睦月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2017.1/1(日)    1 | 73.0kg | 191,328

謹んで新年の御慶を申しあげます。

思ったより悪くないナ。しかしアニメの仗助を小野友樹さんがバッチリ演じきって耳に馴染んじゃってるもんね。あれを実写で越えるのは至難だろうな。おれは観ないけどな。

きょうのCOMPは111g+WONDAクリーミーラテ280g。ラテをちょっとレンジであっためたせいか甘い甘い。COMP自体がけっこう甘いので,単体で甘いのが売りの飲料はそれ自体を温めるより湯で薄めるのがよさそうだ。

【きょうの愉しみ】

  1. ジャンプ流 vol.25荒木飛呂彦集英社
    • 日本郵便で賀状と共に初荷。メインはDVDなんだね(98分)。マンガを描く人はこのシリーズぜんぶ欲しくなるだろうな。

 2017.1/2(月)    2 

初詣はモナー神社

ここも Flash だったか。ブラウザが用心してのことか,神籤のテキストがコピーできなかったんで画像にして掲げる。

モナー神社の御神籤

Flash排斥のムーヴメントがネットを洗ったあとはこの頁も廃屋になるのかなあ。そんなことになったら惜しいな。

abemaTVで『傷物語鉄血篇』を観た。BD買うなら羽川にカネを貢ぐことになるが,まぁWoWoW待ちだな……。

踵が霜焼けっぽい。接地しないのに。

 2017.1/3(火)    3 

そうか甘酒か。ヨーグルトは雑菌まみれにしてしまう自信があるが甘酒を醸すのはうまくいくかも(いっしょだ一所)。

悪いタイミングでゴールドブレンドが切れた。

 2017.1/4(水)    4 

これもクラウドに常時接続じゃないとリプレイスにはならんだろう。お値段がおいくら万円かわからないけど,1万円/インチくらいしそうよね。

楊海さんがついにやったか。人手を介してたら転記ミスの怖れがあるけど……。

碁は元もと人智を越えてるという意識が共通にあって,AIが新手を打ったらプロもアマもナルホドーと歓喜するようなところがあるんだろね。

妙にChromebookが欲しくなってきた。タブレット型のがいいんだけど。

COMPがあと1バッグ。1kg/週ってとこか。

 2017.1/5(木)    5 

Alphaごん,おまえだったのか。

意外性は……ないなあ。

DVDの盤面をブロウするのにいいかな。いちおカメラレンズ用の手動パフパフは持っているのだけれど。エアダスタはどうしたって不経済だもんな。

Alexaとどっちが先だと思っていたが,G.Homeが日本語で受け答えするようになったら買いたい。

最後のtweetに限って修正できるというのはどうかねえ。或るいはRTや♡がついてなければ直せるでもいいかなあ。

元に戻せっていう要求は虚しいだろう。こういうオプションを増やしてくれならともかくさ。

 2017.1/6(金)    6 

興味深いな。ジャイロが廻ってるのかな。大型車の信号待ちにいいよね。

あ,自立するんならバックギアも欲しくなるな。

Zenfone5も丸2年。ぼちぼち延命を図らねばあいならんので敬遠していたLollipop化を断行する。ASUSのサイトからダウンロードしたパケイジ(JP_12.4.5.57)をZenfoneのmicroSDのルートにコピーした上で端末を再起動すると通知バーにアップデート_メニューが現れるからそれで実行すればよい。だがしかし……,

E: failed to mount /sdcard (Invalid argument)
E: Can't mount /sdcard/UL-ASUS_T00P-JP-12.4.5.57-user.zip
Installation aborted.

何度やってもコレ。ふうー。諦めメタア。

と言うのも業腹なのでもう少し粘ってみる。SDカードのマウントができないなら内部ストレイジに置けばいいじゃない。zipファイルを[内部ストレージ]の直下に移動させて Zenfone5 を再起動っと。慎重に内部ストレージのzipを選んで待つこと数十分……。

