タイトル


開  設 H11.11.23
閉  鎖 H27 
再  開  H29.11.30

横浜市鶴見区には魅力的なスポットが結構あります。
時間の許すまま、気が向くまま、歩いてみませんか

このホームページは平成27年に一度削除したものを、平成29年11月に
再度アップしなおしたものです。
内容は古い写真が結構あることを承知の上でご覧ください。


写真集


右の表のにカーソルを載せると上のカメラのところにサンプル画像が表示されます

また、右の表のあるいはタイトル名をクリックすると該当ページにジャンプします。
よこはま・鶴見魅力スポット見てある記
総持寺
鶴見を代表するお寺、総持寺の建物、記念碑などを紹介しています。
裕次郎13回忌
石原裕次郎氏の13回忌が総持寺でおこなわれました。
大黒ふ頭
大黒ふ頭の釣堀公園、ベイブリッジなどの写真です。
路傍の彫刻群
横浜彫刻展入賞作品が11点鶴見駅周辺の路傍に設置されています。
横溝屋敷・他
横浜市指定文化財”獅子ヶ谷横溝屋敷”と近くの”せせらぎの小径””獅子ヶ谷市民の森”などを紹介しています
雪の三ッ池公園
めったに見られない、雪の三ッ池公園。
花の三ッ池公園
日本の「桜の名所100選」の一つ。1000本を数える桜は壮観です。
晩秋の三ッ池公園
越冬のため、いろいろな鳥が羽を安めにやってきます。
馬場の花木園
豊かな緑に囲まれた、市内では珍しい和風の庭園です。
鶴見川にかかる橋
鶴見区内に流れる鶴見川にかかる橋を全て紹介。
鶴見川の源流もあります
旧東海道を歩
鶴見区内、旧東海道の旧跡
を紹介

スライドショー
 
趣味のコーナー
北八ヶ岳・霧ケ峰高原
2017.11.2  バスツアーで行った時の写真
写真ギャラリー
   

リンク

東台小学校   横浜市立東台小学校同窓会
  横浜市立寺尾中学校同窓会

お問い合わせは forysuzuki■y.email.ne.jp  (■を@に書き換えてください)
Copyright © 1999-2017 y.suzuki All Rights Reserved