...


みなとみらい.. みなとみらいA.. みなとみらいB.. みなとみらいC.. みなとみらいD.. 横浜は中華街 .. 横浜港-山下公園 ..

横浜ベイブリッジ .. 横浜山手 ジャック,キング,クイーンの塔 鎌倉・湘南 鎌倉・湘南.. 三浦半島、横須賀
横浜ベイブリッジ
ベイブリッジ
つばさ橋

横浜ベイブリッジは本牧ふ頭と大黒ふ頭を結ぶ高速湾岸線の巨大な橋梁です。 橋の長さが840m、柱の高さが海面から175mと巨大、橋を渡るとき 坂道をどんどん登っていく形になる。 端にある大黒パーキングへ行くときも、円状になった道路をくるくる 回って降りて行くことになる。お隣の大黒ふ頭と扇島を結ぶのが鶴見 つばさ橋も巨大です。
We feel Tokyo Bay Side Days.

『横浜ベイブリッジ』

@左の写真は、横浜ベイブリッジの夜景。 ライトアップされた橋ですけど、中央部の円形状のスカイラウンジ まではスカイウォークとよばれる回廊で結ばれています。 スカイラウンジからはみなとみらいの高層ビル群 の眺めが超素晴らしい。週末はかなり遅くまで営業しているので 夜景を楽しみに。

A中央の写真は横浜ベイブリッジ。2本の橋脚からワイヤーで 橋を支える形式の斜張橋。本四連絡橋のつり橋形式と違い 鶴が羽を広げた形が美しい。

B右の写真が 鶴見つばさ橋。 横浜ベイブリッジのお隣、こちらの長さが1080m塔の高さが180m ベイブリッジと同じくらい巨大な橋。この橋も夜景が。  



.... 横浜インタ−コンチネンタル

横浜みなとみらい地区の
海側のホテル。船の帆の形の
ホテルは美しい。
横浜ロイヤルパークホテル

70Fの高層ビルの上層階が
ホテルです。67Fに宿泊した
時、雲上のお部屋を実感しま した
パン パシフィックホテル横浜

東急系の高級ホテル、サンフ
ランシスコ、シンガポールに
もある。みなとみらい地区の
ホテル。