で・できたッ! Zenfone5のAndroidが 5.0 に上がったよ。

お,RATOCの学習リモコンを認識したぞ。まづひとつ解決だ。

体液絞りに出るつもりだったが超さむくてダンボールを捨てただけで挫折した。

【きょうの愉しみ】

  1. 夢見村にて 妖怪ハンター 稗田の生徒たち [eBook]|諸星大二郎|集英社

 2017.1/7(土)    7 

えっ,Alexa日本語つうじるんかしら。

「Alexa,"LET IT BE"」「レリビーレリビー」「おまえが唄うんかい!」というところまでこなれてもらいたい。

寒いねー,寒い。外に居られない。

 2017.1/8(日)    8 | 72.8kg

今世紀中に食糧は工業製品になるだろうからナ。

霜焼けが踵にできたのは珍しい。はて,去年は霜焼けにならなかったような……。

【きょうの愉しみ】

  1. 空間機甲団 [eBook]松本零士ebookJapan Plus
    • それを目当てで買ったのに「模型の時代」が入ってない……だと!?
  2. 米朝快談 [eBook]嶽本野ばら新潮社
  3. 戦いの虚空 [eBook]John Scalzi内田昌之(訳)ハヤカワ文庫

 2017.1/9(月)    9 

スクリーンが鳴るのは理想的なんだけど,サブウーファが分かれたりするんなら従来の左右セパレイトや画面下の一本サウンドバーのほうがマシだと思うんよね。

きょうのCOMPは111g+香りとコクのミルクココア250g(あたたかーい)+青りんご水約100cc。ココアは粘度が高くて飽和しやすいのかCOMPのダマができやすい。

 2017.1/10(火)   10 

単行本の『地獄の戦士』をばらしてPDFにしてみる。1981年3月初版。256階調600dpiで撮った200頁は314MBであった。諸星らしからぬタイトルであるが不勉強にもこの短篇集は知らなかった。表題作が未読でかつベスト。『バイオの黙示録』に入っててもおかしくない。

YAHOOがなあ,諸行無常だなあ。AltaVistaなー。

ナイツはヤホーからVery損に乗りかえるのだろうか。

COMP補給。

【きょうの愉しみ】

  1. 地獄の戦士|諸星大二郎|集英社
    • 表題作と「商社の赤い花」は未読でした。不覚。あと「子供の遊び」「ユニコーン狩り」「復讐クラブ」「桃源記」。シカシ諸星さんは古びないなあ。紙の黄変と内容がちぐはぐに感じるほどだ。

 2017.1/11(水)   11 

そこは海水で光るって言えないと訴求力ないだろー。その上で真水に塩化ナトリウムを精確に入れると最高の効率で光るのがいいんであって。

買おうかなと思ったが,旧3DSは売っぱらってしまったんだった。

New 3DS 一時は買うつもりだったのになあ。

Pokémon GO PLUS はZenfone5とZenpad10で繋がり具合がずいぶん違って前者の成績が悪く,もはや滅多に接続しない。こないだ Android 5.0 に上げたのもそこんとこの改善を期待したのだけれども効なしのようだ。夏場より成績が悪くなると言うのは……,Pokémon GO が肥大して古い機体には荷が勝ちすぎるということだろうか。

コイン電池も何か電圧ひくいんだよね未開封状態で。一応maxcellなんだけどなあ。放電が進んだいわゆる新古の風邪引き品なのかねえ。極力やすもんを買うから騙されてるんだろか。

ただZenpadではさくっと繋がるんでな。やはりハードが追いつかなくなったんだろうな。

 2017.1/12(木)   12 

イレギュラな通院で循環器内科へ。心房粗動の発作が年に一度か二度でるのを一応みてもらおうかというのであるが,まぁそれくらいのことはあるでしょてなもんで,予想どおり様子見に落ちつく。動悸の頻度が上がって心電図で捕まえられないようでは診断できないもんね。

帰りに体液絞りへ回ったら,km単位に歩くのが久しぶりですぐ嫌になり,ミッションふたつがやっとこさ。夏の暑さが懐かしい。

メモメモ。だがじきに錆が戻ってきそうな気もするので引越し前に落とし逃げするのがいいのかな。

Zenfone5では INGRESS と Pokémon GO を同時に立ちあげていられなくなったようで,ポケをフォアグラウンドに戻すたびにリロードが掛かる。これではやっておれん。ポケGOはINGRESSのついででしかないので事実上遠征はなくなり,ウチの周りに出ないポケモンの捕獲は絶望的と言えよう。

まぁZenpad10を持ちだしてZenfone5のテザリング上でポケGO+P.G.PLUSをやり,Zenfone本体でINGRESSというのが現状の最適化か。ふつうはポケモンもういいやということになるな。NIANTICは認識してるかな。

