花月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2017.3/1(水)   60  | 192,297

そんなに載せなくても。しかしかっちょいいな。

けもの第8話はCD販促回だったのかしら。でも充分おもしろかったな。そう,けものはおもしろいよ。熱烈に支持するわ。

ジャパリパークは孤島らしいが高山からも海は見えていなかったんだよなー。そんな広い島は日本にないが――佐渡島か淡路島か――雲の下だったのかなー。

おれはまだコンピュータ上の仮想世界説(「数値海岸」ね)。不人気でダイヴするヒトはほとんどなくなった,あれだ,セカンドライフ。パーク内の時間経過は加速されているが,人類は別に滅亡してはいないと思ふ……。

【きょうの愉しみ】

  1. ゴルゴ13 (177) [eBook]さいとう・たかをリイド社
  2. 白暮のクロニクル (10) [eBook]ゆうきまさみ小学館

 2017.3/2(木)   61 

投薬メモ
備考
イトリゾール 4
プレドニン 2.5
ネキシウム 1
フェキソフェナジン 1 1
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週イチ
ビソプロロールフマル酸塩 2
エリキュース 1 1

投薬が変化したのでメモ。

イトリゾールもいいかげん高いのであるが,その3倍するクスリを飲まないと治りそうもない。そんなの買えないよマジで。治らなくていいよ。

きょうのCOMPは111g+いろはす桃300cc。ふつうにうまい。いろはすは梨以外はおいしい……いやCOMPにいろはすをつかうのは初めてだったようだ。梨も葡萄もためしてみたい。

 2017.3/3(金)   62 

ScreenShot上段

ScreenShot中段

ScreenShot下段

Android端末でのwebブラウザは 昔から Dolphin を愛用しているのだが,たまにヘンな表示をする。半角英字が左に詰まって重なってしまい,読めなくなるのだ。何を言っているのかわからねーと思うが右図の上段のように映る。中段がその元の文章。奇っ怪なことに英小文字に限って表示不正となる。

しょっちゅうなってる気がしてたんだけど,落ちついて調べてみたら, Zenpad 10 の Dolphinブラウザ(つまりタブレット版)で Dolphin Jetpack (表示加速プラグイン?)を OFF にした状態で,<html>タグに lang="ja" 指定をしているペイジをひらくと再現できる。lang="ja"の有無については1年前にわかっていて,有り体に言えば自分の頁が壊れるのが嫌でわざわざ外したのをいま思いだした。右図の下段はniconico動画のペイジの例であり,ばっちり <html lang="ja"> が記述されている。

Dolphin Jetpack は Flash のプラグインを兼ねており――Zenpadで観ることはなかろというのでたまたま切ってた――ジツはChromeブラウザでもこの英小文字不正表示は起きる。するってえと Flash 絡み? いやまさかね。そこは偶然だろう。

ブラウザのバグであることは確定的として,当面の回避策としては <html>タグに lang を指定しないということになる。lang属性は必須ではないからそれでいいちやいいんだけれども,如何にも現物合わせで糊塗してる感じだし Validate でワーニングの出るのはおもしろくない。

ここは <html lang="ja"> にすべきだよね……。指定しておけば将来的に AI がクロールしたり読みあげたり訳しあげたり晒しあげたりするときに,まぁ何て好いたらしいおペイジでしょうと感激し,引いては著者のおれを厚遇してくれるに違いない。過去ぶんを直すのは措いても今年の日記頁からはつけとこう。

おれの閲覧環境では Dolphin Jetpack ON で済む(Chromeは使わない)。後は野となれカバトット。

「半減期」でどかんと落ちないのかな。何にせよ普及は銀行にbitcoin口座ができてからだろうな。

おれだったら脳貧血起こしてるな……。

37℃越えは嫌だなあ。

 2017.3/4(土)   63 

あー,もうPCはタブレット/ケータイに敵わんと認めちゃった感じね。

これは58mm幅の,主流のレジ感熱ロール紙だな。ハードコピーが印刷できたらいいがなあ,どうかな。

けものノヴェライズしないかなあ。どうやらマンガ版・ゲーム版・アニメ版をとおしてパークの盛衰記になってるらしいんで,三部作でいいから一貫して誰か書いてちょーだい。

 2017.3/5(日)   64 | 72.9kg

メモっておこう。

いろはす葡萄は炭酸だったか。COMPにつかえないではないか。

【きょうの愉しみ】

  1. 羆嵐 [eBook]|吉村昭|新潮文庫
    • 同時期にそれ町とド嬢で推薦されたでな。
  2. ゴルゴ13 (178) [eBook]さいとう・たかをリイド社

