錦町食堂


立川駅南口を左に進んでY字路を右、酒屋の角を右に曲がると錦町食堂がある。
店の場所が錦町なので店の名前も錦町食堂。
間口の狭い店で、奧に細長く、厨房前がカウンターで、テーブル席もある。
内装は和風で、こざっぱりとしているが、テーブルと椅子はやや小さめ。
カフェテリア形式の店で、最初に入り口でお盆をとり、棚に並んでいる好きなおかずを選ぶ。
大学の学食や、社員食堂を思いだして懐かしい気がする店構えだ。
店員もおばちゃんが顔を揃えていて、気分が和む
品揃えは、主に「おふくろの味」で煮魚や焼き魚、煮物や漬け物などの定番のおかずが並んでいる。
好きなおかずを選べるのは楽しい。
選んだおかずは、店員のおばちゃんが電子レンジで温めてくれる。
御飯は小、中、大が選べて、味噌汁もある。

立川市名所案内に戻る


立川市定食屋案内

立川駅北口さくら水産
立川駅南口やよい軒
立川駅南口スエヒロ
立川駅南口錦町食堂
立川駅南口天屋
立川駅南口庄屋
立川駅南口やるき茶屋
立川駅南口東秀
立川駅南口ガスト
立川駅南口バーミヤン
立川駅南口喫茶とカレーあちゃ
ライブハウス兼カレー屋A.A.company