 2017.1/13(金)   13 

ふつうに粉醤油として出しておくんなさい。

抹茶もフリーズドライにしてバリスタで飲めるようにしてもらいたいんヴァレンタイン。

スイッチを切るろい。割りと夢見がちな提案ね。

単車のキルスイッチをイメージしてしまうが,誰でも押せる物理ボタンを想定してるのかね,飛雄馬が石礫を投げて押せるような。あるいはロビタの集団自殺を一斉に止めるようなリモコンか。ナニ,当然両方のせる。そりゃそうか。

ロボットに人権を与えるのかどうかも考えといたほうがいいぞ。

調子悪いな。胸からぽこぽこ水音がするよ。

 2017.1/14(土)   14 

上のリンクは法人・団体(アンバサダー)向けの無料キャンペインなんだけど,ジツはウチのバリスタTAMAについてもバリスタiに無料で交換するヨと物理郵便で案内が来てたんだ。たぶんおれがネスレのサイトからお粉を定期便プログラムで買ってるからだと思う。交換条件は旧機TAMAを返送すること。これも返送用のダンボールを送ってくれる。

返送用ダンボールはバリスタi本体の数時間前に別便で来た。旧機は本体を受けとったあとに発送(収集依頼)する手筈であるが,本体を持ってきたあんちゃんが引取り品があるはずですがと言いだしたので梱包済みのそれを渡して当日の内に完結させる。ここでダンボールを入手して間髪を入れず荷造りしていた――むろん清掃済みだ――おれを讃えるべし。

おれのピアノブラックモデル(珍しい)はウッディブラウンに交換すると案内状に書いてあったが,開けてみたらただの白いのだった。まあいいケド(茶色モデルは実在しないのかもしれない)。取説がえらく丁寧になっている。よっぽど文句いわれたんだろうな。わかりにくかった操作アイコン(本体のハードボタン)に貼る説明シールが附いてるのがよかった。

外観が旧機と変わらないので使い勝手はおんなじだ。純正2L水槽の換装にも問題ない。じゃiはナニが違うのと言うに,Andro/iOSアプリとBT接続してアプリから機械を操作できる即ちネスレが当機の5W1Hを把握できるというところだ。

見返りとしてユーザにポイントが与えられてサイト通販や景品の足しになるのであるが……,実のところBluetooth接続の初期設定が超むづかしく――ブルートゥースは何者だと言うようなシロートには無理――そこをクリアしたおれでさえコーヒー抽出後のポイントゲットには一度も成功していない(通信エラーだってよ。Zenfone・Zenpadともに不可)。

ま,ウチは何しろ無料交換してもらったんでクレイムをつける気にならない。そのうち解決されるだろう。お粉を2筒オマケに貰って助かったよ。

こいつは驚いたな。日立工機は黒字の優等生だろうに。日立が守備範囲を狭めるのは悪手に思えるんだが,まぁおれの経営センスで言うても詮ない。

ええなあ。51k円。ポケGOの出窓になるのはいつかのう。

きょうのCOMPは111g+ポンりんごジュース約350cc。甘ーい。くどいくらいで,これはお湯で割って温かくしたい。

【きょうの愉しみ】

GOLDBLEND BARISTA i SPM9635-Wの書影
[honto|amazon]
  1. GOLDBLEND BARISTA i SPM9635-W [Goods]NESCAFÉNESCAFÉ
    • 何とまぁバリスタTAMAとの無償交換で入手。ハードの使い勝手は変わらない。取説の記述が丁寧になってボタンの説明シールが附いたりして全般に改善が認められる。

 2017.1/15(日)   15 | 73.0kg

バリスタiのアプリで指示してコーヒーを淹れたあとはルーレットゲームが始まって見かけ上1/2の確率でポイントを貰えるのであるが,きのう「一度も成功していない」と書いた通信エラーはこの[ルーレットを回す]場面で起きている。「回す」と必ず「エラーが発生しました(通信エラー)」の報告Dialogが出るのだ。こんなとこバリスタとのBluetoothじゃなくてネスレのサーヴァへのネット接続だよね。しかたなく[スキップ]すると今度は「今の気分は?」と絵文字ライクなアイコンを選ぶSNS投稿メニューが出てくる,SNS連携をひとつも登録していないのに拘わらずだ。なんちうかもう,作りが「初めてのアプリ」グレードなんだった。

