博物館を見に行ってきましたので、
その時のステレオ写真をおもちゃ箱からたどれるようにしました。
実はもっと早くページはできてたんですけど、リンクしてなかったと言う。


# 2005/1/1 #

今まで作ってあったのにどこからもリンクしてなかったもろもろをおもちゃ箱にリンクしました。
何一つ新しいものがない更新。


# 2004/11/3 #

珍盤探偵の各コーナーに合計9枚追加。
溜め込んでいたCDを一気に放出。
最近は珍盤も少なくなったような気がして、寂しい限りです。


# 2004/2/20 #

「着せ替え香坂さん」にサプリメント追加。
今度は主にアニメなどのコスプレセットです。
以前のセーラー、ユニフォームのサプリメントのファイルサイズが過大だったのも修正しました。


# 2003/10/19 #

「着せ替え香坂さん」にサプリメント追加。
今回はメイド、バニー、巫女、看護婦、シスター、
アオザイ(ベトナム航空アテンダント)、アンミラ(高輪Wing店)です。


# 2003/7/16 #

抽象画専門のお絵描き掲示板を設置しました。
描いていいのは抽象画だけです。描くやつどれだけいるんだ。
あとリンクに新カテゴリー追加。
Warbirdsの絵描きの皆様です。


# 2003/1/12 #

散歩道に新ネタ追加。
VOW的なものに4件と
よくわからないものに2件です。


# 2002/9/16 #

なんとか場システムを導入してみました。
ホームからどうぞ。


# 2002/7/20 #

珍盤探偵の奇盤ストリートに二枚追加。いや四枚か。
百円ショップで買ったCDシングルを三枚いっしょくたにしてるのですよ。
でも百円だからといってばかにしちゃいけませんね〜。


# 2002/7/7 #

「着せ替え香坂さん」にサプリメント追加。
今回は主にセーラー服。コート、ブレザー、スカート、ネクタイもあります。
いろんな顔の表情も一緒に付けました。
それからヨクたんも小改修しました。


# 2002/5/25 #

おもちゃ箱のなかに、新企画「着せ替え香坂さん」を設置。
Adobe Photoshop のファイル形式PSDのレイヤー構造を利用した着せ替え画像です。
キャラクターは基本的にオリジナルです。


# 2002/3/2 #

実に1999年一月以来3年ぶりに散歩道のページを更新。
トマソン的なもの2件とVOW的なもの6件です。
なんかもういつ撮影したのか判らなくなってます。ごめんなさい。


# 2001/12/1 #

分家のトップ絵を貼り替え。反攻の兆しか。
久しぶりにCGのページを更新。
過去のトップ絵の整理と、落書きの追加、
それにその他の絵の追加です。
トップ絵はもう長いこと放り出してたので、どれがいつどこに貼ってあったか忘れていたり
リンクも少し修正。


# 2001/7/14 #

珍盤探偵の奇盤ストリートに一枚追加。
ちょっと物騒な一枚かも。
それからリンクのページにウチュー人ささきさんの
Crazy☆Planetを追加。相互リンクです。
あとリンク切れを削除。なんだか減る方が多いな。


# 2001/5/30 #

珍盤探偵の珍盤アレー公開。
ながらくお待たせ(?)しました。
この期に以前奇盤の方にあったCM集のもこっちに移しました。
それから表組みのフォーマット少し変えました。
今回はちゃんと調べものとかして書きましたよ。
そのおかげでいかに本当らしく書くかのコツが身に着き……
あわわ。


# 2001/2/16 #

珍盤探偵の妙な盤アヴェニューを公開しました。
変なアレンジのCDと冗談音楽です。
それにしても一枚あたりの解説が長くなりました。
はっきり言ってねたばらしだらけですけど、よそでこの種の冗談CDを取り上げたサイトがあっても
なんか変にぼかしたりして、はっきり書かないじゃないですか。
なのでここではあえて中身の話も書いてみました。
それでも全曲紹介は分量的に無理ですね。


# 2001/1/30 #

珍盤探偵の奇盤ストリートに一枚追加。
ちょっとやんきー入った感じのオーディオ・チェックCDです。
それから今まで行き止まりでブラウザの戻るボタンでしか戻れなかったページに
一つ上の階層へのリンクを追加しました。
しかしいつのまにかこんなにページが増えてたとは。
ああ手入れがめんどくせー。


# 2001/1/19 #

突然ですが珍盤探偵のページがスタートしました。
一部まだ工事中ですが。
また、ホームにいたお出迎えバニーの弥生さんがどこかに追いやられ、
替わりに猫耳が住み着きました。
兎より猫のが強いのでしょう。
実は珍盤探偵の司会担当がこの猫耳娘「猫ノ宮美也」、愛称「みゃーみゃ」(苦笑)なのでした。
今後ともよろしく。
外したイラストはまだ相変わらす未整理です。ぐっすし。