 2017.3/6(月)   65 

変速機なしのベルトドライヴがすっきりして格好いい。こういうのは日本に入ってこないんだもんなあ(日本の規格を越えてアシストしすぎるそうだ)。

ウチの頁もクロールしてくれてたら嬉しい。

きょうのCOMPは111g+いろはす梨300cc。ふつうにうまい。

 2017.3/7(火)   66 

だから何なの案件ではあるが,将来的にクロスプラットフォームがどうのこうのするかもしれないし。

Wiiが忘却の彼方に去ったようで,GameCube「ヒカルの碁3」を遊べる機械はもう出ないんざましょ? そんならもう追いかけるのよそう,とロクに追いかけたこともないけど決意を新たにする。んー,何でエミュレイタも一所に開発して後方互換を保証しないのかね。

えらい寒い。

 2017.3/8(水)   67 

これも恰好いいですな。

FドライヴとRとどっちが楽チンか比較してもらいたい。

新宿駅でやれば威力絶大だろうが,勝手知ったる利用者とぶつかって揉めそうではある。

バナナとか胡麻とかがある日お菓子に一斉に取りいれられるのが不思議なんだけど,今はそれが抹茶の感はあるよね。

抹茶のフリーズドライはあるみたいなんで,ゴールドブレンドバリスタに掛かるようにしていただきたいん。

第10話をよこすのです。

もうバッドエンドは許されない。人類は鬱エンドでも構わないが,サーバルが泣くのは避けていただきたいと切に願う。

二期でサンドスターの山を目指すのはどうかしらん。ないかなあ。

 2017.3/9(木)   68 

日日森タイトル

せっかくだからつくってみた。耳付きの「の」が含まれてて嬉しい。放映中は表紙頁に飾っておこう。

ちなみにサイト名が「Stop, in the 眠い of Love」で,「日日に森の下つゆ」は日記の名前なのでございます。

ついでながら以下の viewport オプションを<head>に挿れてケータイ対策を施す。いやこんなメタタグ知らないよ,古いサイトだから却ってナ。

<meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1">

講談社縛りでもこれはやってみたい。『エーリアン殺人事件』売りたい(ねえよ)。

先月買った浄水ポットのインディケイタが壊れていたのを交換請求しておいたのが――故障・電池切れ対応で1回だけタダで貰える。糊密封されててユーザ交換不可能――届いた。あれ,これも壊れてる? あッ,おれの嫌いな長押し起動だ。あッ,するとあれは壊れているのではなかったのかもしかして。

元のはとっくに捨ててしまっている。うーむ。そんなに意味のあるインディケイタじゃあないんだけど,無駄遣いしたかもしれないのは悔しい。ドイツ製品説明しなさすぎなんだよ,ったく。

きょうも寒い。エロイムエッ寒イ。

 2017.3/10(金)   69 

まぁ気にしないで飲んでる。起きてる間は効くまで重ねて飲むが,あとは寝るばかりというときには我慢する。イヴプロフェンがお気に入りで,いわゆるジェネリックの廉価品を採ることが多い。

無論センバツなぞ腐れ落ちればよろしい。シカシ流れとしてはおもしろい。

何を中継してもらいたいかアンケート採ればいいのに。

これまたおもしろい。欲しいわ。

デモ動画のサゲ,よかったネ。うまい。

足がむくんでしようがない。久しぶりに体液絞りのために出る。途上の公園でおねえさまにPETボトル茶のキャップが固いのを開けてくれろと頼まれた。おれに声を掛けるとは,何と人懐っこいことであるよなあ。