ははあ,こんなレヴェルなら或るいはと思って,通信エラーで終わらせず数時間かけて何度も何度も[回す]を押していると,案の定やがて「回る」ケースにぶち当たった。何だかなあ。ハードの相性でもないんだもんなあ。サーヴァの問題くさいなあ。こんなエラーはネスレの社員からだって山のように上がるだろ。聞いてないのかね。

甘酒を何かで割る発想はなかった。あ,そだ,COMPを溶いてみよう。

きょうのCOMPは111g+38円缶コーヒ185g(加熱)+ポンりんごジュース約150cc。行ける溶媒どうし何をどう混ぜても平気でおいしい。

 2017.1/16(月)   16 

備考
プレドニン 3
ネキシウム 1
アレンドロン酸 1 週イチ
イトリゾール 4
フェキソフェナジン塩酸塩 1 1
レルベア 1

投薬が変化したのでメモ。

成績よろしくないのでプレドニン増量のうえフェキソフェナジン追加。大きく後退である。あかんがな。昨冬悪化の一途を辿ったのをなぞっているのかしら。気温が悪いのか,ひょっとしたら冬モードの寝具が腐っているのだろうか。

通院帰りに体液絞りで遠回りして,お昼を過ぎても霜柱ざくざく。酸欠で失禁しそうなステイジがあった。

PokémonGOを上げておくリソースがなくて経験値まるで得られずモンスターもボウズであった。何たるちあ。 いっそZenfoneからはアンインストールするか。

記事は家庭で食べられないことを問題視しておるが,おれは居酒屋でもおれ以外に豚足eaterを見ていない。ほんとは茹でてあるのを更に炭火で炙るのが最良なんだけど,甘辛く煮てあるのでも充分うみゃい。東坡肉の皮と脂の部分と思えば無限に食いたくなるであろう。牛タンのような気持ち悪い部位に舌を絡めとる場合ではない,足の指をぺろぺろしたい。

もう脚が動かん。だるんだるん。

 2017.1/17(火)   17 

朝めざめたら心臓が躍っており終日気分悪し。頭痛。

寒いしよ。

アナログ針の盤面に液晶の窓があいてるというのは気に入らないのよ。液晶パネル載せるんなら全面表示エリアでないとな,針があろうがなかろうが。

心拍計を気にするなら fitbit でいいかなと思っている。それでも2万円弱するんでなかなか手は出せない。ここでもバッテリ革命が起きない限り足踏みが続きそうで難儀なことである。

4食目にCOMPを飲んどく。

【きょうの愉しみ】

味川柳ざるそば 360g×2袋の書影
[honto|amazon]
味どうらくの里 500mLの書影
[honto|amazon]
Oral-B マルチアクションブラシの書影
[honto|amazon]
チューブローラー クリア TR-01の書影
[honto|amazon]
DVD-RW CPRM 録画用 2倍速 10枚 スピンドル GH-DVDRWCB10の書影
[honto|amazon]
  1. 味川柳ざるそば 360g×2袋 [Food]茂野製麺茂野製麺
  2. 味どうらくの里 500mL [Food]キッコーヒメ東北醤油
    • 5倍濃縮。
  3. Oral-B マルチアクションブラシ [Supply]BRAUNBRAUN
    • まだ替えブラシ残ってるのに間違えて買っちゃった。
  4. チューブローラー クリア TR-01 [Goods]like-it吉川国工業所
    • こういうの電動で洗濯機に附けたらウケると思うがどうか。
  5. DVD-RW CPRM 録画用 2倍速 10枚 スピンドル GH-DVDRWCB10 [Supply]GREEN HOUSEGREEN HOUSE
    • このブランドのDVD-RWは初めて買う。台湾製。

 2017.1/18(水)   18 

そんなことはできんでええと思うが,まぁどうせマイナンバー漏れるからな。便利と言う人があればそれでもええがな。

心臓やべえ。救急外来いったほうがいいかな……。

きょうのCOMPは112g+香味焙煎丸み約210cc(無糖; バリスタ)+うまい水約100cc。バリスタiで淹れたホットなインスタントコーヒーで溶いてみた。水量と温度の調整で水も加える。ホットを加えるのは冷たくなければいいのココロなんだが,コスト的には(要冷蔵な)もも水に分があるかな。