# 2000/9/13 #

どうやら時代はQTVRらしいので(ほんとか)QTVRパノラマムービーのあるページを作ってみました。
あとはまあミラーサイトの方の始めのイラストを差し替えてみました。
外したイラストもとっとと整理しないといけませんな。


# 2000/5/7 #

ええとちょっと前に書いてた小説が駄文集にあります。
タイトルは『超空客室乗務員 ストラトスッチー』です。
これ航空小説なんですけど、もう5年くらい前にNifty ServeのFBOOKCでの雑談から、
スチュワーデスねたのスーパーヒロインものを書こう、て企画が持ち上がって、
そのまま立ち消えてた(^_^;)やつです。
そんないきさつがあるので、できてから一応FWRITEの投稿会議室に載っけてたんですけど、
なんかまるで反応ないのでここに載せますです。
それからNiftyと言えば、いつのまにかミラーサイトができてます。(一部インチキあり)
ミラーはホームページの右上の剥がれてるところをめくっても現れます。


# 2000/2/7 #

一年以上ぶりの更新です。
更新してないかと見に来て下さってた方には(もしいらっしゃったら)ごめんなさいです。
緊急特集のサンノゼの謎屋敷できました。
じつはこの取材してたのが前回の更新の直後だったりして。
つまりネタがなかったわけじゃなくてただ一年放ったらかしていただけだったりして。
さらに言うと二年近く寝かしたまんまの緊急特集ネタもあります。
今に始まった事じゃないけど、どこが緊急じゃ。
も一つ言うと前の緊急特集のネタもまだあるし、街角写真も溜まってます。
早く吐き出したいです。
あとリンクもちょっとメンテ。
まず役に立たないところはリンク切れてるのが多いので廃止。
そしてコメディ・フォーラム公式ページと夜明けの人とぴよぴよ団追加。
んでは。


# 1999/1/23 #

散歩道の数が増えてきたので少し整理しました。
トマソン物件とVOWネタとその他に分類してみました。
ついでと言うわけでもないですが、トマソン3件、VOWとその他1件ずつ追加しました。
ではでは。


# 1998/12/13 #

いやもう長いこと放ったらかしでしたぁ。
まあ年末でもあるし、すこし何とかしようと思いまして、何とかしました。(意味不明)
さて今回はまず散歩道にネタ5件追加。
それから緊急特集に4件追加。
あとリンクが切れてるとこが多くなってきたので、ばっさり整理しました。
それから下で描き換え中と言ってる弥生さん(ホームにあるやつ)を掛け替え。
さらに省エネのため重たいネオンを外しました。


# 1998/8/21 #

散歩道にネタ5件追加。
それからリンクを2件追加。コメディ・フォーラム関係の福だ協氏と藤木ゲルーシ氏です。
いま看板娘の弥生さんを描き換え中ですが、今回はこれだけ。


# 1998/7/5 #

緊急特集にネタ6件追加。あとイラストもでかいのを1枚追加
いやもう通勤時間が長くなって、なんかいろんな事やる気おきないっす。
更新が二ヶ月もあいちゃいましたね〜。
次の更新は路上観察の予定です。
文章も書き始めたので、いずれそのうち載せるかも。


# 1998/5/5 #

以前にアップした『黄砂に響く銃声』に写真つけてみました。
とたんに重くなったと思います。
この時はカメラ持ってくの忘れて、成田で慌てて買った写るんです一個だけだったんです。
だから写りは悪いし、写真の数も少ないです。
あとおまけにラフに4枚追加。
この落書きもなんかマンネリ化してますね。モデル変えよかな


# 1998/4/25 #

緊急特集にネタ3件追加。
どうも転勤のごたごたでごたごたしてて、
更新が後手後手に回ってるわりに内容はごてごてじゃなくてシンプルです。
期待して見て下さってる方々にはごめんなさいです。
連休あたりには何とかしたいなぁとか思う今日この頃。


# 1998/2/25 #

緊急特集にネタ6件追加。
フランス語(?)とギリシャ語(?)混じりのやつ、川柳(?)のやつは東京神田の三省堂にて採集しました。
さすがと言うべきでしょうかね。
ええとまあ今回はこれだけですな。


# 1998/2/8 #

今回は緊急特集を刷新しました。古いのもまだありますが。
あとおもちゃ箱のなかのラフが10枚ほど増えてます。
それからリンクのところで拔本的サイトの引っ越し対応と、吉田書院さんのページの追加。
最後にひとつ。ポストペット始めました。ペットのメールはvd4h-ootk@asahi-net.or.jpへどうぞ。


# 1998/1/4 #

とりあえず明けましておめでとう御座います。
昨年中に更新するつもりでいましたが、のびのびになってしまいました。
今回は変な物の内容が4件増えました。
写真の日付が古いのですが、もはや正確な撮影日も忘れています。
あともひとつ。FコメディのなんしぃKIMさんがHeavy Moonてページを公開したのでリンク。


