...

横浜山手地区を旅行する


みなとみらい.. みなとみらいA.. みなとみらいB.. みなとみらいC.. みなとみらいD.. 横浜は中華街 .. 横浜港-山下公園 ..

横浜ベイブリッジ .. 横浜山手 ジャック,キング,クイーンの塔 鎌倉・湘南 鎌倉・湘南.. 三浦半島、横須賀

ベイブリッジとみなとみらいが出来るまで、 横浜と言えば「山下公園」「中華街」「山手の洋館」 でしたが、 元町もそうですが、横浜でまず行きたいところから 二番手グループになったよな気がします。ホテルも ニューグランドからみなとみらいのインターコンチネンタルホテルへ。
We feel Tokyo Bay Side Days.

『横浜山手エリア』

@左の写真は、山手十番館です。 明治に出来た山手の洋館は関東大震災で 多くが壊れてしまいましたが残存した建物です。現在横浜市は 7つの洋館を保存しています。横浜が外国人 が好んで住む町だったのは、港町の国際都市 だったからだけでないはず。

A中央の写真は海の見える公園です。山手地区も、昔は根岸線の石川駅だけだったのが、 地下鉄みなとみらい線「元町・中華街駅」が出来て便利になりました。 遠い昔とまで言わないのですが、流行歌 松任谷由美の歌の中にある、「山手のドルフィンは静かな レストラン」はいずこに?

B右の写真が 海の見える公園の中にある バラ園。西洋の庭の代表が 「バラ」。西洋の窓口の横浜のイメージがバラだったかも。 横浜の港の見える公園は今も昔も観光のメインスポット。 個人的に坂道を登って、振り返ると海が見えた時は、 非常に嬉しい感覚になってしまうのですが。  

 
■ Hotel infomation



.... 横浜インタ−コンチネンタル

横浜みなとみらい地区の
海側のホテル。船の帆の形の
ホテルは美しい。
横浜ロイヤルパークホテル

70Fの高層ビルの上層階が
ホテルです。67Fに宿泊した
時、雲上のお部屋を実感しま した
パン パシフィックホテル横浜

東急系の高級ホテル、サンフ
ランシスコ、シンガポールに
もある。みなとみらい地区の
ホテル。