COMPの在庫がなくなったそうで,発送遅延とか。おれはついこないだ最大箱買いしたから3箇月は持つ。

【きょうの愉しみ】

Lithium Battery CR2032の書影
[honto|amazon]
  1. Lithium Battery CR2032 [Supply]GPGP Batteries
    • 5個パック280円。香港の会社らしいが,MADE IN JAPAN と書いてあるなあ。ちゃんと3Vあった。

 2017.1/19(木)   19 

ぼちぼちe-Taxの仕込みを始めるかと言うので今年度いや前年度?とにかく今回送信ぶんの事前準備アプリを突っこんでマイナンバーカードの認識テストをやっつけてたらやっちまったぜパスワードを間違えすぎてロックが掛かってしまったよ。あれえ,おれのことだからカードを取得したときにチェックしてるはずだがな。

たった3回まちがえただけでカードがロックされるのである。ロックの解除には……何と区役所にマイナンバーカードを持っていってICチップをリセットしてもらわねばならんのだ。信じられない。何ちう罰ゲームだよ。

いかに理不盡でもロックされたものはしようがない,区役所まで出向かねばならぬ。格納されたパスワードはよっつあって,どれがロックされたのかよーわーらんから――とあるワードだけ「異常終了」ステイタスであることは報されたが――念のためぜんぶ設定しなおしてもらう。傍らでは未だにマイナンバーカードの初回配付手続きが盛況である。初期化のあるぶんおれのカードはアクションが多いわけで,さすがにいつもより区役所に居る時間が長かった。

あ,そうそう印鑑と運転免許証のような顔写真つき身分証をいちおう準備しておいたほうがいい。えー,マイナンバーカードが身分証じゃねーか。けっきょく運転免許証を維持しないといけないのか。運転免許証や保険証が相乗りになってからはどうするんだろう。

帰りに体液絞りで遠回りする。心臓が暴れて際どい場面がみっつよっつあって参った参った。

きょうのCOMPは112g+甘酒の冷ましたの約300cc+水約100cc。甘酒はパック入りの米麹を水で溶いて沸騰寸止めにするタイプ。甘酒の味は消しとんで噛み噛みな感触がおもしろい。

 2017.1/20(金)   20 

1/1000で13k円かー。買えんなー。薄緑に錨のマークってないわー。

ギミックなしのプラモに期待しよう。アンドロメダはヤマトの倍づけの大きさという漠然とした印象があるんだが,2199でヤマトが265→333mに拡張されたからな……。

<input type="date">なんかつかってみたいけど,自家用アプリはまだ HTML4.1 のままだ。もっとも祝日や既出の表示をしないので,結局は自前で作表する必要があったりするネ。

 

確定申告の下書きをして寝かす。

COMP+牛乳はやはりうまいなー。

 2017.1/21(土)   21 

ウチの JAVA は 1.7 で,これで自家用アプリと公的個人認証アプリが動いてるからJREの 8 なんか入れたくないなー。って 32bit って何だよ。これは触わっちゃだめだな。とにかく確定申告が終わるまでは絶対に今のe-TAX環境を維持しなければ。

なんちて確定申告を送信してしまった。動けるうちに動いてしまわんとな,おれが危ないでな。

e-TAX以外にwebでマイナンバーを利用することもなかろうから,マイナポータルは当面無視しておこう。きっとバッドノウハウが公開され蓄積され拡散されるだろう。そしてとどのつまりはマッシーンを分けることになるだろう。

あ,おれは Windows で IE に限るとか言う間抜け仕様には同情的だ。よそからブラウザをインストールするなんて思いも寄らない人に IE 以外を見せても混乱するだけだからだ。そんな人のPCにJAVAを入れさせるのはカードリーダライタの都合であり,問題なのは既存の公的個人認証サービスなどとのすりあわせを考えずにきょうの最新版に縛ろうとすることである。これは要件定義フェイズをケチった結果であろう。

永谷園東海道五拾三次カード

永谷園の東海道五拾三次カードプレゼント当たってうれぴー。

おいら応募したのひとクチだけなんだけど,毎月千名なら入れ食いになるのかな。ムカシはもっと大変だった気がするんだが……。

おれの認識では粒餡が善哉で漉餡が汁粉。どっちもおつゆに餡が溶けているような。関東で言う汁気のない善哉を見た憶えはないんだけど,単に粒か濾かで判別するだろう。だから「缶しるこ」が「粒入り」なんてのはジツは違和感あるんだ,大好きなのだけれど。