# 1997/12/15 #

試験が終わったらお仕事が修羅場に突入。一月以上も更新してませんね〜。
その間にアクセス数も5000を突破してるし。毎度御贔屓にありがとうございます。
さて、久しぶりに駄文ページに新たなコンテンツが増えました。
「その他」に分類した『黄砂に響く銃声』です。中国で鉄砲乱射してきた話。
新たなコンテンツといっても、この文書いたのは1994年ですけどね。
それから新しくはないけどアンミラが引っ越ししてたのでリンクのページ修正しました。


# 1997/11/10 #

引っ越しの次は受験勉強だったのでした。で、試験は昨日終わり。
さてさて、今回はまたまた隠しページです。
それからF※のクラリネット吹きMARCHEさんがWebページ立ち上げたのでリンクしました。
そこの怪談を読んで、そういえば『夜のガスパール』は駄文のとこにある
『湖底の女』の最終章のBGMに指定したよなぁ、と思い出して読み返したら
結構舌足らずなとこが多いのに気付いて、思わず推敲なぞしてしまいましたですよ。
文章表現をちょっといじっただけなので、内容は前と一緒です。
デジタル原稿は手直ししやすいから、これでもう五回くらい直してるよな〜。ブルックナーじゃあるまいし。


# 1997/10/27 #

ええと、引っ越し終わりやしたですよ。でもなかなか部屋が片付かないんでやんす。
前のとこで懇ろだったのら猫は泣く泣く置いてきたってのに、なぜか新居に蚤がついてきました。
うおおっ、こいつめこいつめ。
さて、今回はまた隠しページです。というか前の隠しページの続きです。
今夜はハードコア……じゃなくてハード編ですね。
ベタなしゃれですね。ごめんなさいですね。
それではまた、後でお会いしましょ


# 1997/10/17 #

明日の引っ越しを前にまた更新したり。
こないだの隠しページに外崎さん「がんばれ!!ゲイツくん」48話からリンクを張っていただきました。
どうしても隠しページが見つからない人は(居ないだろうけど)そちらからどうぞ。
いやぁリンクして戴いたのが10/15なんですけど、たちまちアクセス数が跳ね上がりましたですよ。
ありがとうございますです。


# 1997/10/12 #

引っ越しでばたばたしててアレとかいいつつ更新したりしてる私。
これはめんどくさい荷造りからの逃避行動に違いない。うむ。
で、今回の更新は隠しページの追加です。従ってここからのリンクは張りません。
ホームページに行って探してね。
NiftyServe のFCOMEDY の嘘情報を見てる人は探さなくていいです。
あそこに書いたうちの一つと同じだから。
あと、やはり隠しページにしてあるプロフィールで、
年齢のところに測定誤差(^_^;)が見つかったので修正。
そうそう、いままで書き忘れてたけど、更新情報はここに書くしここから各ページに飛べるので、
ホームが重くてやな人はここをブックマークすると吉。


# 1997/10/5 #

前回の更新のあと、一発太郎というサーチエンジン登録しまくりページで
あっちこっちのその手のページに登録したんですけど、その後
一日当たりのアクセス数が半減したのはなぜ?
どーなっとるのか、責任者出てこい! って自分か。
アクセス数を表示してるのはホームだけですけど、実は主なページの
アクセス数はモニターしてて、とあるひみつページで見られるようにしてあるのでした。
ちなみに10/5の段階での各ページの数字は
  ホーム 3527
おもちゃ箱 1368
  散歩道 942
   駄文 480
 緊急特集 490
てな具合になってます。下位のページの合計がホームの数字にならないのは、
ホームだけ見て帰る人がいるからですね。リピーターの方とかでしょうか。まいどどうも。
更新情報は全部ここに書くので、重いのがやな人はここをブックマークして下さい。
さて今回は、春菜ちゃんのおもちゃ箱のなかのラフのところに10枚追加。
31番から40番です。落書きばっかし増やしてもうしわけない。
いやちょっと近く自宅の引っ越しで、ばたばたしててアレなんですわ。


# 1997/9/12 #

ごめんなさい。これからは心を入れ替えて更新情報を書きます。
いや別に誰かに指摘されたわけじゃないんですけどね。もともとAsahi-net の個人ページの容量が5MB
だったころに、容量の節約とあとはめんどくさいのとで、この種のページを作らなかっただけなのです。
更新情報の他に、日記めいたことも書くことがありゃ書くかも知れませんです。
んでだ、今回の更新はまずホームのレイアウト変更。絵が重いかなぁ。やっぱし重いよなぁ。
次に散歩道に新ネタ追加。湘南平二件と町田一件。
あとはリンクページのメンテナンスですね
うずまき星人さんを新規追加。猫星通信社超能力教団ブラボーが引っ越し。
ピヨピヨ星人さんのところもまんがが100本越えてリニューアルしました。
それからそれからSAMさんのPaperDogが復活しました\(^o^)/





Go HomeToy BoxPromenadeNovelschinbanLinks