腫れはいくぶん退いたが足りないな。きょうは寒くはなかったもののミッションの分布の都合が悪くて早めに帰投したん。

 2017.3/11(土)   70 

本物がモデルガンぽいのでモデルガンが本物っぽくなりますな。かっちょいいですな。

ベレッタはダイハードなええもんの銃,シグのはテロリストが制圧に使う印象がある。印象ったってうろ覚え映画だけれど。

地味に興味深い話。へえ,竹は炉で燃やしにくいのね。

【きょうの愉しみ】

  1. ゴルゴ13 (179) [eBook]さいとう・たかをリイド社
  2. 木曜日のフルット (6) [eBook]石黒正数秋田書店

 2017.3/12(日)   71 | 72.6kg

なるほど本体から照射するんじゃなくて,加速度センサでPC上のプレゼン画面にポインタを描画するのか。その結果がプロジェクタで投影されると。

でもそれじゃ単体で猫じゃらしにならにゃいにゃん。

“Twitter”に投稿された縦長の4コマ漫画も快適に閲覧できて便利だ。

web版TLに流れてきた四コママンガは勝手に縮小されちゃって見づらくてねえ。

Vivaldi の[拡張機能]サーチで"原寸びゅー"を捜したら出てきてくれたんでよかった。

きょうのCOMPは115g+いろはす温州みかん330cc。オレンジジュースは酸味が勝って好かんかったが,いろはす蜜柑は別次元のうまさになった。これは意外だ,梨や桃よりイイ。

 2017.3/13(月)   72 

読み物としておもしろかった。きれいに塗装すればいいってもんじゃないのね。

ベルトドライヴでかっちょいいのはこれかな。ドロップハンドルじゃないのかー。ぺっ。

もう自転車に乗るのを自転車に乗るためと言うより移動の手段として使う気分が昂じてきよってさ。ベルトドライヴは静かで汚れなくていいやね。電動アシストはまだバッテリ性能と車重の問題を鑑みて時期尚早だなと。

1年前の記事だけど。火遊びしたいっすねー。もっともおれは呼吸器がポンコツなので,いくら完全燃焼すると謳われても余計な排ガスを室内に解きはなつことはできない。知人宅に置いてもらうのが何よりであろう(経済的にも)。もっともおれは人格がポンコツなので,友だちの居ないのが難点である。頓挫。

診断書を貰いに病院へ。あれ,入院証明書でよかったのかなあ。間違えたかも。

診断書は1万円もするから取りあえず確認せずに目を瞑って請求する。今どきの保険会社なら四の五の言わずに払い出してくれることだろう(給付を渋るとすぐ炎上する)。

帰路は体液絞りを兼ねて歩きとおす。新しくミッションができていて,ウチまで退屈しないのだった。

 2017.3/14(火)   73 

変体仮名と言えば「あかよろし」なわたくし。

縦書きレイアウトって右上に寄った拗音や促音に別コードを割りあてるのかしらん。"@"フォントが要らなくなるような。

Kindle Fire にアプリがあると謳うのは珍しいな。ただ Prime Music は今後の課題らしい。

あー,HEOS 1 は1Boxステレオかと思ったら違った。1台でモノ・2台リンクでステレオになるタイプだ。

きょうのCOMPは103g+ローソン爽やかアップル(果汁10%)約400cc。林檎ジュースはちょっと後口に残るけど定番のうまさ。

【きょうの愉しみ】

レディースシェーバー サラシェ 全身用 ブルー ES2235PP-Aの書影
[honto|amazon]
  1. レディースシェーバー サラシェ 全身用 ブルー ES2235PP-A [Goods]PanasonicPanasonic
    • 5年前に買ったフィリップスのグルーマが――下腹部のような平坦な場所なら問題ないが――曲率の大きな或るいは皺の寄った部位においてはよほど慎重にタッチダウンしないとバリッと皮膚を噛んで出血するようになってしまってな。早い話がちんこや玉袋が感染症なんてのは洒落にならんからな。
      乾電池式だが電池は別売。単四2本。