こないだ鶴光さんが『ぜんざい公社』という古い新作落語をやったあとの芸談で,関東の汁について確かにこのとおりのことを喋ってたよ。

 2017.1/22(日)   22 | 73.4kg

早く日本語おぼえて来て,ゴンスケとか長門とか好きな名前を呼ばせてもらいたい。

買わざるを得ないかな。前買った乳バンドセンサでは長続きしないからな。

もう一発入院する覚悟はできた。ジョジョDVD Vol.8 の発送が近いからそこまで待つかどうか。

COMPを味噌汁に混ぜてそれだけ飲むのはわからいではないが,飯米前提のカレーやシチューに入れるのは意義が薄れると思う。

【きょうの愉しみ】

  1. ジョジョリオン (14) [eBook]荒木飛呂彦集英社
  2. 風雲児外外伝 松吉伝 [eBook]|みなもと太郎|復刊ドットコム
  3. United States of Japan (下) [eBook]Peter Tieryas中原尚哉(訳)ハヤカワ文庫

 2017.1/23(月)   23 

全国無料な半官製WiFiがないのは基本的人権的にまづいだろ。ネットに繋がれないのはNHKが映らないどころの格差じゃあない。

冷凍庫の霜取りをしたからきょうあした冷えたらごめんよ。

 2017.1/24(火)   24 

結局のところウェアラブルデバイスは、ガジェットとフィットネス製品の間という微妙な立ち位置にあり、新年の抱負のように消えてなくなりやすいフィットネスへの決意のあらわれでしかないのだ。

はっはっは,うまいこと言うなあ。

カネがあったらエプソンのいいのが欲しいけどな。

デスクトップは周辺機器や e-TAX・SUICA の都合があって Windows PC でないとめんどくさすぎるんだけど,ケータイがAndroidなら10in.近辺のタブレットはChromebookが適材かもね。

ただまぁChromeアプリを捜すことなんてハナから諦められそうだよね。Googleは go.jp にAndroid対応しろってねじ込むべし。

うむ,タクシーもほとんどすべて現金だな。鬱陶しい。いい所に目をつけた。Origami 入れとこ。

きょうのCOMPは114g+森永甘酒約150cc+水200cc。今度はフリーズドライを湯に溶かすやつへ水を足した。飲みやすくておいしい。しかしおれが甘酒大好きで,単品で飲みたいからもうやらない。

 2017.1/25(水)   25 

.go.jp間で連絡とらないのはヒドいよね。ActiveXが息をしてることにも驚いた。

恐らくおいらは観ない。WoWoWも止めてる可能性大。

【きょうの愉しみ】

  1. ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (8) [DVD]|津田尚克(監督)荒木飛呂彦(原作)ワーナー・ブラザース
    • 重ちー殺しから吉良逃亡までの第22-24話。オマケは杜王町ガイドブックIIで26話までのネタバレあり。特典映像のOp.で『Chase』にもエコーズ違いの2ヴァージョンがあることがわかった。

 2017.1/26(木)   26 

NO MORE Flash の姿勢はまぁヨシとしてだよ,HTML5コンテンツを優先てどういうことなの……。何か混在してるの?

体調わるくてしょーがないがこれで1年前・2年前よりはマシなんだからおれの我慢強さは釣鐘虫。

 2017.1/27(金)   27 

Alexaが話しかけてきたらきっとうざいんボルト。

ミリ波レーダーの反射波を解析するんですと。

2040年なら楽観視していいだろう。てかそこまで掛けてなお2%残るのかなあ。

病院いけばよかったなあ……。月曜日まで我慢しなきゃ。

 2017.1/28(土)   28 

うむ。スーパーウーファなら別体を左右に置いてもイイんだがな。

月曜日カモン。

 2017.1/29(日)   29 | 74.3kg

大統領令も議会と司法にリジェクトされうると思うんだけど……。

合衆国が覇権いらんと言いだすとはなあ。モンロー主義以来かねえ。

ここ数日さむさが和らいで助かる。

しかし限界を感じる。体重やっべ。

 2017.1/30(月)   30 

 2017.1/31(火)   31 

ジツは入院してました。その間の日記はこちらで[リンク]。


counter