愛とロマン

 やぁぁ、どぉもこんにちは。1人でお昼ごはんを食べながら、書いています。

 ノブは、山登りに行きました。…体を鍛えるためだそうです。

 ノブは、旅行に来るたびになかなかハードに体を鍛えている。…こういう時でもないと、体を鍛える暇もないですからねぇ。

 ノブは、山へ、かづよはふもとでメール打ち。ぱたぱた。

 今日のお昼(ノブにとってはお弁当)は、今朝釣った岩魚の塩焼きと、味噌おにぎり。
 しかしまぁ、どうして飯ごうで炊いたご飯は美味しいんですかねぇ。お焦げと味噌が絶妙ですな。うむうむ。(^-^)


 しかし、北海道で採れる「きらら397」というお米は、あまり美味しくない。…何でだろう?やっぱり寒いとこで栽培するのには無理があるってことなのかな。

 そもそも「397」というのは、寒冷地用のお米を作ろうと実験していた時のロットナンバーの名残なんですって。
 実験用米が、美味しかろうはずもなし?!そゆことなんですかね…。

 まぁ、でもお百姓さんの努力と根性にかんぱーい。
 お米好きだから、出来の善し悪しはともかく、美味しく頂いています。


 さて、ノブは昨日「礼文岳」に登りに行きました。

 今日は「礼文島・愛とロマンの8時間コース」と、いうのに挑んでおります。

 …とにかく、よく分からないけれど、愛とロマンらしい。
ノブ「8時間も体力持たないから、5時間くらいで戻ってくる。」…って、それじゃ、物語の結末まで見ないで帰ってくる、ということか。

 いったい何のことなんでしょうね。
 誰か、体力のある人は、結末を見てみてください。逆走不可ですよ(笑)。


 ただ今PM9:00です。
 お風呂入ってから、ごはんを食べ、野炊きを撤収してきた所です。

 明日は、船泊キャンプ所で見かけた人々の、面白い生態をお届けいたします。ふふふ。
 では、お休みなさい。

←back  TOPIC北海道へ  next→ 

☆ 第2部地図
  1 長袖がお似合い   2 牛乳鍋      3 愛とロマン
  4 カルチョな武ちゃん 5 新!北限の温泉  6 予定変更

  ※ 礼文島詳細地図