 2017.3/15(水)   74 

わいはなあ,フロントプロジェクションの夢を,諦めてるでー。

かつての三管プロジェクタのように安くなっていくのだろうか。

坐椅子の友かのう。結構いいお値段するんで冒険しにくいが。

この冬はけものフレンズのビッグウェイヴに乗れてよかったなあ。これほど先の楽しみなアニメ|ドラマと言うと……,先例にちょっと憶えがない。まどマギや化物語・ハルヒはすっかり終わってからの後追いだしジョジョやのだめ・ヒカ碁は原作先行で先を知ってたし。うおおおん,実にヤマト・タイムボカン以来かもしれんのだ。四十年に一度の傑作……なのか(最終回を観てから断定しよう)。

3DCGの質が低いって言われてもおいらそんなのほとんど感じていない。何がCGでかにがCGでないかもよくわからんのよ。デジタルでCGじゃないってなんなのと思うし。非CGはセルに絵の具で描いてたように固定絵をペンタブで描いてんの? そうなの?

第11話をよこすのです。

【きょうの愉しみ】

ジップアップライトパーカー 8.4oz 00217-MLZの書影
[honto|amazon]
【精米】レストラン用無洗米 あきたこまち ブレンド(国内産)×2kgの書影
[honto|amazon]
デザイン入門教室[特別講義]の書影
[hontoamazon]
MAXTRA ブリタ マクストラ JIS S 3201試験済 日本語説明書付 (簡易包装4個セット)の書影
[honto|amazon]
  1. ジップアップライトパーカー 8.4oz 00217-MLZ [Wear]|Jellan|Jellan
  2. 【精米】レストラン用無洗米 あきたこまち ブレンド(国内産)×2kg [Food]おくさま印幸南食糧
  3. デザイン入門教室[特別講義]|坂本伸二|SB Creative
  4. MAXTRA ブリタ マクストラ JIS S 3201試験済 日本語説明書付 (簡易包装4個セット) [Supply]BRITABRITA
    • まさか水差しとコップの時代に戻ろうとは思わなかったよ。でもおいしい。お茶代わりにちびちび飲んでる。

 2017.3/16(木)   75 

正露丸もめっきり飲まなくなったなあ。ブスコパンが売られるようになったのが大きいかな。

AIを各人に生得的に与えた上で,企業なり公共事業なりがその労働力の借り賃を支払うというカタチになるんじゃないかと思う。

立ってらんない体調というものがあるとおれも身に沁みたからナ。リアルタイムな測定値でなくとも期待できるならイイと言えよう。

けものフレンズ最終回に納得できず本年第1Qを一万五千回ループしてしまう『涼宮ハルヒの考察』はどうか。

 2017.3/17(金)   76 

まあ,わかる。ただ,日本なら大丈夫とか言って真似すると卑怯者ばっかりだったということになりかねないから博奕要素は強いよね。自動改札でようやくキセルが減ったんじゃなかったっけ。

『AKIRA』の成田山バイクよりはこういうヨーロピアンが好きなんす。Fサスはテレスコピックかね。

行く行くは二輪車は公道走行禁止になると思うんだけど,攻殻の2030年代ならまだ乗れるかな。自律運転車の免許が不要になるのとセットかしらんね。

順走から逆走に遷移して対向の自転車や単車と正面衝突というのもやってちょ。

買わんとこうと思うとるんですがね。何とならば2話/枚では掛けかえるのがめんどくさいから。WoWoW一挙放送に期待している。

『BD付ガイドブック』を「電書化」してさ,PINコードでも振ってくれてどこかの配信サイトで課金なしに各話みられるようにならんものかネ。SD画質でいいからさ。Kindle-Amazonビデオ連携なんてどう?

 2017.3/18(土)   77 

分裂しそうなのかよ!

