まきボー出演記録 '98/02

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

↑

02/02 痛快!明石家電視台

02/05 ZZZ/ビリビリさせて

 あ!まきちゃんがテレビ出てる!!なんで?なんで予告なかったの!?私はたまたま5分ほど見逃した程度で見えたから良かったものの、危ないところだった。最近はずっと出演予定が更新されてなかったので、ゲリラ出演を警戒してたところでした。そしたら案の定。悔しいなぁ。せっかくまきちゃんがテレビ出てくれてるのに、予告してくれよぉ(怒)。今回情報がなかったのはまきちゃん自身のせいなのかマネージャーさんのせいなのかFCのせいなのか分からないですけど、しっかりして欲しいです。マジで。こういうミスは結構許し難いものがあります。二度とこんな事がないように注意して欲しいものです。
 でもまきちゃんはかわいかった。すげーかわいかった(笑)。やっぱりまきちゃんほどかわいい人はいないな。ビビアンの白いカーデガンも上品でよかったし、あまり色の無いナチュラルメイクもまきちゃんらしくて素敵でした。残念ながらあまり出番はなく、番組自体全然面白くなかったですけど。持ってる下着の数を聞かれて、まきちゃんも下着集めるのが好きと答えていました。総レースのスケスケ下着とかも持っているそうです。そういうの好きそうだし(笑)。更に、ピアスを集めてる事に関して一番高かったものの値段を聞かれて、まきちゃん曰く「1200円くらい」。まきちゃんは小さいピアスが好きだし、デザインで選んでるそうなので、自分ではそんなに高いもの買った事ないというのは想像に難くないです。

↑

02/09 痛快!明石家電視台

↑

02/16 痛快!明石家電視台

02/18発売「宝島」(No.394 1998/3/4号)

 「人気アイドル発掘学校制服姿」というのにまきちゃんが載ってるという情報を聞いて、見てきました。紹介されている写真はどう見てもまきちゃん本人の了解を得て撮影されたものではなく、抜き打ち的にはんぶん隠し撮りのようにして撮られています。すげーむかつく。困った表情のまきちゃんを写真に撮って何が嬉しいんでしょうか?しかもなんで6年以上も前の写真を今更掲載しないといけないんでしょう?まきちゃんは公明正大さを尊重する人で、こうやって裏で自分の写真が流通するのを人一倍忌み嫌う人だし、まきちゃんの尊厳を冒涜する行為は本当に許せないものがあります。更に許せない事は、この雑誌自体が100万円(!)もの報酬を餌にアイドルの生写真を募集している事。人のプライバシーを踏みにじる行為を奨励するとは、一体何を考えているんでしょうか。日本のマスコミは「表現の自由」を盾にまったく勝手な“報道”をする事が多い様に思いますが、メディアの力を振りかざして弱いものいじめしてるだけで、まさに厚顔無恥としか言えないようなのが目に付きます。そんなのに躍らされる方の人間も全く同罪の愚か者達ですが。人の過去をほじくりかえす昨今の「発掘ブーム」なるものも私は非常にくだらないと思っています。ああいう物のレベルの低さには心底幻滅させられます。どうしてその人の今を素直に応援してあげられないんでしょうか。応援する気がないなら放っといてやればいいものを、余計な横槍を入れてくる輩どもにはほんとに我慢ならないです。芸能人だって当然人間なのですから、敬意を以って接するべきだと私は思います。少なくともまきちゃんはそうするに値する、素晴らしい人物です。
#こういうのに一々反応してたらキリがないのは分かっていても、ついついやってしまう(笑)。ちなみに、ウチのホームページにもまきちゃんの写真を掲載していますが、これらの写真はすべて撮影が許可されていたイベントで撮影されたものであり、その上ホームページに掲載している写真を焼き増ししたものをすべてまきちゃん本人にも送ってあります。別に送ってるからどうって訳でもないですが、そうしないとまきちゃんのあずかり知らぬところでこそこそやってるように見えかねないのが個人的に気に食わないだけです。

↑

02/23 痛快!明石家電視台

02/27 ツインカムTV

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1998/02.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.