...
;l
横浜山下公園と横浜港を旅行する
みなとみらい.. みなとみらいA.. みなとみらいB.. みなとみらいC.. みなとみらいD.. 横浜は中華街 .. 横浜港-山下公園 ..

横浜ベイブリッジ .. 横浜山手 ジャック,キング,クイーンの塔 鎌倉・湘南 鎌倉・湘南.. 三浦半島、横須賀
横浜山下公園
赤い靴はいた少女
横浜氷川丸
横浜

山下公園は横浜で海をとなると、まず山下公園。 みなとみらい、ベイブリッジが出来ても、海の 側の山下公園は横浜観光の目玉。公園の前に 建つホテルニューグランドは横浜の老舗ホテル。
We feel Tokyo Bay Side Days.

『山下公園-横浜』

@左の写真は、山下公園の前に係留されている 氷川丸。日本郵船所有の船で、今も船内を見ることが出来る、 船で太平洋を行き来した時代を懐かしんで、港町横浜に。 この船にはあの喜劇王チャップリンも乗船したとのこと、 横浜からサンフランシスコへ太平洋を港町から港町へ。

A中央の写真の山下公園にある赤い靴の少女の像、 明治の作詞家「野口雨情」作の詩が有名。 「赤い靴はいてた女の子、異人さんにつれらて・・・・。」 この詩は事実をもとに書かれたとの説もあるが定かではない? 本当はどうか、横浜に来てこの像に聞いても?

B右の写真が山下公園に咲く ばらと横浜港の船。 氷川丸に訪れたり、 港を周遊する観光船も色んな コースがあるので、時間と 財布に合わせて横浜観光を。

みなとみらいから山下公園まで 新しいアミューズメント施設が。 地下鉄高島駅付近に「横浜アンパンマンミュージアム」 ランドマークタワー方面に行く途中「横浜美術館はほどよい大きさ」 ランドマークを越えると「帆船日本丸の係留」運河をはさんで 「遊園地のコスモワールド」もっと海側に行くと「赤レンガ倉庫跡の商業施設」

.... 横浜インタ−コンチネンタル

横浜みなとみらい地区の
海側のホテル。船の帆の形の
ホテルは美しい。
横浜ロイヤルパークホテル

70Fの高層ビルの上層階が
ホテルです。67Fに宿泊した
時、雲上のお部屋を実感しま した
パン パシフィックホテル横浜

東急系の高級ホテル、サンフ
ランシスコ、シンガポールに
もある。みなとみらい地区の
ホテル。