ほうほう。JRE不要なFelicaコントローラを買うことにしたのかな。

おれ的にはJREをつかうこと自体は別にいいんだけど,ヴァージョンを固定されては既存のJREと衝突しちゃって困るわけよ。無神経だなあって印象ですた。

このとり釜めしの素はひと箱3合ぶんで,しかし現用の炊飯器は2合炊きなんである。きのうまでは構わず――釜だけに――2合飯に全量ぶっこんでたんだけど,おとなになれよということで1合半づつ2度に分けてみた。ああ,このほうがいいね。2合で半量づつでもいいかもしんない,ちょっぴり醤油足して。

ただ,米が安もんのせいか吸水時間が足りなかったか,ごっちん飯になってしまった。固いとこはラーメンの汁に沈めてけっきょく濃いぃ味にして啜る。どうも炊ません。

 2017.3/19(日)   78 | 72.6kg

メモメモ。おいらもハードコンタクトを入れてた時期があったんだけど,どうにもこうにも洗浄と脱着がめんどうで1年ほどで挫折してしまったのさ。ソフトレンズは剥がすのが怖くてハナから諦めてたん。指でやってたらいつか爪が当たって花京院が眼をやられたッみたいになるよね。

使い捨てのソフトレンズでないと衛生面でおれには維持できないと思ってたら,ラニングコストの面で維持できなくなってしまた。ははは。

「データ用と電力用の2種のアンテナを持った電気製品において、相互に通信しながら供給する電力を制御する」

電力用のアンテナ! しかし無線で分けてもらうなんてことをするだろか。しれっと盗電するんじゃないだろか。

文明が浸透してまたこんなことに。七十有余年ぶりかい?

COMPをキーボードにこぼしてしまってさあ大変。キートップと筐体がデロデロの粘液に包まれて天を仰いだが,いわゆる赤軸キーは接点部がキートップと城郭に守られていて助かった。綿棒とティシューで拭きとって異状なし。

 2017.3/20(月)   79 

WINTEL と言いだしたのは Windows95 のときだったかねえ。長い覇権だった。

ウチは90年代後半を OS/2 WARP と AMD K6 で凌いだけれども Windows 2000 の ThinkPad s30 を買って日和ったんだよな……。

 2017.3/21(火)   80 

雨模様の通院。どうにも治りが悪いので超高価なクスリの併用を勧められる。もちろん治る保証はないのだ。病気を苦にして自殺というのは経済的な行きづまりを統計的に含んでいるのだろうか。

帰りは体液絞りを兼ねて歩き(電車賃オフ)。INGRESSのミッションがなく,ポケGOにリソースを振るも特に成果なし。

読みてえ。

無人化が進んで米国人の国外派兵はなくなると思うんだけど,米国内でテロ抗争が内戦へ発展して疲弊してくんだろうな。

現用の108キーボードの10キーで [1][2][3][7][8][9] が入力できて中央列の [4][5][6] が無視される(空振りする)怪現象が発生した。無論[NumLock]は掛かっている。いやこないだCOMPをぶっかけた所ではない。何だろう。

キースイッチの不良とは思えんのよね。厭らしいことに常にではないからだ。いったん全角モード即ち変換候補として入力すると復帰することがある。ひょとしてATOKのバグかなあ(臆測)。

ああ,この機能は要るよね。

 2017.3/22(水)   81 

昨年発売したWindows搭載「VAIO Phone Biz」のOSをAndroidに替えた製品。

ちょっと笑った。

25k円。おや,安くないスか。メモっておこう。

惑星とは、「いままでに核融合が起きたことがなく、十分な自己重力をもっていて、軌道パラメータとは関係なく、三軸楕円体と記述するのが適切な回転楕円体形状をもつ亜恒星質量体である」。

自重で丸けりゃいいじゃないてなもんだ。

でもまぁ捲土重来復権は無理だろうねえ(復権て)。大きさで言うなら水星だって怪しくなっちゃうんだし――タイタンのほうがでかいよね――公転軌道が彗星だもんなー。

来たこれ。

取次が無能あるいは邪悪だったとは思わないけど,Amaの侵攻を食いとめる力はないだろうなあ。

この時期けものフレンズに夢中だったという記録のために書いておく。

きょう第11話を観て,残すところあと1回となってしまった。実にシリアスなヒキであったが,却って大団円を迎える予感に満ちている。なに,きっとみんなが救援に駆けつけて,セルリアンさえフレンドリィになるさ……。

港でいったんお別れして二期でサンドスターの山を探検するという展開に淡い期待を寄せてたんだが,どうやら次回で全巻の終わりになりそうね。

ゲーム版の設定が色濃く反映されているようだけれども――と言うより整合性の問題かな――おれが好きなのはアニメ版であって,たとえオンラインゲームが再開されたとしても旧版の再起動ならあんまり興味ない。いっそねこあつめのようにフレンズが遊びに来るようなのがイイ。

第12話をよこ……よこ……よこすのです!

