3DCGソフト CGソフト
お勧めソフト 変わったソフト
六角大王Super Shade Metasequoia Blender
基本操作 基本コマンド 編集モード 代表的な作成方法 曲面化 テクスチャ レンダリング FAQ
Back Next 基本コマンド
 
TOP
はじめての3DCG
3DCGソフト紹介
CGソフト紹介
使いこなしの極意
やってみよう
3DCGの基礎知識
Books
Link
amazon.co.jp シンプルで分かりやすい。
六角大王Super6
amazon.co.jp 六角大王Super5 Light付いてます
ペパクラデザイナー 3

六角大王Superではポリゴンを3本(または4本)の線で囲まれた面として表現し、線を入力する事で面を構成してゆきます。
例えるなら、竹ひごで作った骨組みに紙を貼ってハリボテを作るようなイメージになります。

ですから六角大王Superの基本は線の入力と繋ぎ目の移動と言う事になります。
その他のプリミティブや回転体、掃引体は「線を一本ずつ入力するのは面倒」な作業を楽にする為に存在すると思って良いです。

六角大王Super4/六角大王Super5/六角大王Super6

 
Next > ソフト紹介…… > 六角大王Super > 基本コマンド > 線 ヘ進む
はじめての3DCG (http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/)
Copyright© 2000 チャーハン(mailto:try3dcg@nifty.com) All Rights Reserved.