LIQUOR STYLE


このページは酒に関する感想を書いています。


2012年分 2011年分 2010年分 2009年分 2008年分 2007年分 2006年分
-----------------------------------------------------------------
マルス蒸留所とSMWSテイスティング


2013/11/10

10/27にマルス蒸留所を見学、そして今日は摩幌美で
SMWSテイスティングに参加しました。

以前はマルスは今ひとつのウイスキーしか出していなかったけど、
今はよくなりましたね。後は知名度と購入実績が伴えば設備投資も
しやすくなるでしょ。

テイスティングは全47種類コンプ。今回は美味いけど、単価が高い
物が多くて追加チケットを初めて2回購入しました。

もうちょっと体調をよくしないとしんどくなってきましたねぇ。

-----------------------------------------------------------------
白州蒸留所


2013/06/16

久々に、初めて試飲に参加できる形で白州蒸留所に行ってきました。
コースの内容はともかく、試飲はノンエイジ白州のハイボールと
白州12年のハイボールまたは水割りで、僕は水割りで。

やはりスパイシーな感じ。
前日に飲んだ響DEEP HARMONYで使用されたワイン樽の白州と、
グレーンの設備等について質問したけど、ガイドが若い兄ちゃんで。
満足な回答聞けませんでした。俺がディープ過ぎる質問したから?(笑)
まぁ当分行く必要はないね。

-----------------------------------------------------------------
グレーンウイスキー


2013/05/25

白州蒸留所でグレーンウイスキーの生産が開始されたそうだ。
今の設備という事でカフェ式ではなく普通の連続式蒸留機。

知多のは3種類とも飲んだけど、どれも香味がね。
理屈からすれば白州のグレーンウイスキーも香味がないはず。
とりあえず早ければ3年後の試飲を期待しよう。

-----------------------------------------------------------------

Click Here Return to Top page