きょうのCOMPは111g+パック緑茶約400CC。無糖を慮ったんだがそれなら薄いゴールドブレンドバリスタでいいかなあ。

 2017.3/23(木)   82 

起訴したら却って更生の道を閉ざすと見たんだろね。

逮捕のニューズを見たときも思ったんだが,みな厳しいなあ。ジョークの範疇だと思うが,それこそが××ハラスメントのメンタルか。

テキスト以外の投稿は自分で撮ったものに限定しよう。テキストは,おれはダジャレしか言わないから大丈夫い……。

15.7万円かー。十年前なら買ったろうなあ,ちゃんと玉川さんの声だしね。

ECHOにタチコマエージェントを飼ってるというのが,たぶんおれの今の理想だ(実現したらしたで文句いいそうだけれど)。

甘木さんに大感謝する。

 2017.3/24(金)   83 

投薬メモ
備考
イトリゾール 4
プレドニン 2.5
ネキシウム 1
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週イチ
ビソプロロールフマル酸塩 2
エリキュース 1 1

投薬が変化したのでメモ。

フェキソフェナジン効なしとして中止。

循環器内科の通院。こちらはそろそろ畳みに掛かる。内服薬を止めて様子を見,心電計を着けて24時間計測するのを卒業試験とする。

帰りに体液絞りを兼ねて区役所へ回り――まるで通勤電車のように込んでいた。坐るとこないの――高額療養費支給の手続きをお願いする。少額でもありがたい。ミッションはなし。

業界初という「粒(具)がよく出る新設計の容器」を採用。缶の上部を凹ませることで、粒がよく出る

しるこは見かけたら飲む。シカシ「粒のよく出る」というのは何年か前 twitter に流れた,コーンスープ缶を凹ませると流体力学的にイイと言ってたあれではあるまいか。

 2017.3/25(土)   84 

なぜ偽カタナ(冗談やがな)。『ばくおん!』で実車録音してたの貰えばいいのに。

COMPのシェイカがみっつになり,そのうちの Blender Bottle の攪拌玉がええ感じなのでどのシェイカにも流用している。溶けのこりの粉が底に溜まることがなくなっていいのだがジツは,飽和してしまって攪拌玉の内側にあった粉がダマとなることはある。玉の内側……! おお,そこは玉が決してぶつからない所だ。

【きょうの愉しみ】

  1. 見仏記 [eBook]いとうせいこうみうらじゅん角川文庫
  2. ゴルゴ13 (180) [eBook]さいとう・たかをリイド社
  3. ななかさんの印税生活入門 (1) [eBook]kashmir芳文社

 2017.3/26(日)   85 | 72.6kg

メモメモ。

タチコマ的なAIキャラって他に誰が居るかなー。

けもののサントラ欲しいが,いいかげんCDは止めてダウンロードデータを買うのを主としたい。あいや定額聴き放題がお得になるほど聴きやしないのよあたしゃ。

んで,すっげえ久しぶりに iTunesStore を覗こうと思ったら,「秘密の質問」に躓いたん。ログインできない。絶対これしかないという文字列を応えたのにエラーになる。いやいやいや,それしかないよ。まさか異体字かと検索結果をコピペしたとて違うと言い,しょーがないからリセットしようとしたら情報が足りないなどと難癖をつけて変えてくれぬ。どゆこと。

新しくIDを取ることも考えたんだけど,やはり購入履歴が惜しい。履歴を捨てるのなら AppleMusic を維持する意味はない。もう音楽データ管理アプリは iTunes でなくなっているからな。

