LIQUOR STYLE


このページは酒に関する感想を書いています。


2014年分 2013年分 2012年分 2011年分 2010年分 2009年分 2008年分 2007年分 2006年分
-----------------------------------------------------------------
サントリー 知多 シングル グレーン


2015/09/13

今年の3月、SMWSから知多のシングルカスクが発売されました。
普通第1ロットは一番良いものを出すんだけど、これが知名度も
あるかもしれないが一番最後まで残ってて。

買ったんだけど、こんなものかと。カフェ式ではないのを割り引いたとしても
昔山崎蒸溜所の有料試飲で飲んだものよりも劣る。

これで1万超えは高い。
良い印象を持たなかったわけですが、今回カスクよりも
更に期待できないノンエイジタイプの発売。

ノンエイジ自体は悪くないのだけど、原酒不足の今やりくりの
対策としては仕方ない部分という印象があるわけで。

今回発売したものはさすがに3500円超え程度の値段でも買うのを
ためらうわけです。最低版テイスティングしないとね。

-----------------------------------------------------------------

Click Here Return to Top page