逡巡した挙げ句サポートデスクに電話して「秘密の質問」を初期化してもらった。うわ,電話て。おれにとっては最悪の手段である。めんどくさかったなあ。本人確認であれこれ喋らないといけないんだぜ(註: サポート局員に落ち度はまったくない)。それでも AppleID を守ったのは,他の配信サイトがロクなもんじゃないからだ。ああ,情けなや。

Amazon が mp3 じゃなきゃなあ。ハイレゾは高いしなあ。

あちこちの配信社と契約する世帯がそんな一般的なのか合衆国は。

寒い雨。

 2017.3/27(月)   86 

デモ動画を観るとなるほどと思うね。オハジキなんかを物理的に体験しないのはちょっと心配だけど。

※けものはイメージです。

落語はライヴがいいけど音楽はスタジオ制作の「完成品パッケージ」が好きなわたくしだ。

  1. バックライトをオフできるように変更しました。
  2. 表編集時の「Tab」および「Shift」+「Tab」キーの操作を無効からセル移動に変更しました。
  3. ソフトウェアを最適化し、メモリアクセスの安定性を向上させました。

待望の消灯機能。スライダを最弱にすると消えるのだ。室内照明では全然みえなくなったけどな。昼間の公園ででも電池を持たせたいとき消してみよう。

 2017.3/28(火)   87 

Amazon mp3 は mp3 止めてくんないかな。

とどのつまりは iTunesStore か。まぁ,いざサントラが出たときお値段を比較して mora か iTunes かってとこだな。

ところでDVD相当の映像データダウンロード販売はどうなっとるのかねチミ。ディスク掛けかえるのめんどくさいから全話HDDにぶっこんで連続再生したいなんてのは基本的人権じゃろ。

気分悪いから早く寝よう。最終回は気分良く観なければナ。

 2017.3/29(水)   88 

よかったねえ最終回。おれもう二期なくてもいいや。

新作というのはポケモンやルパンのような単品90分映画だろうかなあ。

1boxステレオが近年のトレンド(おれの)。ブラスよりパーカッションとヴォーカルの切れのよさを採りたい。

7日目ボーナスでおうじゃのしるしが出た。ニョロゾにつかえるようだが飴が10/100個たりない。

【きょうの愉しみ】

  1. ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (10) [DVD]|津田尚克(監督)荒木飛呂彦(原作)ワーナー・ブラザース
    • チンチロリン後半・ハイウェイスター・猫草の巻。オマケは杜王町地図をプリントしたランチョンマット。

 2017.3/30(木)   89 

投薬メモ
備考
イトリゾール 4
プレドニン 2.5
ネキシウム 1
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週イチ

投薬が変化したのでメモ。

循環器系の服薬が終了である。途端に期外収縮が増えた気がするが,何もしないで済ませるのがベターである。

メモメモ。どういうわけかこういうのを使う羽目になる日が来るものなのだ。

英国に続こうとする国が相次ぐ事態を避けるため、EU首脳は簡単に離脱できるとは思わせたくない意向だ。

まじすか。何だかんだ言って最終的には離脱しないんデショと思っていたのに。疑ってどうもすいません。

これって醤油でもカルピスでも一所だよね。普及するといいけど,ワインセラーにメリットないからどうかなあ。

 2017.3/31(金)   90 

それってお汁粉なのではと思わんでもないがおれは餡こ好きなので飲んでみたい。

落語『不動坊』の,一升瓶に詰めた餡ころのネタを思いだした。

やりますね。

盛大に期外収縮が起こって鬱。心房粗動の超発振動悸ではなくて,ひたすらテンポを崩して乱れ打つ。こりゃあ病院いかないとだめだなあ入院だろうなあと気の乗らぬ支度をする間に何となく治まってしまった。うーん。服薬を止めた直後の擾乱ならいいんだけど。

ただ,足のむくみが軽減している。無茶苦茶でも心拍打って循環が足りてきたってことなのか。不思議なな。


【本頁パクリスト】

ぺっd13
アルパカフレンズのペッをイメイジしていただきたい。不満の表明ではなく習性の発露である。

counter